よくよく見ると「なるほど3日で作ったんでお察しください」とゆー部分も分かるんだけどやっぱり頑張るところは頑張ってしまうけるまPなのであった


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



9/29



【けるまP】



けるまP曰く、3日で作ったんでお察し下さいとゆーカクテル単品でして
十分ええ出来やっちゅーねん
とは思いつつ、よくよく見ていくと「なるほどここらへんをして卑下してるわけね」な部分も見えてきまして
この動画のダンス、最初っからずーっとシャイスマのターンが続いて続いて続いて続いて最後にちょろっとだけカラデイ→キラメキラリで終了、な構造でして
とはいえ、見てもらえば分かるようにずーっとシャイスマの長回しってわけでもなくて、巧妙にシャイスマ素材の前後を入れ替えて切り貼りしてるわけでして
で、例えばココの連続性つなぎって上手いよなーと





シャイスマのどんがらモーションから両手を胸の前に持っていく動きまで、をシャイスマの胸の前で手をお祈りポーズで組むところに繋いでるわけなんです
や、ここ繋いでるなーとは思ってたんですが、シャイスマのどんがらモーションから「他の」どのダンス素材に繋いでるのかなーと考えに考え悩みに悩んだ結果、「同じシャイスマ素材かい!」と気づいたわけでして、んで気づいてみると「ラスト直前まで全部シャイスマかい!なるほどお察し下さいっちゃ下さいですわな!」とよーやくその時点で「そこ」に気づいたって話なんですねえワッハッハ
や、どーしても連続性繋ぎとなると「別の」ダンス素材に繋ぐものだとゆー先入観があるわけでしてイヤー騙されちゃったなあボク
ただまあ、実際に動画で見てもらうと分かるんですけどココの繋ぎって数フレーム分だけ繋がりの自然さには欠けてるわけでして、ここらへん言われないと誰にも分からない超自然なレベルでカクテル動画に連続性つなぎを仕込んでいるけまり部Pあたりに言わすと「ふっ、あめえな!」ってなるような気はします
けるまPvsけまり部Pとか胸が熱くなりますよね名前が似ててややこしい的な意味で



やめい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 連続性つなぎって自然なら自然なほど誰にも気付かれない悲しさがあるますよねーアハハアハハ



あとこの動画で時間がない中で工夫してきたなあ、な部分と言いますとコチラ






冒頭のシーンなんですけど、よくよく見るとこの二枚の亜美真美の距離感がおかしいことに気づかないでしょうか
一枚目、妙に二人の距離が近いんですよねえ
シャイスマのデュオ素材でこの近さはおかしいわけです
これは動画の一発目のステージシーンなんで二人のアップを出来るだけ近い距離でカメラに収めたいなーとゆーけるまPの発想からくる「とある工夫」で成り立ってる距離感なわけなんですが、どーやったら素材本来の立ち位置を縮める事が出来るのかと言いますと、



卓球P新作に、こっそり仕込まれてた必殺技の正体が判明



要はこの手法なわけです
この手法、動画後半でももう一回仕込んでる(ような気がする)わけなんですが、ここで注目したいのは卓球Pの場合と違って、




*卓球Pの場合

*けるまPの場合



肘が欠けてないばかりか亜美真美の肘が重なりあってるんです
これは丁寧にマスクをきって合成してるとゆーアレなわけでして、ここらへん時間ない中で頑張ってしまう子なけるまPの一面が垣間見える部分なのではないでしょうか
ちなみにけるまPが「卓球ステージ立ち位置調整合成」を使ってる証拠として、






この二枚をじっくり見比べてもらえれば「ん?何か一枚目の背景が変だな‥‥赤い円筒状のアレが‥‥3つ?」と、「なるほど何かしてるのは間違いないな」とティンとくるのではないでしょうか
あ、そうそう、ボクも実はよく分かってないんでティンとこない人も安心してくださいマスクって何それ何が出来て何が出来ないの教えて誰か
とゆーことで、よくよく見ると「なるほど3日で作ったんでお察しください」とゆー部分も分かるんだけどやっぱり頑張るところは頑張ってしまうけるまPなのであった、な話を終わります
ちなみに前述の、けるまPが「卓球ステージ立ち位置調整合成」を使ってるって話なんですが、これを読んでる皆様の中には「や、そのネタってこないだのカクテルお疲れ生放送にけるまPが出たときに動画コメであの亜美真美が近いのって何かやってますよねって指摘があってそうそう実はそうなんです上手いこと背景がつながるように合成してるんですよってなったエピソードだろ自分で気づいた風を装ってるけどオマエもそれ聞いて気づいたんだろJK」とお疑いの方もいるかもしれません
あのコメしたの俺
ではそーゆーことでー