んー


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



9/6



んー ←あいさつ?



や、最近は書いては消し書いては消しの毎日なんで、これも書いて寝て起きてやっぱ消そうとなっちゃうかもなんですがとりあえず
んー
や、どの動画を見ての「んー」なのかってのは秘密なんですが、ってゆーか多分バレると思うんですが時期的に「何故アレをブクマしてない」とゆー意味で
やっぱりですね、MMDダンスPVものは一般的に表情が乏しいのがネックなのかなあ、と
どんだけモーションが流麗になっても「そこ」が肝心な気がして
やっぱそこらへん、アマスポやファンシャウやおんなじキモチ(狡猾全裸富竹Pの876オールスターのアレ)が僕的にビビットなMMDものである所以なのかなあ、と
や、クール&スタイリッシュなコンセプトのMMDもので表情つけろってのも間違ってる気はするんですが、やっぱこう表情が乏しいとマネキン感が増幅されてくるんですよねえ難しい命題だよなあコレ
あとアレですね、そろそろランダムまばたきの概念はMMDに導入されていいような気がします
そこもこう、マネキン感の是正に一役買ってくるのでは、と
既に導入されてる概念だったらスイマセンとしか言いようがないアレではあるんですが
や、まだ存在してない概念のような気はするんですけどMMDには
んー、なんてーか意図しないランダムなタイミングでの意味のないまばたき、そこに実は存在する人体っぽさとゆー意味、みたいな
で、まあここらへんから膨らませてくとホメ春香さんは強いよなあ、とか
だって表情変化もまばたきもする必要がない、とゆーかしちゃ駄目な存在なわけで



あとまあ、「んー」と言えばやっぱドリ音ハートキャッチの権利者削除の件でして
で、更にそこにコンボしてアイマス×プリキュアのガチMADシリーズで有名な某Pが動画を全削除した件もありまして
んー
や、何とゆーかそのアイマス×プリキュアのとある動画にはわりと真面目な意味で人生を救ってもらったとゆーか、リアルがどん詰まりでドン鬱の時に何度も何度も見てどうにかこうにか生き延びたみたいな思い出のある動画でして、や、まあそら保○はしてるんですがもうアイマスタグで検索しても絶対出てこない存在してないんだなあと思うと「んー」となるなあ、と
や、僕は某Pが何故動画を全削除したのかについてそこそこ理解してるつもりなんで「まあ仕方ないよなーってゆーかイヤまじ助かりましたあの時はどもども」って感じなんですが、何とゆーかやはり権利者削除であろうと自主削除であろうと見知った動画がもうそこにはないってのはやっぱ「んー」ってなるよねえ、みたいな
んー
読んでて面白いのか、これ
(そこらへん考え出すとまた消したくなりますよカズマさん)



や、昨日書いて消したのは「potechiP・ぎょPオールスターもの比較論」みたいなアレだったんですよ
で、まあもうちょい練れたら&スクショ貼る元気が出たらもっかい再着手したいなーとは思うんですが、何てゆーか最初は「いきまっしょい!」について書くならぎょPのオールスターものと比較してくと書きやすいかなあ、ほらそれなりに特徴掴んでますし僕ぎょPメソッドとか思ってたんですが、書いてくうちにだんだんとこう、んー飽きた。ってゆーか何故消したくなったのかを振り返ってると泣きたくなってくるから飽きたってことにして次



んー、ってゆーかですね、ぽてちPの「まみむめも」のオールスター編成が「ああ」だったってみんな気付いてました?
春香さん千早美希ユニット、律っちゃん真あずささんユニット、伊織やよい亜美ユニット、んでソロで真美、んでソロで雪歩
や、真美がソロなのは分かるんですよ
だって「真美むめも」みたいな
なんだけど、妙に雪歩って目立ってるよなーとか思ってたら実はずーっと雪歩はソロだったのかと昨日ふとようやく気付きまして、で、今それに気付くとか練れてないにもほどがあると消したくあああああ
ってゆーか、さりげにぽてちPのオールスターもの(まっしょい、むめもの他にバージンラブでもってことなんですけど)では妙に雪歩っておいしいポジションにいるんですよねえ
ひ・い・き!ひ・い・き!
D・V・D!D・V・D!
あ、オラ画像ぺタぺタする元気出てきたかも!





ラストのサビの一番おいしいところ、「バージンラー」をこの表情、このソロカットで担当する雪歩さん。何とゆードヤ顔。オマエこそがバージンクイーンだ!(何だそれ)





*入りから楽しげなダンスで構成される「まみむめも」なんだけどここで雰囲気は一転、「君の心、動かさずに巻き取っていく」の歌詞での超カッコイイ「きめ顔」ダンスの雪歩さんである。ジゴロか!




*これまた「むめも」なんだけど、転調してアンニュイな雰囲気を漂わす楽曲部分での堂々たるフタリの記憶のカメラが背面にぐいーんと回るソロカットを演じる雪歩さんである。主役か!むしろそれは真美の仕事だろ!ってゆーかせっかくの「真美むめも」なのにあんま目立ってないぞ真美!せめてタイトル出しのカットは真美だろ!伊織もゆずってやれよそこは!




*まっしょい!の、「どうやったらあんな風に可愛くなれるんでしょう」の歌詞で登場するのはやはり当然のように雪歩さんである。「あんな風って、こんな風かしら?」とでも言わんばかりの貫禄のドヤ顔・ドヤポーズであると言わざるを得ない(ってゆーか「バージンラー」と同じポーズなんですねえ好っきゃのうぽてちP雪歩のこのポーズってゆーかドヤ顔)



とゆー具合に、オールスターものにおけるぽてちPの雪歩びいきは明らかなのである
美味しいところは全部雪歩
コレぽてちオールスターの常識アルヨ
とゆーことで、MMDダンスPVものって一般的に表情が乏しい気がするのでドヤ顔をガンガン取り入れていくといいのでは、と
んー
違うなコレ