すっきりぽんP「うちのクラスの天海さん」は二回見ましょう


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



9/1

potechiPの新作のエントリはまとまらずにポシャった感じですか


何故ポシャったのを知っている貴様 ←あいさつ


や、何故でも何でもなく単に書き出したはいいものの上手くまとまらなかったので消したつもりが消せてない状態で半日ぐらい放置してたのが皆様のお目に触れてしまっていたってだけの話なんですが
で、まあその代わりと言っては何なんですが、potechiPの「いきまっしょい!」





と同様に、あまりのその出来栄えに「神かと、ゴッドかと」とうならざるを得なかったとあるアイマス動画についてのお話を、ってゆーか記事タイトル通りに「うちのクラスの天海さん」(byすっきりぽんP)についてのアレやコレやなわけなんですが





で、まあ要は「二回見ろ」って話なんですけどねとりあえず
や、どこから語っちゃおうかなーとか考えつつですね、とりあえずもう一回見ようと再生してみた結果、その冒頭からいきなり「はた」と気付いたわけですな



ああ、再視聴した時に「なるほどムフフ」となっちゃう仕掛けを初っ端から仕込んでるんだな、と








*ちゅーことで、冒頭部分をペタリ



や、初見時はですね、
「なるほど例えば仮の話として修学旅行でよくあるクラスの好きな子の話とかになった場合、そんなに目立つ子ってわけじゃないんだけど名前があがると『うんうん、分かる分かるアリだよな全然アリアリ』ってなるタイプの子、それが春香さん」ってゆー、春香さんがクラスでどーゆー立ち居地の子なのかを紹介する例え話なんだな、と思ってたわけなんだけど二回目に見るとオマエ絶対それ修学旅行の実体験だろ実際に言っただろオマエそれ
と凄く2828しちゃったんですよねえ
や、初見時の動画コメで


2週目の今、言わせてもらう。実際に言っただろ。


ってゆーのがあったなそういえば、と今さらながらに思い出したわけなんだけど、なるほど確かに確かに、と
や、これねえ、物凄く微妙なサジ加減での二回目に気付く仕込みなわけで、そこ勝負するかすっきりぽんPと、や、だって大事な大事な導入なんだから、





ここの最後の一行は「おい、こいつは本気っぽいぞ」じゃなくて「例えばそんな風な反応をされちゃうタイプの子なのだ」とかでいいじゃん、と思うわけなんだけど、いったね勝負にすっきりぽんPは
この「おい、こいつは本気っぽいぞ」があることで、明確に二回目の視聴で「実体験じゃん!」とティンとくるわけだ
よし、深く感動してるの俺だけな自信あり
しかも時間切れだし