ふらうPの近作2作について


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



8/27



最近何かと胃が痛い ←あいさつ



(ノД`) まあ自業自得なんですけどね
 (゚Д゚) 分かってるならそれでいい
(ノД`) で、まあ今日はタイトル通りにふらうPの近作2作の話をですね
 (゚Д゚) あいさつと最初の2行はいらない気がするんだけどふらうPの近作2作の話をしたいわけだな
(ノД`) そう、あいさつと最初の2行はいらない気がするんだけどふらうPの近作2作の話なわけだ
 (゚Д゚) なるほど、あいさつと最初の2行はいらない気がするんだけどふらうPの近作2作の話をしたいと
(ノД`) どこまで続くんだよこのループ
 (゚Д゚) ってゆーかここまで全部いらんわな。で?
(ノД`) や、昨日ふらうPの新作を見てさ



【ふらうP】



 (゚Д゚) 現時点で「再769/マイ165」か。1000再生未満時点とはいえ、こらまたごっついマイリス率やのう
(ノД`) そらまあそれに値する出来ですからのう
 (゚Д゚) 入りの2D抜き合成、それに続く「お!」と目をひくカメラワークのダンスパート、んでやよいの孤独感ってゆーストーリーをAメロで、入りから続くやよい「ソロ」そのままのソロステージをBメロで、そしてサビでもってふらうPお得意のびっくりギミックでトリオに!と確かにレベルたけー構成演出だわなあ
(ノД`) 「パネルかと思ったら千早だった」タグつけた奴でてこい。ざぶとんを一枚あげやう
 (゚Д゚) で?
(ノД`) や、そういえばふらうPって最近も



【ふらうP】



(ノД`) を、こさえてて実にいい感じだなーと
 (゚Д゚) コチラはアレですな、十八番のびっくりギミックを封印してのステージダンスMADでまっこう勝負的な
(ノД`) そう、真メインだけにまっこ
 (゚Д゚) 山田クーン、こいつの首もいでってー
(ノД`) そんなにか。スイマセンでした
 (゚Д゚) で?
(ノД`) や、田中真弓さん似の実にキップのいい歌声にのっての真&雪歩真美のトリオだけじゃなくて春香さん千早やよいトリオも交えた2ステージ構成ってのがまず面白く
 (゚Д゚) ってゆーか、ふらうPも好きよねえ春香さん千早やよいのトリオ。新作もその3人だし
(ノД`) ★そらまあ「ふらうトリオ」ですからねえその3人は
 (゚Д゚) つーかホント、この「花ドン」のステージングは特にキレてる印象あるよねえ
(ノД`) その一言で済ますなよ!もっとちゃんと何がどうキレてるのか説明しろよ!いい加減にしろ!



その「キレてる」じゃなくてだなあ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ何とゆーか実に見ごたえのあるステージングだよなーと



 (゚Д゚) オマエもその一言で済ますなと
(ノД`) ぎょPライクな竹を割ったようなスカっとしたカットワーク&ダンスチョイス&的確にシャウトにアップを当て込むノリが、ノリノリ楽曲に実にドはまりしてて力強くて楽しいなあと。あとアレだ、ステージの赤と衣装の緑の、目が疲れる感じの色の取り合わせがむしろどっしりとした重厚感に繋がってるのも見逃せない
 (゚Д゚) もうちょっと言いようはないのかと
(ノД`) や、まあ何かあるんだって色彩学?か何かで赤と緑の補色関係?みたいなのが
 (゚Д゚) まあ花火があがる船上ステージの「赤」と緑ドンから連想した「緑」の衣装が偶然にもいい取り合わせになったって感じですかな
(ノД`) この取り合わせは流行る
 (゚Д゚) そうか、オマエがそう思うならオマエの中ではそうなんだろうな
(ノД`) あとまあ目が疲れるとゆーと被写界深度をいじってくるところもちょっとこう



もうその話はいいから ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ライブ映像感!ライブ映像感だよね狙いは!



 (゚Д゚) つーかアレだわな、お得意のびっくりギミックがないと言ってもしっかりステージ固有の花火を演出に取り込んでくるあたり、やっぱふらう節って感じですな
(ノД`) ですなー。や、この近作2作があまりにも「おお!」な出来だったので急遽2作まとめて書いておきたくなったわたカズマさんなのであったわけでして
 (゚Д゚) まあ特に「花ドン」は20選候補だし書いとかんとねえ
(ノД`) ★まあまだ何も書いてない20選候補ってわりにあるんですけどね
 (゚Д゚) 書けと
(ノД`) や、まあ青春∞合作はツイッターで画像貼り貼りしながら感想書いたからそれでいいかなーって



そーゆーのはココでやれと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ★にしても「特にこのカットが好きやねん!」な3カットがモロ被りで笑った笑ったどんだけ好みが一緒やねんと



(ノД`) あと獣道を逆走Pの新作について何か書こうとすると、どうしても再現m@sterについての私見に触れにゃならんので実にめんどくさいんですわなあ
 (゚Д゚) 時間あるんだから書けばええがなと
(ノД`) だって書いたら絶対誰かをイラっとさせる気がするし、もうこれ以上胃を痛くしたくないわけで‥‥



何を今更 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 再現と知ってまずがっかりしちゃう過剰なPへの期待感とかでもそれはそれとして普通に純粋に凄いなあと思う気持ちとかでもやっぱ純粋に120%「うおおおお!!!!!!」となりきれないもどかしさとかでもやっぱパロディーとゆーか当て込みのセンスの流石感とか「んなもん気にせずいい動画として楽しめばええがな」と言われればいや確かにそうなんだけどともにょってしまう部分とか完全再現とゆーわけではなくて再現とオリジナルの比率がこうな部分とかでもそこまで考えるとなると最終的には何故すっと受け入れられる再現m@sterと何かがひっかかってしまう再現m@sterがあるのかその違いはどこなのかみたいなとこまで個人的に掘っていかないと駄目なわけであーコレ絶対書いてったらねちっこくなってイラっとさせそうな自信あるわーってゆーかもうこの時点でイラっとさせてる気がするのでたいさーん