気迫系PVみたいな分類が僕の中ではありまして


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



8/25


【ペンタP】


や、この動画を見て「あ、いいな」と思ってブクマしたんですよ
そしたらペンタPから反応があってですね



や、何とゆーかこう、「べ、別に見た結果として単純にいいなと思ってブクマコメしただけで例の件の動画だから反応しなくちゃいけないとか思ったわけじゃないんだからね!純粋に気迫が伝わってくる感じでそりゃブクマせざるを得なかっただけなんだから!勘違いしないでよね!」とツンデレりたい部分もあり、また「あ、うん、ってゆーかその件とか忘れてたんだテヘペロ☆」とゆー部分もあり、ってゆーか忘れてた上で純粋にティンときてブクマしたんだからむしろ俺大勝利じゃね?とゆー謎の大勝利感もあり、いやむしろ大勝利なのはペンタPなんじゃね?とか思いつつ、まあこれぞまさしくWinWinの関係ってやつか!とか変に話がズレつつ、最終的には「もし僕が単純にこの動画にティンときてなくてブクマってなかったら何を言われてたんだろう」と恐くもあり
多分アレです、その時は戦争になってた気がするわけでナイス世界平和



や、ごっつい上からなのを承知で言わせてもらうのならば、こんだけの気迫系PVに仕上がってて助かったとでも言いますか、そらこんだけいい出来なら反応しまっせとでも言いますか、さりとてペンタPの動画ってこれまでブクマったりここで何か書いたりした覚えはないわけで、「僕向きのいい出来」でかつ気迫系PVで実に助かったとでも言いますか、や、本当に戦争にならなくて助かったなあ、と
や、戦争になったとするなら「だって俺にはティンとこなかったんだよ仕方ねえじゃん!」の一点ばりでしか対応できないような気がするわけで、それってこう実に不毛なアレになってるよなあ、と
ってゆーか頂点P系の動画だけしかティンとこない人間と思われてるのが軽くショックなんですが
置いといて(←本当は引っぱりたい←うるせえ)
で、置いといて何の話をするのかとゆーとエントリータイトルの「気迫系PVみたいな分類が僕の中ではありまして」とゆーアレなわけなんですが
や、あるんですよねえそーゆー分類が
まあコチラの某氏のエントリーを読んでそーゆー造語をこさえたわけなんですが



【焼き肉P】


で、例えばこの動画もそーゆー「気迫系PV」の一つでして
まあ流石に伊織が春香さんを何度も何度も何度も何度も執拗にスパンキングするノベマスで僕を熱くさせたPだけあってその溢れるお尻フェチ情念がPVに転化すると「こうなる」のかーとえらく感心した気迫系PVなわけなんですが、やっぱ気迫ってのは動画を通して伝わるもんだよねえとか思いつつ、気迫が伝わってもティンとこない・好みではない動画ってのもやっぱあるにはあるし、気迫がこもっててもその気迫が伝わらない場合もあるだろうし、そもそも気迫がこもってるかどうかってのは程度問題なわけで気迫0って動画もなかなかないだろうし、何か気迫って難しいね(投げるな)
や、まあとりあえず確かに言えることは「うん、この動画は気迫がこもってていいなあ」と思えてかつ好みな動画と出会えるってのは実に嬉しいことなわけで、ペンタPの涼チンの新作も「そう」だったとゆー話なわけで
そういえば僕が佐野倉Pのメロディック妹メタルにドはまりしたのもその動画に込められた異様な気迫に当てられたからなんですよねえ
(製作期間一年、メロディックでこさえるのがPとしての最終目標だった)
動画を通してこれほどまでの気迫を感じたのって初めてビクンビクンみたいな
ある意味において「気迫系PV」との最初の出会いだったのかもしんない
でまあ、やっぱこう常に動画に込められたそーゆー気迫に「当てられる」かどうは好みであったりその時のタイミング次第だったりもするんだろうけど、やっぱ出来るだけ当てられていきたいものだなあと
まあアレです、「良い視聴者」としては自分から「当たり」にいくぐらいじゃないと駄目なんだろうとは思うんだけど、僕はやっぱ座して「当てられて」いきたいものだなあと感じちゃうわけで、結局のところ何故ペンタPと戦争にならなくて良かったなあと思ったのかとゆーと、「俺はここに座って動くつもりはないんで当てられない限り俺としての評価はできんのじゃ」とゆーラインは譲れんのじゃ、とゆーアレがアレしてのアレなんだろうな、と
まあ「座ってる」とゆっても動画を見るってのはコチラの行為なわけで、そこは出来るだけこっちからアクティブにいかないといけないわけなんですけど
にしても頂点P系の動画だけしかティンとこない人間ってわけではないと思うんだけど(もういいから)