女性Pについて


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



8/24


最近、女性のPが増えたなーと感じてまして
僕の感覚からすると今活動中のニコマスPって半分ぐらい女性なんじゃね?ってなぐらいなわけでして、まあ流石にそれは極端だとは思うんだけど、やっぱ年々ニコマスPにおける女性比率ってのは右肩上がりな印象は間違いなくあるわけでして
大昔の話をするなら観月PやこんにゃくPが女性だと分かったときには正直なところ「男子校に女子がいた!」みたいなごっつい驚きがあったわけで、その懐かしいマジか!感を思い出しつつ現状を振り返るとニコマス学園も立派な共学校になったものだなあ、としみじみしちゃうわけで
ってゆーか「年々増えてる」とかじゃなくて単にツイッターニコマス界隈で流行った結果、「あ、このPって女性なんだ」と知る機会が以前より大幅に増えたってだけなのかもしんない
動画を見てるだけ、作者コメを読んでるだけでは気付かなかったんだけどツイッターを通してそれと知るってパターンは非常に多いわけで
で、その結果として女性Pの動画の特徴みたいなものを何となーく把握していくウチに「あ、このPもきっと女性だな言明はしてないけど」→「やっぱり」とガンガン気付くようになった、みたいな
で、流れとしては「んじゃいっちょ女性Pの動画の特徴をあげてみれ」「あいよー」ってな感じだとは思うんだけど、言語化するとなると意外と難しい気もする
PVものの場合、07・08年ぐらいだとシンクロ・ダンスチョイスがざっくりだと女性P率高いみたいな傾向はあった気がするんだけど、今となってはそこまでシンクロ・ダンスチョイスがざっくりなPってあんま見かけないわけで、ってゆーか多分むしろ平均的に見て女性Pの方がそこらへんこだわってるんじゃないかとゆー気もしてて
や、単に「あ、シンクロいいな」「あ、ダンスチョイスいいな」と思って誰Pがこさえたのかをチェックしたら女性Pな場合が実感として多いってだけの話ではあるんですが、もう全然昔みたいな女性Pはわりとざっくりフィーリングで組んでくるって印象はないよなあ、と
あと、衣装アクセに狙い・こだわりがあっていいなー、みたいな場合も調べたら女性P率高い気がする
ここらへんは多分アレだベタ塗りPが非常に可愛らしい私服のイラストを何枚も動画に詰め込んでくる「だって可愛らしく着飾ってあげたいじゃない」精神と通底するアレだと思われる
平均的に見て野郎はそこらへんこだわってこない印象あるのでいっちょよろしくお願いしたい
んー、あとアレかなあ、話は戻るんだけどやっぱこう大昔はどうしてもニコマス=男子校な雰囲気だったので女性Pが女性Pだと言明しにくい空気があって、んでじわじわと「おお、あのPも女性だったのね」と知れ渡るウチに大げさに言うならカムアウトしやすい雰囲気になっていったのかなーみたいな感じはする
ほら、例えば少年漫画雑誌で連載してる女性漫画家があんまそこらへん言明しない感じってあるじゃないですか
あ、そうそう話はPVものに戻るんだけど(うろうろし過ぎだ)、ことカッティング・カメラワークに関しては野郎の方が平均的に見て上手い気はする
とゆーか、女性Pってバシバシ画面を切り替えたりカメラをぐいんぐいん動かしたりしない、みたいな傾向ってあるような
バシバシ画面を切り替えたりってゆーのはつまり「*んじゃえばいいんだって」とか、めいろっくPの「WORLD'S END SUPERNOVA」だったりとか、タクヲPの「サンデイ」とかsabishiroPの「壁に映った昨日」だとか、FRISKPの「Uphill city」とかで見られるダンスなりシーンなりをバシバシとショートタイムで連続で畳み掛ける感じのアレを指してるわけなんだけど、あーゆーのって女性Pはやってこない印象あるんですよねえ
まあ「彼ら」が「彼女ら」ではないって保障はどこにもないわけではあるんですが
ってゆーか触れづらいんですよねえここらへんって
や、○○Pが女性Pだと知って驚いたが言われてみれば納得できる、例えばあの動画のここらへんがなるほど気付いてみれば‥‥とか書けちゃえば話が早いとゆーか面白い気はするんだけど、まあ表側では言明してないしなーと躊躇しちゃうわけで
例えばどうなんでしょう、あの某有名ノベマスPが女性Pってのはどれくらいの知名度があるんでしょうか(「あの」って誰じゃい←それは言えない)
や、僕はマジぶったまげたんですが言われてみれば「な、なるほど何か分かる‥‥!あの延々と会話がリンクしてあっちゃこっちゃに飛びつつ続いていく感じは言われてみれば野郎にはなかなか書けないかも‥‥!」だったわけで、それってもう狡猾全裸富竹Pが女性Pだとゆーアレと同じく前提としちゃっていいぐらいの知名度なんでしょうか
んー、どうなんだろう難しいところだなあツイッター界隈ではわりと常識らしいんだけど表側ではそんなでもないような‥‥
ってゆーか、こんだけ女性P女性Pと連呼してるといかにもわたカズマさんの童貞力の高さを実証してるようで泣きたい、正直消したいこのエントリー