TPTP新作の「アレ」は果たしてひととせPリスペクトなのか


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



8/17


【TPTP】


ずっと気になってた動画コメがあったんですよ
「花のモチーフはひととせPかな」ってゆーソレなんですけどね




*そう、この頭上のサンフラワーヘッドの話である



んでわりとずーっとひっかかってたまま放置してたんで、一念発起して「ならばひととせPのサンフラ動画を見ようじゃないか!」となったわけなんだけど悲しいかな見れなくなってるんで(引退削除→復帰してサンフラ動画を含む一部の自作を自分の手で再アップ→現在はそれらも非表示設定)「誰か勝手にこそっと再アップとかしてないかなーサンフラ動画」と淡い期待を持ってキーワード検索で「ひととせP」と打って探してみても見つからず、さりとて「ひととせPタグ」で検索したところで見つかるはずもないわなー困った困ったどうしよう、と
だがそこに救いの神が!





ありがとう、アングラカタログ
そらもうひととせPの引退ともなると特集とか楽勝でしたって話ですわなあ
で、当然のように目当ての動画もフルじゃないけど載ってて「そう、コレだ」と




*エコノミーモードで保存したんで小さいのだスマヌ



そうそう、ノーマルPVのBB素材(や、ブルーバックじゃなくて灰色の背景なんだけど)をTPTP新作のあの水着分裂サンフラ春香さん乱舞みたいには「いじらない」形でシンプルに、でも「うわ何このセンスゆーてしまえばダンスを切り貼りしてるだけなのに!」な感じだったなーウンウン、と
で、ゆーたらモチーフだとするならサンフラワーヘッドだけじゃなくて背景が一色で、かつ「水着」春香さんで、そしてサンフラ装備とゆー全体の「ガワ」でもってのモチーフなのかなあ、みたいな
ってゆーか、ひととせPのサンフラ動画を保○大王の俺が○存してないわけがないと今気付いた。よし、今からフルで見よう
なかった。泣きたい
あ、でも「いいの」発見



【農民プーP】



そうそう、こんな感じこんな感じ
ってゆーかそうなのか、★農民プーPがサンフラ好きなのってひととせPの影響だったんだなあ
なるほどー置いといて
で、まあここまで書いておいて何なんだけど正直なところ





*この2枚目のステップのとこ超好きー



このようにTPTP新作の水着春香さんカットは常にサンフラワーヘッドを装備してるわけでもなく、モチーフとゆーよりは






「こーゆー具合にクルクル回る春香さんのとこは頭上に植木鉢あったほうが面白くね?」
とゆーシンプルな画的な発想なんだろうなーと感じだしてる俺参上なわけで
モチーフだったら常にアタマに乗っけてるだろうし、水着も赤じゃなくて白だろうしなあ
うーん
や、TPTP(もしくは「てぴてP」)って再現m@sterよく作るしモチーフ、オマージュ、コラージュ、リスペクト(正直ここらへんの違いがよく分かってない俺参上)大好きっ子だし、多分当然のようにひととせP大好きだったろうし、発想としては「ある」っちゃあるような気はするんですけどねえ
うーん
まあいいか(飽きたなこの野郎)



で、「ひととせP」で検索してた副産物として転載ものを1つだけ見つけたのでペタリ



【ひととせP】



うん、やっぱいつ見ても長いっすねえ
とゆーことで連想しちゃったので長細Pの長細い雪歩を見て寝よう
うーん、今日はアングラの日になったなあ珍しく



【長細P】