ニコマス奇人P特集、みたいな記事があったら面白そうですよね


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



8/15



「奇人」とゆー表現はどうか ←あいさつ



や、多分なんだけど彼らなら「ハッハッハ奇人デース」と軽く受け流してくれそうでもあるし、受け流してくれなくても奇人は奇人なんだから仕方ないだろ!とも思うわけで
ああ、「独自路線をゆくP達」でいいのか
まあとりあえず奇人でいいや(よくはない
で、どんなPがその範囲に入ってくるかなーと考えると例えばパッと思いつく分には



【そるP】

*そるPの笑顔マジ最高!や、本当にこっちまでニコニコしちゃうわあw

『ソロでshinysmileを踊ってみた』でデビュー。
まさしくshiny smileにふさわしい光り輝く笑顔(右の画像参照)と、鍛えられた肉体から生まれるキレキレのダンスで視聴者を魅了した。
後に多くの家族連れが遊びに来ているせせら○公園で撮りなおし、カメラワークと編集でPV風に仕上げた動画を投稿する。
これは本家アイドルたちの動きをかなり正確に再現しており、真似をしてダンスを踊る際の参考資料としての価値も非常に高いものとなっている。
Do-Daiでもさらに多くのファンを掴み、さらにMAD製作も開始するなど、活動の幅をどんどん広げている。
これからのさらなる活躍が期待されるPの一人である。
何かしらの隠しコマンドにより新たに追加される12番目のアイドル候補生ではないか? とも噂されている。

【タイツP】

*キレがいいですよねえ本当にw 引退→削除しちゃったから本家?はコレしか残ってないのが残念

ニコマス界の超絶人気アイドル。
タイツを身にまとった踊ってみた系動画で衝撃的な大ブレイクを果たした後もその人気は天井を知ることがない。
P達にも大人気でタイツPが上げたBB素材動画を使用した動画も多数存在する。
青画用紙を何枚もつなげてブルーバックを作り、固定カメラで撮影。
最近タイツのお尻の部分が破けそうなことが悩みとのこと。
アナザーカジュアル艶やかタイツの出番か?!

【実写雪歩&ぎょP】

*流石に本家sm683164はちょっとしんどい気がするのでコチラを

683164とは、[実写MAD]アイドルマスター 実写版 (sm683164)を指す言葉である。この動画は多くの視聴者のトラウマとなっており、2chのスレッド等に貼られたURLを踏まないように、「この動画だけはsm番号を覚えた」という人もたくさんいる。また、数字の語呂合わせもいくつか存在するようだ。
しかし、最近はコミュニティ動画のアドレス(例: http://www.nicovideo.jp/watch/1215356159)を貼り付けられることが多く、ニコマススレ住民は「覚える番号が増えた」と嘆いているようである。
このようにして動画を避ける人が多い中、「何度も見ているうちに好きになってきた!」という人も存在する。sm683164が投稿されてから1周年の2008/7/23、愛好家たちによってsm683164を讃える祭りが行われた(→7月23日は683164祭り)。
肝心の動画の内容については多くは語らない。見れば分かるさ。

【ゆうぱっくP】

*後半のオマケにはびっくりしましたよねえw

基本的にはL4Uの応援ライブをプロデュースしているPであるが、特徴的なのは土下座したまま画面を見ずにプレイしているという点である。(自身はこれを愚民プレイと呼ぶ)当然音ゲーであるL4Uを画面を見ずにプレイすることは相当に難易度が高く、Pのやりこみ具合が伺える。
しかしPはこれに飽き足らず、ゆうパック(郵便局で発売されている郵便小包専用ダンボール)を頭に被ってプレイするようになりこれにより「ゆうパックP」と名付けられるようになった。最近では新曲配信されたその日のうちに愚民プレイでジェバンニしておりどんどんレベルが上がっている。
勿論愚民。

まず生身を晒しての活動、とゆーくくりではこの4人がパッと思いつく感じでしょうか
うん、みんな奇人だ
他にも例えば手描き系なら



【オヤジオナ氏】



【ンモーP】



【かたくりこP&RED.P】




ピカソP】



よし、バテた
他にも「ゆかいじゃのう」系とか何だかんだありますわなあ
あとやっぱ「バトル・ののワイアル」とかも入れたいし
んー、あんま「奇人P」みたいなくくりじゃなくてニコマスの変な動画、妙に凄い動画、異様な動画を集めましたみたいな特集の方が分かりやすい、とゆーか書きやすいのかもしんない
テトリスPとか細長Pとか蜂矢さんとかえにこPとかまこTPの諸動画とか、他にもにぎりがくさいPのタクティクスオウガ団結みたいなドット絵系も外せませんわなあ
うん、要はアレだ、PV系テキスト系以外での何かすげえアイマス動画集めました、みたいな感じ?
スクショも撮って大百科から適宜抜粋しつつーみたいな?
「とっつき」はいいと思うんですよねえそーゆー動画って外部からしたら
全然そーゆー動画のまとめ記事ってないし、需要はありそうなんですよねえ
まあ実写雪歩見せてとっつきも需要も何もないような気はするんですが
や、ホラ、どうしてもアイマス動画のまとめ記事って傑作PVとかお勧めのテキスト系とかに偏りがちじゃないですか
なのでこう、何とゆーかそーゆーのじゃないニコマスは広大だなあ」系のまとめがあってもいいと思うんですよねえ
とゆーことで、誰かやったらいいのになー、と吐き出せたので終わります
わりと満足