マイリス率教の信者なので稀にこーゆーのを見逃して困る


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



8/13



【ムムムP】


「お、話題になってたのは知ってたんだけどこんなに伸びてる&高マイリス率なんだなあ」と触手をウネウネと伸ばし、「うん、何だろうコレw確かにコレは伸びるわなあwただ惜しむらくは画質がちょいとアレな点がこう‥‥何とか高画質版こないかなあ」とか思いつつ、
ん?ムムムP‥‥?例のPか!




Augenblicke アナザーワールドイズマイン

ムムムPのガチホメシリーズ4作目。どういう意図かはホメ春香だけに全く分かりませんが。
 ただ、4作続けて見ると、繋がった物語的なものを見ることは可能です、それが何かのついでなのか、深遠なテーマなのかは何度も言うけど、わかりません。多分、ただのモチーフに過ぎないんじゃないかと思いますが。

そう、ぜいたんとこで話題になっててとりあえず保○だけしてまだ見てなかったガチホメシリーズのPなのか、と
で、これはシリーズの1作目から見ていかんとなあ、となりまして






ええがな、のっけから完璧な掴みやないかい
や、うん、正直驚いたんですよねえ
僕が何故このシリーズを保○するだけして見てなかったのかとゆーと、多分マイリス率が10%を超えてなかったとゆーのがその最大理由だと思うわけでして
2000再生未満なら10%を超えてきてないと「このレベルの味わい」のものではない、みたいな刷り込みが昨今のアイマス動画における再生数・マイリス率のバランスを観察し続けてきた結果として強固に出来上がってまして、んで何となく「積んでた」わけなんですが大失敗と言わざるを得ないわけで
つーかぜいたんゴメンあんま信用してなかったテヘペロ
や、今となっては「なるほど、このシリーズは書きたくなるわなあ」と思いますし(なので僕も今書いてるわけですし)、そのぜいたんの記事ってスクショもパシパシ載ってるんで今となっては何故当時にそのスクショの数々を見て「おお、コレは凝った構成みたいだなあ今すぐ見なければ」とならなかったのか不思議ではあるんですが
何ですかねえ、ホメ春香さんアレルギーとかMMDアレルギーみたいなアレがアレしてアレした結果の積み残しだったんでしょうか
あるかもなあ、あるかもしんない
一昔前に比べれば全然MMDものに対する偏見は無くなったと思ってたんだけど、やっぱ「根っこ」は残ってて、その根っこの話になると実にアレなんだけどズバっと単刀直入に言うなら安易にホメさん出しとけばいいと思ってるだろみたいなのが多くてサムネバイバイしがちなんですよねえ、とゆー話なんだけど、んでそこに前記のマイリス率基準が乗っかっての負の相乗効果での見逃しだったのかもなあ、と
や、微妙なとこなんですよねえ上の1作目のマイリス率7%ぐらいって‥‥や、ゆーても「安易にホメさん出しとけば」動画はそれこそ2〜3%とかザラなんでそこは見分けるとゆーか匂い分けないといけなかったわけなんですが‥‥
ってゆーかムムムPのガチホメシリーズのマイリス率が変に低いのが悪いんだってば!
10%は超えるだろ普通にどれも!もっと真面目にマイリスしろオマエら!
と、まあいつものように責任転嫁して精神の安定を保ちたいわけなんですが(最悪だ)、や、うん、やっぱ正直なところ例えば





このシリーズ3作目なんてちょっとイミフなぐらいマイリス率が低いよなあ、と感じざるを得ないわけで
僕の感覚ではそうだなあ‥‥MMDものは箱○素材PVものよりマイリス率が低くなる傾向が確かにあるとはいえ最初にスクショ貼った1作目なら、あの再生数なら13%ぐらいいかないとおかしいし、この3作目なら入りがMMD春香さんのカクカクダンスなのを差し引いても11%はいっといてもらわんとちょっと困るんですよねえ
困るんですよねえ
や、うん、まあ要は伸びたタイムレンジャー見てティンときたなら伸びてないガチホメシリーズも見ようぜ!ってゆーだけの話なんですが
つーか「味わい」とゆー部分でゆーなら伸びてないガチホメシリーズは必見だと思う
深そうで深くないようで、でもやっぱりそこにはムムムP独自の味わいがあって、つまり何だアレだ、こーゆーの見ると書きたくなっちゃう感じなのだ
なのでやっぱり見て欲しいなあ、と思っちゃうわけなのだ
まあ僕はぜいたんの記事見ても結局見てなかったんですけどねエヘへッ☆