2011年上半期ニコマス20選まとめ動画を見てのアレコレ


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



8/13




寓話工場 2011年上半期ニコマス20選を集計してみた:ポータル

温泉卓球場:2011年上半期ニコマス20選ポータルに寄せられた
皆さんのニコマス20選をデータにしてまとめてあります。
過去の名作、知らなかった作品、見てきた作品の振り返りなどなど。
様々なニコマス動画にどうぞ巡り合って下さい!


(ノД`) 関係者各位、乙
 (゚Д゚) またざっくりまとめおってからに
(ノД`) ってゆーか井上さんよ、大変困った事態になってしまったわけなんだが
 (゚Д゚) はあ、どしたい
(ノД`) 20選まとめ動画を見終わってしまった結果、俺の盆休みのメインイベントが早速終わってしまって実に寂しいんだが



知らんがな。ってゆーかsideBがまだあるじゃろうが ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あ、素で忘れてたテヘペロ



(ノД`) で、どうだったのかね皆の衆は
 (゚Д゚) だから何がいな
(ノД`) 見てない動画があったやつは深く己を恥じ、反省しろ



ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、今回ちゃんと全部見れてたのは多分に偶然とゆーか忙しい中でもアンテナを働かせて「これだけは!」なのを漏らさなかったとゆー長年のアレで養った嗅覚がギリギリのところでギリギリセーフだったんだろうなーとだから無言で蹴るなと



(ノД`) んじゃまあ、もっかい最初から見返しながら何だかんだ感想をしたためていきましょうかねえ
 (゚Д゚) コメの勢いがパネエから昨日見たのとは違うコメも沢山ついてて楽しかろうな
(ノД`) そうなのよねーコメが増えるとまた見たくなっちゃうのが20選のいいところ‥‥あ、これ言っとかないと
 (゚Д゚) 何かね
(ノД`) まとめ動画をブクマできる奴はしろ。50ブクマぐらいつけばかなり目立っていい感じになるから今からしてこい



何の権利で命令形なんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ★さあココからブクマっていらっしゃってもよくってよ!



(ノД`) んじゃvol.1を再生ポチっとな、と‥‥うん、やっぱこの島PのOPは出来がいいねえ
 (゚Д゚) フリーハンドカメラと繰り返しダンスが印象に残りますな
(ノД`) へー、そういえば「20選からきました」コメってダメだったんだねえ



 (゚Д゚) 多分もう幾つか元動画についてるんだろうけどな
(ノД`) つーか自分で抜いといてなんだが貴音さんマジ恐い。何か吸われそう
 (゚Д゚) 本当に自分で抜いといてアレですな
(ノД`) お、やっぱGENkさんのイラスト好きだなー俺



 (゚Д゚) ★寓話工場さんとこの2011年上半期ニコマス20選を集計してみたエントリーから絵師さんそれぞれのHPやpixivに飛べるようになってるからティンときたら要チェックですわな
(ノД`) あれ?アイマス動画あげてる絵師さんのマイリスとかには飛べないのかにゃ?
 (゚Д゚) HPとpixivだけですな
(ノД`) 寓話さん、修正よろしくお願


やめい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ちなみにGENkさんのマイリスはコチラなのよ〜



(ノД`) んじゃ動画に戻る〜
 (゚Д゚) いきなりコレからか



(ノД`) お、マイ20選のおしり合作!おしり合作じゃないか!
 (゚Д゚) その通称はどうかと、と思ったが動画タイトルの時点で公称なのがどうにもならんな
(ノД`) 個人的には森キノコPパートを見たかったんだけど、そーゆーことを言うとこのパートをこさえたホワイトファーブラックアイPとか編集したぎょPとかに角が立つので言わないでおこう



ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. もちろんこのパートも好きさ!や、何とゆーかあのパートが好き過ぎて好き過ぎてスイマセン



(ノД`) お、次はダイアルアップPの雪ねぇ番外編か
 (゚Д゚) 今連載してる妖精どうでしょうのMMD劇場に繋がるMMDものでしたな
(ノД`) 妖精も結構20選候補に残ってたんだよなあ‥‥まあちょいと一話の最初の方の小鳥さんの扱いがひどかったのが微妙に胸が痛くて結局外すことになったんだけど
 (゚Д゚) 先生、20選アレコレじゃなくてイヤごとの棚卸になりそうなんでそこらへんで
(ノД`) まあブランク故のさじ加減のミスなんだろうねえ。そこらへんのさじ加減には定評があるPなわけだし



いいから次行け次 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あいよー



(ノД`) おっと、おしり合作に続いてマイ20選動画キタコレ
 (゚Д゚) 何度見ても履いてないなあ



(ノД`) 「何故なびかん→QB春香さん→エロい背中」のカットを抜いたあたり分かってるなぎょPさすが分かってる
 (゚Д゚) 先生、いちいち編集に絡んでくとキリないんで
(ノД`) お、次は先駆者Pの仏像小町か
 (゚Д゚) その略称はどうかと
(ノД`) ちょっとこう、仏像を動かしたり反転させたりの小技が効き過ぎてる気がしてシンプルな「似てるww」感に欠けるような気はする。相手が静物だからこそ湧き上がってくる、静と動の笑いこそがこのシリーズの本質とゆーか
 (゚Д゚) コンセプトがステージパートのBB発見ってアレだからそこを隅いじりするのは間違ってると思うんだが
(ノД`) スイマセンでした
 (゚Д゚) 素直でよろしい
(ノД`) お、次はブリッツ線きたこれ
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) どうしたのかね
 (゚Д゚) や、確かオマエ、今回の20選は全部見てたんだったよな
(ノД`) そらまあゆーてもアンテナは高いつもりなんでしっかり全部押さえてましたが何か
 (゚Д゚) や、オマエ確かブリッツPの連載追ってないだろ
(ノД`) 普段は追ってないけど気になって最終回は見たんだなあコレが
 (゚Д゚) 本当にギリギリの線で「全部見た」なんすねえ
(ノД`) まあな(ドヤ
 (゚Д゚) いやいや
(ノД`) んで次は〜〜〜お、影ちゃん!影ちゃんの「眠れる花は」じゃないか!
 (゚Д゚) 慣れなれしいにもほどがある件について
(ノД`) わりと好きなんだよねえ
 (゚Д゚) わりととか言うなと
(ノД`) この画面をズバっと横切る響ポニテの毛筆みたいなカットいいよねえ
 (゚Д゚) こっちまで墨が飛んできそうな勢いがありますわな
(ノД`) お、次はmit氏の「ふたり」か
 (゚Д゚) 今回の20選はmit氏が表舞台に立った、みたいな印象ありますわな
(ノД`) ★データベースで調べたら「itqou」と合わせて52票も集めてたもんねえ。20選エントリー巡りしてたらよく見かけた印象あったもんなあ。あとこのペースで書いていったら16時間ぐらいかかりそうなんで投げたいがよろしいか?にしてもこのフレームづかいは独特のものがあるよねえ。まあ元来の得意技ではあるんだけど、亜美真美が競演したことによって氏のこの路線に一つの完結を見たとゆーか
 (゚Д゚) オイ、待たんかコラ
(ノД`) スノハレが1位かと思ってたんだけどやっぱRidgerPとorgoneP強かったわー。以上デース



オイ、待たんかコラ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. さーて書くのとかほっぽからかして新しいコメを楽しみにもっかい見てこーっとヒャッハー!