棚なんとか


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



8/11



やっと見つけたよ\(^o^)/ 保存推奨zoomeニコマス動画まとめ(前半)

zoomeさん大感謝祭!!!
自分の知る限りのニコニコ削除(本人削除含む)→zoome生き残りのニコマス動画をまとめてみました。
8月終わる前にすぐにでも保存推奨。


今月いっぱいでのzoomeさんのサービス終了を受けてのナイスエントリーなわけでして、まあ僕としては自分以外の人がブログで保○とか書いてると「そんなに堂々と書いて大丈夫か?」と若干心配しちゃう面もあるわけなんだけど、じゃあオマエも堂々と常日頃書くなよと(゚Д゚)が脳内でつぶやいたので引き分け(何がだ)
で、あれ?おかしいな、と
や、ざーっと読んでいったところ、わかむらPの動画が載ってなくて
確かわかむらP本人のzoomeのページってあったよなあ‥‥



あ、消えテーラ



確かニコマスから撤退→動画削除されはった時もzoomeのページは残ってて、「ナイスダブルスタンダードであると言わざるを得ない」と感謝した記憶があったんだけどなあ‥‥
で、まあzoomeを「わかむらP」で検索したところ、第三者の手で転載されてた動画が結構あったのできっとそれが「保存推奨zoomeニコマス動画まとめ(後半)」に載るのだろうなあ、と
他にもいろいろと「それが転載されてるのか!」な動画があるんだろうなあ
ここらへん、三女B嬢のzoomeっ子レベルの高さに期待である
や、まあ僕は保○大王なんで「ぎゃー!もうアレが見れないなんてー!」みたいなことって今まで一回もないんですけどねフッフッフ(威張れた事かと)



あ、フリージアPが速攻で自主削除した動画の件があったか‥‥orz



で、まあ何とゆーかアレです
こーゆーまとめがあるのなら、ニコニコで削除→ニコニコでこっそり転載な動画まとめがあってもいいよなあ、と
もちろんこう、大変デリケートな問題であることは承知ではあるんですが、やっぱり例えば消えたありすえPのフタリの記憶を見てからメイPのフタリの記憶を見るとより味わい深くなったりとかあるじゃない、あるじゃない





あ、見たくなったんで終わりマス(おい待てコラ)



ただいま(あらお帰り)
や、ホントねえ、消えたアイマス動画で「うわぁ‥‥もうアレとかアレとかアレとか今のニコマス好きは見れないのか‥‥」なのって一杯あるんですよねえ
うーん‥‥
あんま話が広がらないので次にいきマス








遂に明日、8月12日に20選まとめ動画がくるらしいですよ奥さん



寓話工場 20選まとめ動画のこと



楽しみだなあ、ちょーど盆休みに入るタイミングで20選まとめが見れるなんてヒャッハーですよねえヒャッハー
あ、ゴメン!まだ休みじゃない人いたらマジごめん!メンゴメンゴ!



本気でカチンときてる人いると思うぞ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 嬉しくてつい!マジごめん!メンゴメンゴ!



なので明日は積み動画をほっぽらかして「ドゥーチェの野望」を再視聴しながら20選を待つ予定なのであるヒャッハー





で、人様のエントリーにリンクペタペタな流れなので何故今ドゥーチェの野望なのかとゆーと、このエントリーのせいなのである



見てれぅ! 完結済みお気に入り架空戦記−世界史編その2−

HoI2架空戦記で初めて完結したシリーズのドゥーチェの野望は、これ以降の世界史系の架空戦記に多大な影響を与えた作品です。


その影響とは律子といえばイタリア、イタリアといえば律子と言われるくらい律っちゃん=イタリアという印象をつけたことです。これ以降の世界史系架空戦記はあえて律子をイタリアに配置するか、それともわざと外すかと言われるくらい定番になってしまいましたw


ドゥーチェといえばもうアイドルと言っていいほどの人気があり、そのボケっぷりがツッコミ気質の律子と阿吽の呼吸というべきほどの相性の良さも見逃せない点です。またアメーの人気も外せませんねw 最初は小さな写真しかなかったアメーですがこのシリーズで、ドゥーチェのお守りとしての地位を確立してからというもの他の架空戦記でもセットで出ることがよくあります。

勢いで全文転載した。後悔はしてない(しろ)
や、いい企画なんですよねえ、この「完結済みシリーズ紹介」って
やっぱ完結済みだと安心して見てない人も追っていけるよなーと
どうですか皆さんもこの長期休みを利用して紹介されてる完結済みシリーズを追ってみるとかアリだと思われますですぞ
よーし、パパも真似して未完結シリーズの紹介を



何故「未」 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 完結してなくても面白ければいいじゃない カズヲ



で、未完結、とゆーか連載中でゆーなら今ならアレなんていいんじゃないですかねえアレとか(そう、またまたペタリングの時間である)



一年間、みんなが待っていた - 世界の片隅で、愛を呟きたい

アイマス×ロードレースの人気架空戦記シリーズ、
「Piyo Cycling Manager」(以下PCM)の新作が先日、役一年ぶりに投稿されました。
僕も一視聴者として、「おおお、PCMが帰ってきたあああ!」
歓喜し、一年空いても変わらぬクオリティの高さに安堵したものです。


しかしそれと同時に、
「あぁ、視聴者の数はたぶん減っちゃてるんだろうなー」
という残念な思いを抱えていました。


時間が長いうえに膨大なシリーズがあるせいか、
ノベカクのシリーズ物で視聴者の数を保ち続けるのは中々困難なことです。
そして特に視聴者が離れる原因となってしまうのが、「長期間の休載を経ること」
「話忘れた。また見返すのめんどくさい」とか、
「もう興味薄れちゃったなー」とか、
「そもそも新作が来たことに気づいてない」とか、
いろんな理由があってのことなんでしょうが、
とにかく、長期間の休載を経た後で、
再生数が大幅に減ってしまうのはニコマスではよく見られる現象です。
かつては週マス上位の常連だったシリーズですら、それは例外ではありません。
僕は今まで何度も、そういうパターンを見てきたし、
そのたびに複雑な気持ちになったものです。
かつて一緒に楽しんだ視聴者がいなくなるのは寂しいですし、
製作者のモチベーションが低下してしまう可能性もありますからね……


だから、PCMもそうなっちゃうんだろうなーと。


……ところが、ですよ。


長いのでいいところで切った。いい判断であると言わざるを得ない
や、ってゆーかアレなんですよねえ、今こそまさに「盆休みなんだし長期連載シリーズをガッツリ見てみるってのもいいんじゃない!?オススメしたいシリーズたくさんあるよ!ホラそこのニコマス知らない人もカモンカモン!」な記事があってもいいよなあ、と
誰か頑張れー(棒
ってゆーか盆とか正月とかになるたびに「誰かそーゆーのやれれ」って言ってるような気がしますわなウン
うーん、めんどくさくなくてかつお勧めパワーが高そうな長期連載もののオススメの仕方かあ‥‥
あー、自分の過去記事を利用するってのも手、ですわなあ
例えば



面白いノベマスを発見したんで、この土日にガッツリとハマってみるのもいいんじゃないでしょうか
超ホンワカドタバタなアイマス架空戦記「三国破妖伝」の魅力を「やー、三国史とか分かんないし」な方に物凄く分かりやすくご紹介する試みっていうか画像貼りまくりなだけでして、でもだからこそイヤでもそのホンワカドタバタな魅力が伝わるはずなので見てない人はこれを機にどうでしょうか
話題のアイマス紙芝居「idols' m@ster」に今すぐハマれるたった一つの冴えたやり方



ワシ、どんだけ大量に画像貼るの好きなんでしょうねえ
‥‥ってゆーか、過去記事あさってて「競馬偶像伝」が消えてるのに気付いた‥‥マジかラブシャワーPアンタって人はもう‥‥未完だったけどマジ名作だったんだけどなあ‥‥
ううう、名残として★画像ペタペタしてるエントリーのリンクだけ貼っとこう
な?面白そうでしょ面白かったんだわーマジかーもったいないわー
保○はしっかりしてるんだけど未見の人にも「いおりんのお○らしマジ最高!」なおバカなノリとか騎手であるやよいおりのプロとしての葛藤とか友情とかの濃い「読ませる」ストーリーとか是非この機会に、だったんだけどなあ‥‥
zoomeとかに転載されてませんかねえ(ループ)