ニコマスの終焉を告げる動画


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



8/9


とは、どんなものだろうか
例えば仮に未来永劫ニコニコ動画が続いたとしてもいつの日か、アイマス動画のアップが途切れる日は理論上くるわけで
バンナムさんのプロジェクトアイマスが何の音沙汰もしなくなって早数年、最初のウチはそれでもアイマス好きニコマス好きが今までのようにアイマス動画をアップしてはいたものの、日に日に、月に月に、年に年にその数は気付いてみれば目に見えて減少の一途をたどり、書いてて寂しくなってきたので結論


そのどこかのタイミングで一本の動画があがる
長い、やたら長い再生時間の動画が一本
内容は、僕らの知ってる彼女らや、もしかしたら今の僕らが知らない新しいアイドルも、みんながみんなして「てってってー」と踊ってる動画
アケ版のアイドルが、無印のアイドルが、SPのアイドルが、DSのアイドルが、2のアイドルが、あ、そういえば2はエージェントないのか
その時はアレだ、時を経て完全に機械の体になってるserikaプラグインに出動願おうじゃないか
そんな風に彼女らだけじゃなくてMMDでののワさんやホメもてってってー
とにかく「みんな」がてってってー
やたら長い
とにかく長い
そしてアホみたいにコメがつく
やあみんな元気かい、久しぶりだね、いやいや僕はずっといましたよ、懐かしいなあ、てってってー、てってっててー
そうだなあ、このときばかりはコメの後ろに○○Pとかつけるのを許そうか
(や、アレ何か苦手なんすよアッハッハーてってっててー)



や、そーゆー動画で「終焉」を迎えられたらいいんだけどなあ、と
もちろん「いやいや僕はずっといましたよ」な人からすると「終 わ ら す な」だとは思うんだけど、何だろう、ドリーミングで美しくはあるじゃないですか、と
うーん、締めようがないなこのエントリーw
とりあえずアレだ、今はんなこと考えてる場合じゃないのだ死ぬほど新着積んでますしねえw
でもこう、それって幸せなことなのよねえ、と妙な思いつきで書き出して妙に現状の幸せを知るわたカズマさんなのであった。まる