グリッターな伊織のグリッターな小町のメモリー


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



8/6



ドドリアP】



「お見事!」とうなってしまいまして
まず伊織のDIAMONDを使ったMADの中でも「このダンスチョイスがベストだ!」と感じたこのシーンから参りましょうか













ちょっと貼り過ぎたかしら
や、でもかなりの名シーンなのでこれぐらい貼ってもいいと思うんだ
初見時はですね、単純に「この心が狙うのはナンバーワン」ってゆー歌詞にどんぴしゃで噛みあったダンスチョイスだなあ、指を一本立ててゆっくりと前進していく伊織をたっぷりと6秒もかけて描く、そのたっぷりゆっくりさが実にいいなあと感じたわけなんです
思わず滅多にやらない「初見時なのにそのシーンをもっかい巻き戻して見ちゃう現象」が発動したぐらいでして
(まあここらへん初見時なのに視聴の流れを切るそーゆー行為ってどうなのと自分で思わないでもないんだけど発動したものは仕方ないじゃないか)
で、まあ最初はそーゆー対伊織目線でグッときたシーンだったんですけど、二回目の視聴の時に遅まきながら気付いたんですな
「ああ、この伊織がかかげてるナンバーワンの指は小町みんなで目指したナンバーワンってことなんだな」と
そこで更にグッときたわけですよ
なのでこんだけ貼った。後悔はしてない
で、そーゆー元来伊織のソロ曲であるところのDIAMONDを小町のメモリーを表現する楽曲として使うとゆー発想が本当にGJだなあと
これはこう、こーゆー表現をするとドドリアPはイヤだと思うんだけど「救済」の動画だよなあ、と
氏も以前に





で描いたように、ライバルとして打ち倒される存在である小町の‥‥まあゲームやってないしここらへん踏み込まないようにしよう、うん
とゆーか上の動画をこさえた以上、この新作はドドリアPにとって「作らなければならないもの」だったんだろうな、と
や、あんま仕事仕事と言いたくはないんだけど本当にいい仕事だよねえ愛だねえ溢れてるよねえ、と
ちなみに今、三回目の視聴に入ったんだけどまた気付いたとゆーか、思い違いだったのかも?な部分が出てきまして
これって、ずーっとパレスオブドラゴンを着てない3人のステージカットが続くわけなんだけど、今までそれって「過去の映像」だと思ってたわけなんですよ僕
ゆーてしまえばですね、何だかんだあってトップアイドルにはなれなかったけど私達のナンバーワンを目指して頑張ってた小町としての活動のメモリーはダイヤモンドのようにいつまでもキラキラと記憶の中にって、ちゃうがな、これそーゆー動画とちゃうがな
今現在進行中の再起した小町第二章のメモリーでんがなまんがな






(ノД`) 危ないわぁ‥‥超危ないわぁ間違った感動のまま感想書くところだった
 (゚Д゚) 「ああ、この伊織がかかげてるナンバーワンの指は小町みんなで目指し『た』ナンバーワンってことなんだな」って過去のものとして書いちゃってますけどね
(ノД`) まあ今更消すのもアレなんで
 (゚Д゚) どれなんだと
(ノД`) うむ、そーゆー「今」の観点でもっかい見よう。なので終わろう
 (゚Д゚) まだ2点ほど書きたい事があるんじゃなかったんでしたっけ
(ノД`) そうそう思い出した。えーと、何となく抜きの薔薇背景のカットがブイヒサPのグリッターな千早の影響を受けたかな?と
 (゚Д゚) はあ、それでエントリータイトルでグリッターグリッターゆーてるのね
(ノД`) まあただの勘なんですが
 (゚Д゚) エスパーともゆーわな
(ノД`) あとコレはイヤごとになるんだけど
 (゚Д゚) やっぱあるんかい
(ノД`) 最初の春香さんのカットの表情が何か微妙
 (゚Д゚) どのように
(ノД`) 何か微妙。他に小町絡みのカットがゲーム内になかったから仕方ないのかもなんだけど何か微妙



だからどのように ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. そこ以外は文句なし!今まで解釈間違って見てたけどな!