年に6回ぐらい「やりたいなあ」と思うんだけど結局手を出さないネタ、といえばPV系の変身シーン特集(GIF化)なわけなんですが


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



8/2



【あにょにゃP】



【クーマP】



で、まあ初期ニコマスで「変身!」といえばこの2作だろうなあと思ってGIF化してみたわけなんですが
で、もうバテ始めてますわな、わし
うーん、にしてもクーマPのキューティーハニー久々に見たんだけど衣装改変の鬼ですわなあ今更ながら
鬼とゆーか「衣装が無いならこさえればいいじゃない」PVの始祖とゆーか
ああそうか、色んな衣装のパーツパーツを合成してキューティーハニーっぽい衣装をこさえてるんだなあと当時もその「新発想」に感心してたわけなんだけど、昨今でもなかなか見られない凝り様だよなあと
なるほど2種のVi服にレースクイーン衣装のブーツを使ってたのか‥‥と今更ながらに気付いてみたり(遅いにもほどがあるだろうと)
あと凄く変態動画で驚きました。ってか忘れてました変態動画だってことを
なるほどなあ、だいすPは改変衣装変態PVものとゆー2重の意味でクーマPの直系だったんだねえ‥‥と今更ながらに気付いてみたり(まあ変態の深度はいや増してるわけなんですが)
な、ホラもう変身シーンのGIF化に飽きてきてるでしょこの人わかりやすく話をズラしにきてるし



どうなんでしょうか、こう、魔法少女的な「変身!」みたいな動画テーマとしての必然の変身シーンとゆー狭いくくりじゃなくてそれこそRidgerPお得意の衣装チェンジみたいな演出の1アクセントとしての変身まで含めると一体どれぐらいの変身シーンがこれまでに存在してるんでしょうか
ってゆーか今気付いたんですけど、★上半期の20選で変身シーンがある動画をめっさ選んでるんですよねえ僕



目覚め(美希がヴァンパイアに変身etc)、仮面のフェアリー(爽やかなアイドル衣装に変身)、スノハレ(そらもう)、霧の向こう(怒涛の衣装チェンジ)、アイドル番長(律っちゃんがアイドル衣装にバースト変身)と10個選んだPV系の半分が変身シーン有り動画なわけで
選外のナチュラルポップも制服・水着・バラエティーアニマルの変身ものだしなあ‥‥
好きなんだなあ俺、変身もの



ちなみに頑張った残骸

もっと頑張れよ。2シーンかよ



ってゆーか動画で見たいんですわな、ワシ
誰か「ニコマスPV変身シーン特集」動画とかこさえてくれないかなあ(チラッチラッ