腰がネバネバしない


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



7/27


粘り腰がない
最近、どーも何を書いても腰がネバネバしてない気がしまして
例えば先日の神風P新作に関するエントリー
ぱっと見、どう考えても「ああ、この人はののワさん嫌いなんだな」な印象を与えるに違いない書き方なわけで、勿論そんなワケはないわけで、単にガチMADで出てこられると水と油感がこう、みたいな話なんだけどそれを伝える努力とゆーか粘ってねーな腰、とゆーか
アイマス野球道ガールズについてのエントリーも全然粘ってない
糸冬Pとわたカズマさんといえばその昔、ブロガーとPがそんなに本気でバチバチやっていいのかオイ、とゆーある意味において非常に新しいPとニコマスブロガーの関係性トムとジェリーの関係性から「仲良く」を引いた感じ)を築きあげた仲であり、アレからかなり時間が経ってお互いかなり大人しくなったとはいえそこらへんを完全スルーで全く触れずに過去のものとして無かったものとして普通にエントリーするとかどうよ、とそこらへんも全然腰が粘ってないと思うのでして
まあ今わざわざ触れ直してるあたり実にアレなんですが
や、何とゆーかそこらへん「無かったこと」にするのって「もったいない」じゃないですか、ねえ(何がだ)
オールタイム100選も飽きたし、実に粘ってないなあマイウエス
うーん
や、飽きたとゆーよりはサムネ貼るのめんどくせえ、みたいな話なのかも知れない
昨日もtloPの



を見たりして過去の大作のチェック(とゆーかコレは大作のエピローグ動画なわけなんだけど)は続けてたりはしてまして
ってゆーか、久々に見て感動したんですよねえ











や、床がパカっと開いて出てくるってゆーギミックに感動してるみたいな「ギミック厨乙」な感動じゃないのよ?
や、何とゆーか「うん、やっぱこの床から飛び出してくるのは伊織なんだなあ」としみじみと感動しちゃうみたいな
ストーリーの流れからいって完全にやよいの勝ちパターンだったじゃないですかアレって
一点集中、必死で「らしからぬ」と思わせるほどの、ジェノ戦略とゆー策略を駆使して、でもだからこそ本当に必死なんだなと僕らの胸を撃ったやよいは完全に物語の主人公ポジションなわけで
でもこう、不思議なことに動画を見てても本当にどっちが勝つのか分からなかったわけで
何とゆーか、この「主人公ポジションはやよいなのに、不思議なことにどっちが勝つか分からなかった」時点で伊織が勝つのが決まってた気がするんですよね
や、「決まってた」とゆーと大いに語弊があるますわな実際あんだけ投票結果が接戦だったわけで
お、いい感じに粘ってるじゃないか俺の腰(置いといて)
つまり何とゆーか、その必死なやよいの本気を受け止めて抱きしめてこのエピローグのステージに立てる子、としての伊織の描き方に物凄く納得感があるとゆーか、結果として一番しっくりくる結果になったよなあ、と僕は感じちゃうわけで
もちろんやよいが勝ったバージョンのエピローグ動画を見たら見たで「しっくり」しちゃうのかもなんだけど、今となってはそれがどんなのだったかはtloっさんにしか分からんわけで
(僕は当時、同点引き分けになるのが一番いいとか思ってたんだけど彼女らの本気と決意を今こうやって振り返るにつけ「ぬるい、超ぬるい」と言わざるえませんなワッハッハ)
ってゆーかアレですね、前述の「その必死なやよいの本気を受け止めて抱きしめてステージに立てる子」ってのは











まさにエピローグのこのシーンなわけで、や、うん何とゆーかtloPアンタ本当にGJとゆーか「どんだけ何今やねん」とゆーか何とゆーか






で、まあ話は替わってこの「伊織とやよいのサバイバル」から話題を繋げて、とゆーか「そういえば伊織10選をいろんな人がやっても結構選ぶ動画はかぶってきそうよねえコレとかほぼ全員が選びそうだし」と脳がうごめいたりもしたんですよ昨日
有力候補としてはコレでしょ、んでナオキPの花と氷でしょ、んでRidgerPのMA13でしょ、えびPのビーマイセルフでしょ、んでけるまPのマイソン2010、うしわかPのフタきお、メイPのフタきお、カブキンPのナイトメア、kenjoPのフラグメント、つかさPのタイトルがギリシア語か何かよくわからんアレ、などなどと記憶に残りやすい有名Pの手による大作が実に多いよなーと
で、まあここでも「粘り腰」を発揮するなら「やー実は僕、当時はえびPのビーマイセルフってそんなに大作として評価してなかったんですよねえ恥ずかしながらワッハッハ」とか書くべきなんだろうなあ、めんどくさいとゆーか実に失礼な話になるよなあ俺が腰を粘らすのって
で、他にも手描き系で今日のいおりんとか伊織騎士道とか選ぶだろうし俺、と考えると既に僕的には12枠が埋まってるわけで、他にもいおめろ!とかガオガイガーとか伊織ボンバイエとか有力候補は多いなあ伊織、伊織ガチMAD不遇時代とかいつの昔話だオイみたいな
ってゆーか今でも伊織といえばガオガイガー、伊織ボンバイエが出てくるあたりが伊織ガチMAD不遇時代の名残な気はするわけなんですが
そしてここでも粘り腰を発揮するなら「もちろんその時代を支えていた数人の伊織派ガチ系Pがいたからこその今であり」とか書くべきなんです分かってるんですでもそーゆー風に書くと「何だアレかガオガイガーとか伊織ボンバイエはダメなのかそもそも支えるって何かね」とかややこしい話題になるわけで助けてキン肉マン



で、更にそこから逃げて広げて「ん?でも真10選って妙に難しくないか?意外とメジャーな大作がないような」と考えたりもしましてのう昨日
ぱっと思いつく分ではまずごまPの自転車が鉄板だろうし、んで次に「あー、でも消えてるんだよなあ‥‥」とオクラ山ため蔵Pのカラーズがきて、えーとどうしましょう。何が?や、第三者の手による再アップのアドレスがあるわけですよ。貼ればいいじゃない。いいのかねえ。全然問題ないとは言わんが見たことない人がいるってのは実にもったいなかろう。まあねえ。よし貼れ。ではでは



こっそり見よう!



で、何の話してましたっけ
ってゆーかとりとめないにもほどがあるエントリーだろJK
あと真の大作とゆーならボンバヘとかゴメンもうゴールします粘り過ぎた腰痛いっす