タイトルは別にない


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


7/23



ntmPの訃報を知って以来、そのことについて考えると無表情になり、テンションが低いところで一定になる感じがします
率直なところ、知りたくはなかったなあ、と
何年か経って、「そういえば最近、魚マス見かけないねえ」と気付き、引退しちゃったのかなあ、と思う
そーゆーのが、よかったんだけど、なあと



07年ごろの過去記事を漁っていると、「そうか、ntmPの魚マスって、僕の『歌ってみたアレルギー』の壁を最初に取っ払ってくれたシリーズだったんだな」と気付きまして
「バッカだなこの人www何で漁業関連の歌詞なんだよwww『ニコマスは広大』にも程があんだろwww」と、その衝撃を懐かしく思い出したいんだけど、いかんせん無表情でテンションが低いところで一定なので、上手く当時の「なにコレwww」感を思い出せない



今、関連動画はお悔やみ系や悪意のあるコメがどんどん増えてて
笑ってナンボ、何じゃコレwwwと思われてナンボの魚マスなので、その点、正直なところ「もったいないな」と思う
今後たまたま魚マスに出会ったご新規さんは、「ああ、亡くなった人の動画なんだな」フィルターがかかっちゃうわけで、それはやっぱり氏の本意ではなかろうと思える
実は最近、僕の好きな動画のPが去年亡くなってたとゆー話を耳にする機会があって
今後もその動画を何度も人生において見ることがあると思うんだけど、その動画には(他のそのPの動画にも)お悔やみコメも悪意コメもついてないので、なんとゆーかそこらへんフラットに見れるなあ、と
もちろん僕はその作り手がもうこの世にはいないって事を知ってはいるんだけど、なんとゆーか、動画が墓標にはなってない、とゆーか
その動画が僕と同じぐらい好きであろう誰か達が残した当時のコメが当時の熱さのままにそこにはあって、僕は凄くそのことに安心できる、のかなあ
んー



アニマス動画の件とか神風Pの新作キタコレとか、いろいろ書いときたいこともあったんだけど、やっぱこう、こーゆーことを書いたらテンションが低空飛行でしばらく引きずってしまうので、今日はこんな感じで
やっぱこう、持て余すなあ
持て余しちゃいますよねえ
正直、意味がよく分からないんです。彼らがもういないって事が