ディライトスーパーノヴァよもやま話


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



7/19


わりと豪快にネタバレするのでお気をつけください








や、本当に不思議なシリーズでして
「おいおい、それはどうかと思うんですが」と「うわー!おもしれーーー!!!」が交互にやってくるせいでどうしても見るのをやめられない、とでも言いますか
あ、うん、例のイラストの件はもう慣れたんで、それは「それはどうかと」には入らないわけなんですが
とまあ、とりあえずディラノヴァに触れる際のお約束であるイラストいじりを済ませて話を進めていきたいわけなんですが
(それはどーしてもやらなアカンのかと ←うん)



で、例えば最近の「それはどーかと」&「おもしれー!」コンボはどんな感じだったのかと言いますと、まあ今現在765アイドルズ&プロジェクトフェアリーがIUでバチバチやりあいつつある展開なわけなんですが、そこに例のビッグママが参戦してきたわけですよ「覇王エンジェル」と名を変えて顔を隠して(魔王じゃなくて覇王なのよん)
で、その顔の隠し方がコレ













*「隣に‥」と「Alive」のガチンコ対決ですね分かります


ってか「それ」被って勝ち進めるアイドルオーディションって何じゃい
えーとですね、せめて仮面舞踏会的なマスクレベルでですね
何とゆーかですね、いくら正体を隠さにゃならんにしても「それ」はちょいとギャグとしても行き過ぎてると感じたわけですよ
流石に「それ」で勝ち進んできたらアカンだろうと、アイドルって、オーディションって何かね?(迫真)と
で、まあそこらへん「行き過ぎる」のも平蜘蛛Pの味と考えるべきか‥‥うむーと「それはどうかと」と感じていると、次はこうきたわけですよ場面は変わってダンスマスター会場になるわけなんですが
ちなみにディラノヴァはIUとダンスマスターの二つのオーディションを軸に物語が展開しておりまして、そっちは真メインのストーリーが展開してるわけなんですが
で、突如IUに参戦し荒らし回っている謎の仮面アイドル「覇王エンジェル」の正体が判明した流れのままに次はこうきたわけですよ













「そっち」はそうきたかーーー!!!






や、これはごっついテンションあがった「おもしれー!」なアレだったわけですよ
なるほどIUはビッグママ、んでダンマスはジュピター参戦ときたか!とゆー怪獣大進撃展開の興奮、ステップの1カットだけで「なるほどジュピターか!」と分からせる見せ方の上手さ、あと実はこの世界のダンマスって最初から野郎も全然参加オッケーな、アイドルに限らず広く「ダンサー」を求めるオーディションとゆー設定なわけでして、それはちょいと前の真vs響with野郎のストリートダンサー達(元は真の野外ダンス仲間で響とも顔見知りの気のいいアンチャン達)の戦いでも僕らには納得済みとゆーか刷り込み済みのアレでして、だからこそ「なるほどーーー!!!っちゅーことはアリだわダンマスへのジュピター参戦全然アリだわーーー!!!」みたいな
や、この展開はうなったうなった
で、怪獣大進撃展開はまだまだ止まらず





















デスヨネー「覇王」が出てきたら「魔王」も出てキマスヨネー
とまあ、こんな感じでしてって何の話をしてたんでしたっけ
そうそう、「おいおい、それはどうかと思うんですが」と「うわー!おもしれーーー!!!」が交互にやってくるディラノヴァの困ったところみたいなアレでしたよね多分(多分かよ)
や、うーん、でも「その仮面はねえだろ!」とか押し流されちゃったんだよなあこの怒涛の展開で
何とゆーか一事が万事こんな感じで浮き沈みが激しいシリーズなわけなんですよ
この前もアレだ、真vs響with気のいいアンちゃんダンサーズの時もアレですよ
これがまーよく出来た展開だったわけですよ
や、あのね、真とダンマスで戦う予定だった響なんですけどね、黒井の方針でダンマスに出れなくなったわけですよ
私のフェアリーちゃんがそんなオーディションに出る必要はない、と
で、急遽代わりの真の対戦相手として選ばれたのがエクリプスってゆーストリートダンサーズでしてね
実はコレが「偶然にも」真の野外ダンス仲間達で、響もその仲に入ってみんなで楽しく765だとか961だとかの壁をとっぱらってダンスしたみたいな前振りがあってですね、んでもってアンちゃん達は言うわけですよ、今回たまたまダンマスに出るチャンスが出来たと、俺達だって上を目指してやってきたんだと、でも俺達だけでは真には勝てないと、オマエの力が必要なんだ響と、ユーこっそり俺達に混じって今だけエクリプスの一員としてプロジェクトフェアリーの肩書きを捨ててダンマスに出ちゃえばいいじゃんyo→!と
ハハハそーゆーことだ響!行ってこい!と「してやったり」な961P!みたいな
(わりとうろ覚えで書いた。反省はしている←じゃあ見直せと)



や、うん伝わってないと思うんだけど実に上手い展開だったわけですよコレが
で、まー盛り上がったわけですよ紆余曲折あったけど遂に対決だ!みたいな
盛り上げるとゆー意味で実にいい紆余曲折だった、掛け値なしに!みたいな
なんだけど、なんだけど
これがまた、これがまた
肝心のダンマス回のダンスバトルの見せ方のテンポが悪かったんだコレがーーー!!!



とまあ、こーゆー感じで非常に困ったシリーズでして
(困るのは素直にそこらへんぶっちゃけるオマエの性質だと思うんですが)
や、ホントにねえ、見てて「ん?」とひっかかったり「わお!」と興奮したりと忙しいシリーズでしてのう‥‥
とゆーことで、久々に長々とディラノヴァについて語ってきたわけなんですが、うん、こーゆー書き方すると「じゃあ見てみるか」ってなりにくいってことは分かってるんですけどねえ



分かってるなら ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. でも追うのやめられないんだわなー困ったもんですわなーとゆーことでペタペタ貼った最新話をペタリして逃げよう



【平蜘蛛P】