現時点におけるPVP番付表、とか考え出したら脳が痛い


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



7/16


現時点におけるPVP番付表
みたいなものをこしらえてみようか、と思ってはみたものの投げたんですよ数日前に
「現時点における」ってのはアレでして、つまり「現役」のPから選出するってことなんですが、何をもってして現役とするかってのは大体のところ11年上半期における活動、その質と量がその目安になってくるわけなんですが、まあ前置きはいいか
えーとですね、とりあえず相撲の番付表を参考にそれっぽく選出していこうかな、と思ってたんですよ


つまりこんな感じ


で、まあ東の横綱と西の横綱のどっちが偉いかとか多分あるんでしょうけど、★ってか今調べたらやっぱその違いってのがあったわけで、さて現時点における文句なしのPVP界の両横綱であるRidgerPとorgonePのどっちが「東」なのかがまず問題になってくるわけなんですが、まあやっぱ僕的にはこうなるわけで


東の横綱 RidgerP
西の横綱 orgoneP


まあ何とゆーかアレですな、「だって王だし」とか「どっちが表の4番でどっちが裏の4番かと問われたらRidgerPが表っぽいし」みたいなアレでもってのソレなわけなんですが、例えばわかむらPが現役だった頃ならわかむらPが東の横綱になるんだろうなあ、みたいな感覚ってありますよねえ
で、とりあえず現時点におけるPVP界の両横綱選出はこれで決定
で、もうめんどくさいんで全部一気にいっちゃうわけなんですけど






11年上半期における活動、その質と量を目安としたPVP番付表


横綱 RidgerP、orgoneP
大関 翼P、うしわかP、FRISKP、ぎょP、deadblue238P、、、、、






で、ここらへんから一気に難しくなってくるわけなんですけどね
(全然「全部一気」じゃない件について)
例えば蜂Pって僕の中では全然大関クラスの「違い」と「格」を感じさせてくれるPなんだけど、蜂Pが今期アップした中で一番どころか蜂Pの代表作としても二番目クラスの代表作であろう「君だけなんだっ!」が運悪く一万再生超えてないわけで、ちょっと微妙に推しづらい
「ディスコレーションが一万再生超えてるじゃん」って声もあると思うんだけど、あんま僕の趣味じゃない
「オマエの趣味は関係ねえだろ!」って声も聞こえてくるんだけど、いやまあその通りなんだけど、よし、やっぱ入れよう
とまあ、大関クラスから妙に難しい
けるまPは?木っ端っPは?シラカワPは?しょじょんPは?考えれば考えるほど難しい
キャッチーを科学する、が今期の動画なら全然大関クラスで問題ないんだけどなあシラカワP‥‥とか、ステージダンスMADに特化してる昨今のしょじょんPって扱い難しいわあ‥‥とか、何かもうスゲー難しい
とゆーか、けるまP&木っ端っPをさくっと大関クラスに入れないあたり何かこう老害臭が自分から漂ってくる
昔の自分なら完全に独断と偏見でもってズバっと関脇・小結クラスまでリストアップ出来ちゃった気がするんですよねえ‥‥年とったなあ‥‥(実にどーでもいい感慨乙)
神風Pとか影彦PとかMiki.bmpとかの、デビュー作でポンと1万再生オーバーのヒットをとばした新人組ってどこに入るんでしょうねえ
いやまあMiki.bmpは旧ひじりPどころか3度目のデビューっぽいんで厳密にはそーゆーアレではないんですが
神風Pならいきなり大関でも全然問題ない気がするし、僕としてはムーンライトってオールタイム100選確定済みの超凄い動画なんで影彦Pも大関でいいじゃん、とか思いつつ他の今期の影彦P動画は名作・良作の域を出ないわけで、とか考え出すと一作しか出してない神風Pの方が有利って何か変じゃね?とか脳がこう痛い
んー
誰か「よし、俺が番付表作っちゃる!」ってゆー勇気のある者はおらぬか!



そんな勇気は必要ない件について ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ですよねー