由々Pの大事な大事な宝箱の中身は


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



7/14


【由々P】


最近一番のお気に入りでして
「ほー、由々嬢がPVこさえたのかー」と★めいろっくPのブログで知った時は、正直ちょいとなめてた部分はあった気がする
で、見た
んだらコレがまー好みで好みで
入り直後のジャンプから





その彼女らの「浮遊感だけ」をそのまま空中にとどめ置いたかのようなカメラが続き





しばらくして画面は暗転直下





そして「こう」繋がるわけですよ






実に完璧な「掴み」であると言わざるを得ない
あとはインスト曲の抑揚をバッチリ掴んだダンスチョイス、カメラワークの妙に酔いしれつつ、




*お手々フリフリする美希カワユス



だとか、

*ウインクからのハート演出カワイイ!



だとか、


*ほほー、抜いたアイドルの体を使って画面をワイプさせてるんだねえ



だとか、

*ナイス淑女!



だとか2828ウフフなるほどなーと楽しんでればいいわけで
ちなみに真美&美希の体を使ってのワイプ演出(要は画面切り替え)とかは自力では全然気付きませんでした
ここらへん、





にてセルフ解説されてはるので興味のある方は見れ見れみたいな
にしてもアレですな、うん、ちょっとなめててスイマセンでしたと言わざるを得ないわけで
まあそこらへんは★めいろっくPもブログで

再生して画面から飛び込んできた色味とか、カメラの動かし方とか、カット割とか凄いんだよね。
動画の投稿者コメに島Pの名前を見つけて、「なるほど、島Pのアドバイスの影響っていうのもあるのかな」なんて正直最初は思ったりしたんですよ。

って書いてるわけでアンタも道連れだワッハッハ!



やめい。あと勝手に強調するなと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 実に関係ない話なんですが10年後ぐらいでいいんでSOSの人の正体教えてくださいめいろっくP



置いといて
で、まあ話をどこに向かわせればいいのか分からなくなってきたんですが(しっかりしろ)、どうしましょうか、「何故なめてたのか」の話とか突っ込んで書いた方が面白いんでしょうか
うーん、何でなんだろう
やっぱりアレでしょうか、いわゆる一つの「はっちゃけた」由々嬢の動画群が何かそーゆーアレなアレに繋がってたんでしょうか
自分的に納得できるような気もするし、何か適当な理由付けな気もしますのう
うーん
まあ深く考えても誰得なんで置いとこうじゃないか、ねえ
とゆーことで、もうちょいペタペタしよう、そうしよう





ここの「シャラーン」な音楽にあわせて三人の「膝が入る」とこ、好きなんですよねえ
シャラーンな響と、クルっと膝を回す動きの同調率がたけえ、とでも表現すればいんでしょうか
膝から音が出てるみたい、とでも表現すればいんでしょうか
シャラーンな響も膝の動きも、どちらも曲線なんですよねえ
ここらへんのセンスを見せられるとダンス構築能力たけえなあ、と僕はうなっちゃうんですよねえ





あとまあいい表情が撮れたんでペタリ
や、何か消すのもったいなくってエヘヘ
で、まあちょいと話を★めいろっくPもブログに戻しましょう

再生して画面から飛び込んできた色味とか、カメラの動かし方とか、カット割とか凄いんだよね。
動画の投稿者コメに島Pの名前を見つけて、「なるほど、島Pのアドバイスの影響っていうのもあるのかな」なんて正直最初は思ったりしたんですよ。


で、実際どうなんだろと思って、ついさっき本人にインタビューを試みた。
キャプチャに関しては投稿者コメにあるように島Pのサポートがあったようなのだけど、
カットや色の表現に関しては一切相談していないという話を聞く事が出来た。


その話に続いて


「私の中で表現したかったことが決まってた」


という発言を聞く事が出来て、すげえ心を突き動かされた。

かっけーなオイ
や、うん、何か分かるなあ、と
神風Pのアレと似たような「出し切った感」とでも言いますか、うん、分かりますよねえ動画見てるとこう最初からこの世界は作り手の中に丸々あったんだな、と
まあ神風Pや由々Pのこの動画を評するに「渾身の」とかそーゆー便利な修飾語はあるんだろうけど、「渾身」のもう一個上とゆーか、そこにこう時間かけてグツグツ煮込んでましてん、とゆーか煮込んでたんだけどどう形にすればいいのか分からんかったですねんみたいな切迫感とゆーか、やっと出せたーーー!みたいな開放感とでも言いますか、何かこうそこにはある種の怨念めいた、とゆーとまたズレてくるんだけど、うん
まあアレですわな、この動画にて11年下半期PVP期待の6人枠に由々Pの名前が刻まれまして候、みたいな
ってかそれで終わっていい話な気はしないんだけど終わるタイミング逃したんで見逃してください、みたいな
あ、そうそう
画質云々コメしてる人は反省すると吉かと思われ
それはちょいと見る目がないって話でござーますよと思われ
狙ってやってるし、狙い通りのアングラカワイイ、ハチミツが結晶化したみたいな見たことない仕上がりになってるじゃないですか、と
んじゃこんな感じでーノシ