ブクマ再開しました


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



6/25



ブクマ再開しました ←あいさつ



(ノД`) だってブクマしないとP名覚えられないんだもん
 (゚Д゚) 基本ローカルに一括○存して一気にガーっと見るタイプだからブクマでもしないと誰が作ったのか分かんないもんねえ
(ノД`) そうそう。新人さんとかの場合は特にそうなのよねえ
 (゚Д゚) ってゆーかアレですね、新着のガチMADも見れるようになったみたいですね
(ノД`) うむ、わりと早い復活であったと思われる
 (゚Д゚) まあ頑張って鬱ってた期間にあがった積み動画を見ていけばいいんじゃないっすか。けるまPとか赤ペンPとかしおPとか必見クラスのPの新作もきてるみたいですし
(ノД`) ですねえ。こんなひっそりコメも届いてましたし


こんばんわ。
しおPの新作の「ばかなの」のリップシンクが最高です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14818886


今回はブクマも見ました。


 (゚Д゚) ん?ああアレか、以前オマエが「オススメするならブクマページ見て俺様が見てないか確認してからにしろや」と偉そうに注文つけたアレ絡みの話か



そんな高圧的に言ってないもん! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 主旨としてはナンボも変わらんだろうがと



(ノД`) えーと、積み動画を崩してるあいだに確実に出会う動画だと思うので楽しみでっす!やっぱリップシンクがしっかりしてるのって好みなのでウヘヘ
 (゚Д゚) そーいえば他にもこんなひっそりコメを頂いてたりしてましたな


カズマさんはじめまして!
字幕が歌とシンクロしてるかどうか以前に、字幕を残す行為自体がアイドル(の映像)と視聴者の間に一枚レイヤーを挟んで距離を取らせ客観性を増す効果があるワケで。
そういう「遠さ」がこの動画の雰囲気づくりに大きな役目を果たしてるんじゃないのーとか思いますよ。


(ノД`) どもども初めましてと言わざるを得ない
 (゚Д゚) えーと、コレはアレか、下の「人形の家には人間は棲めない」絡みの話か
(ノД`) ですなあ。で、このひっそりコメを読んで「そうか!俺があの動画で不満に思ってたのは『そこ』だったのか!」と気付かされたポイントがありましてな
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) や、ゆーたらジュピターとゆーか冬馬視点の動画なわけじゃん?あんまり深く意味を考えずに単純にあのタイトルを捉えるなら「人形」=765プロのアイドル達、「人間」=冬馬(ジュピター)となるわけで、んで「人形の家」=アイマス2とその周りを取り巻く環境となる
 (゚Д゚) あんまり深く考えずに考えるならそうなりそうですわな
(ノД`) そう、あんまり深く考えないのがポイントです
 (゚Д゚) 微妙に荒れ要素を含むアレですからなあ
(ノД`) で、なら何故「そこには棲めない人間」であるところの冬馬(ジュピター)らの場面の歌詞が残ってるんだろう、と。そこがひっかかってたんですねえボク
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 765プロアイドルズの歌詞残しはまさに「レイヤーを一枚挟む」行為なわけですよ。言い換えるなら歌詞を残すことで「ゲーム」「人形」としての距離感が生じる
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) なら「人間」であるジュピターが出てくるシーンはトリミングで歌詞カットした方がいいんじゃね?と
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、だからね、あの動画をこさえたnu氏のやり方では「765プロアイドルズとジュピターを外側から見るウチら」とゆー2層構造になるわけじゃん。そうじゃなくて「765プロアイドルズが象徴するアイマス2とゆー世界を外側から見るジュピターを外側から見るウチら」と、そーゆー3層構造こそがふさわしい動画なんじゃないかなーと思うわけ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、どーもそこらへんに不満があっての「歌詞残しがなあ‥‥」だったんじゃないかなーと、ひっそりさんのおかげで気付けた気がしましてな
 (゚Д゚) ふーん。で、RidgerP「目覚め」に関するひっそりコメも届いてましたねえ
(ノД`) 分かりにくい話でスマンかったなそんなに興味ないかコンチクショウめ


カズマさん、こんばんは。
ところでもうカズマさん的にブームは下火かもしれませんが、RidgerPの真の起き上がりのアレ、素直にきゅんパイアの1:32辺りからじゃないですかねぇ。
首の角度がちょっと違うかなーとも思ったんですが、手の向きとかそれっぽい気が。
回り込むようにカメラもあるし。
いかがでしょうか。
それだけです!


(ノД`) 俺的に下火とか言うなと
 (゚Д゚) 信者を公言しておきながら取り上げ方が足りないのは確定的に明らかだから仕方ないね
(ノД`) きゅんパイアダンスの美希が正面向いて亜美真美が後ろ向いた隊列で後ずさりしてからの3人がこっち向いてズンズン迫ってくるとこの「こっからサビ!」な盛り上げ方とか流石やのう!ってか円形モニターを月に見立てるためにステージを切り替えてる一瞬の工夫とかみんな気付いてるかな!?とかまだまだ書きたい事はあるっちゅーねんと



*ずんずん下がっていって‥‥



*ハイ反転してこっからサビ!そして変身!更にステージも切り替わってる!


 (゚Д゚) まあゆーても当時に書いてないのが信者としてはなあ‥‥



あとまあ唯一のイヤごととしてはLMGの三段スライドダンスのとこが「普通」なのがアレではあるんだよねえorgonePや神風Pのあのダンスのギミックが目に焼きついてる身としては王としてあそこに1ギミック欲しかったなーみたいな ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. イヤごとを言いながら蹴るなと



 (゚Д゚) ってゆーかひっそりさんの「例の起き上がり」考察をしろと
(ノД`) うむ、きゅんパイアの1:32秒あたりだったな任せとけ





違う! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 俺は悪くない!きゅんパイアといえばこのシーンと強烈に俺の脳に刷り込んだ焼き肉Pが悪い!ってゆーかアイドル尻相撲シリーズの第三弾マダー?






(ノД`) んじゃ仕切り直しまして、1:32秒あたりとゆーとこの「しゃなりしゃなり」の部分なんだけど‥‥
 (゚Д゚) ちょいと微妙?
(ノД`) んー‥‥できれば回り込むカメラの真横からの画像をひっそりさんには所望したく
 (゚Д゚) そこまで望むなと
(ノД`) この「例の起き上がり」って実はくらわんPからも目が逢う瞬間のステージ奥を横向いて歩くダンスからじゃね?情報とかもらってたりもしてたんですよねえ
 (゚Д゚) 直後に「やっぱ違うみたい」と続報が届きましたなあ
(ノД`) 他にも「やっぱメガレの腰折るとこの首すげかえなんじゃないかなあ」とゆーご意見も頂いたりと‥‥まー難しいね、うん。個人的には首すげかえはやってないと思うんだけどなあ‥‥もう誰か直でRidgerPに聞いてみた方が早いんじゃなかろうかと
 (゚Д゚) それはどうだろう
(ノД`) ちゅーことで、そろそろ寝ますハイ
 (゚Д゚) ま、頑張って明日から積み崩していってちょーだい
(ノД`) あ、そうそう
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) 誰か生放送にスカイプでゲスト出演させてくれません?



いきなり何なんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 11年ニコマス上半期20選候補を流す放送とかの動画について語る生で誰か呼んでくれないかなーとですねえ実はそろそろ趣味のネラジを再開したいんでリハビリがてら人様の前で喋ってみたいなーとゆーか