手強いなRidger仙術やはり手強い


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



6/26

カズマさん、こんばんは!
ブクマ復活なによりです!たかトロかわいい!


RidgerPの件でカズマさん的に下火とか言ってすみませんでした。
が、私がここじゃね?と思ったのは、しゃーなりしゃなりではなくて、その前の間奏部の、目を閉じてトコトコと回る部分です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14610311
1:33くらい?
でもここだと、分かりやす過ぎて他にも指摘入ってそうですよね。


んじゃ秋月律子の昼と夜の夜編見に行ってきます!
ではでは!


 (゚Д゚) おお、昨日のひっそりさんですな
(ノД`) しゃなりしゃなりじゃなくてトコトコでした。スイマセンでした
 (゚Д゚) スクショを撮ったとあるきゅんパイアのアブノーマルPVが普通のきゅんパイアノーマルPVより10秒ぐらい短いのに気付かなかったがゆえのミスらしいです。バーカバーカ
(ノД`) ってことで「トコトコ」とはつまりココ!







 (゚Д゚) お、これはかなり近いような‥‥
(ノД`) ですです、ですよねえ‥‥でも首の角度がなあ‥‥
 (゚Д゚) まあ「そこ」は昨日の時点でひっそりさんも触れてはった部分ではあるわな
(ノД`) もうアレだ、ここまでくると胴体と首を1コマ1コマ角度を微調整しながらすげ替えたって考えるほうが自然かも分からんね
 (゚Д゚) 最初の翼PやtloPの意見に戻っとるがなと
(ノД`) まあ何とゆーかだな、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) このRidger仙術の件について考えるのは実際もう飽きたわけで



やっぱ下火じゃねーかと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だから他のパートの話をしようぜ!









(ノД`) 例えばここらへんとか地味に「効いて」る上手さだよーなと
 (゚Д゚) 「効いて」る?何が?
(ノД`) や、だからネイルを装着することで指先のカットが迫力を増すとゆー発想じゃないですか
 (゚Д゚) はあ、まあ
(ノД`) 例えばネイル非装着時にも指先のカットがあるならそれは「狙ってない」ってことになると思うんだけど実際にはネイル装着時にしか指先のカットはないわけで、地味な部分なんだけどやっぱ流石やのーとちょいうなりしちゃうわけですよ
 (゚Д゚) ってゆーか、美希がネイルしてないシーンとかありましたっけ
(ノД`) 美希に限らずヨガウェア着てる美希亜美真美と制服着てる真はネイルしてないアルよ
 (゚Д゚) ああ、ストーリーのニュアンス的なネイルの「使い分け」をしてるわけね
(ノД`) そうそう。吸血鬼そのもの・人に化けてる吸血鬼状態の時はネイルしてて、まだ人間のときはネイルしてないみたいなニュアンスでの使い分けとでも言いますか
 (゚Д゚) そーいえばアレですね、この動画のストーリーを読み込むみたいな記事ってまだ読んだことないような気がしますな
(ノД`) ストーリーがあってないような作りだから難しいわなあそこらへんは
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) や、なんてーかな‥‥そらゆーてもストーリーのイメージがあって組みだしてると思うんだけど、どっちかってーとRidgerPお得意の衣装チェンジを組み込むためのストーリー要素とゆーか、衣装チェンジさせながらストーリーのイメージを固めていったとゆーか‥‥まあ脚本みたいなしっかりした「あらすじ」はないと思うぞ
 (゚Д゚) エスパーですね分かります
(ノД`) や、だって何故亜美真美が出てくるのかってゆー理由からし






(ノД`) これが元ネタだって生で言ってはったわけで
 (゚Д゚) 北欧版アイドルマスターですね分かります
(ノД`) つまりアレだ、このPVとかこちらも生で触れてたプリンセスチュチュの同曲超有名MADのイメージとゆーか「型」と、RidgerPの脳内の吸血鬼物語とゆー「ストーリー」が互いに補完しあう形で出来た動画なわけで、つまり何とゆーか演出や配役の一つ一つが必然であったりそうでなかったりするわけで
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まあそろそろ他の部分の話をしようか
 (゚Д゚) まあそろそろ投げる頃合だとは思ってました
(ノД`) ってゆーかですね、ちょっと皆さんにお聞きしたいアレなんですけどね
 (゚Д゚) どれなんだと
(ノД`) や、ここの話なんですけど‥‥








 (゚Д゚) ああ、例の「美希亜美真美のトリオダンス素材に強引に、だがどこまでも自然に真・千早を抜き合成して4人ダンスを実現させるとかスゲーーー!!!」と最初は思ってたんだけど、よくよく考えたらクインテットダンスの1人だけ別衣装って技なのか!騙された!よくも騙してくれたなRidgerPーーー!!!許さん!許さんぞーーー!!!ってゆーアレか



しばらく騙されてたほど凄い発想の見せ方だ!流石!って感じで書いたんですけど ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. そーでしたっけ



 (゚Д゚) で、このシーンがどしたい
(ノД`) や、だからさ、以前に「あれ?でも‥‥







(ノД`) 「このヨガウェア着た千早って真美じゃないとおかしくない?美希亜美真美のステージにこっそり紛れ込んでる吸血鬼の千早・真って演出だと思うんだけど‥‥これってRidgerP痛恨のミスじゃね?」って書いたじゃん
 (゚Д゚) はあ、書いてましたな。信者にあるまじき重箱のスミ突付きではありますが
(ノД`) や、この発見に賛同してくれたのって1人しかいないんですよねえ‥‥ミスだと思うんだけどなあ‥‥で、そこらへん皆さんどうお考えなのかなあと



知らんがなと。蒸し返す暇があるなら他の触れてないシーンの話をしろと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、だって他の「目覚め」記事で誰も触れないからもしかして僕のただの勘違いとゆーかうがち過ぎなのかなーと不安とゆーか‥‥やー、でもやっぱ普通にミスだよねえうーん