こんだけ取り上げておいて20選で選ぶかどうかを決めかねているとゆー不思議


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



6/24


ぼちぼちですか? ←質問


ぼちぼちですね ←あいさつ



と、ゆーことでぼちぼちと律っちゃん誕生祭動画やお気に入りのPV系過去作を見たりしております
相変わらず新着PV系には手が伸びてないのですが
や、まあ過去作とはいえPV系に手が伸び始めてるわけで少しずつリハビリも進んでるのかなーとゆー気もしますし、それはそれとして昨日見たお気に入りのPV系過去作であるところの「人形の家には人間は棲めない」を20選に入れるべきかどうかで悩んだりしてるわけでして
見た回数なら今期のPV系で10本の指には入ってくるんですけどねえ‥‥



【nu氏】



そう、★以前この動画について書いたアレコレに関して訂正しておきたいなあ、な部分がありまして

この字幕残しはですね、別に「あえて」とかじゃなくて単に画面を大きく使いたいとゆー一点でもっての字幕残しなわけですよ


何となく意味があるよに思えますけど、まあわりかし偶然で


んー
普通に「あえて」残してる字幕ですよねえ




*流れてる楽曲の歌詞は「手巻きの腕時計で永遠は計れない」




*「お金が全てだぜと言いきれたならきっと迷いは失せる」



あるぇー?
や、まあ言い訳をさせて頂くとするならアレです、「字幕残し」をしてるカットの半分ぐらいがこのような「シンクロ」をしてて、残りの半分は「画面を大きく使いたいとゆー」アレでもってのアレなバランスでの字幕残しなわけでして、全部が全部「あえて」とゆーわけでもないよなーとでも言いますか、うん、ごめんなさい
で、まあそれはそれとしてやはり僕としては

コチラの「人形の家には人間は棲めない」をちょくちょく見返しては「ああ、字幕が消せれば9点つけれるのになあ‥‥」と、凄く好きなんだけど凄く好きになりきれない惜しさみたいなアレでハンカチを噛む毎日


な印象が拭い切れないわけでして、例えば上で抜いた2枚の画像あたりは歌詞残しをしてなくてもダンスモーションそのものが「時計」であったり「お金」を表現してるわけで、やっぱなあ、やっぱ僕的には歌詞が残っちゃってるのがもったいない気がしちゃうんですよねえ‥‥でもコレをこさえたnu氏ことシチューの人からすると「全部あえてですが何か」だったりするんだろうなー‥‥みたいな感じなわけで、やはり20選で選ぶか選ばんかどうしたものかとアタマを悩ますわけですよ僕はええ、みたいなぐぬぬ