ニコマスブロガー(笑)とゆー感覚は正しい

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



6/5



うーん、今日は何か書きたい気分。でも大体のところ、ブクマコメを付けた時点で「書きたい!」欲が充足されちゃうのよねえ‥‥例えばにわPの新作ノベマスがいい感じでかなりツボったんだんだけど、



【にわP】

たいへん読後感のよい後日談モノ/ぶっきらぼうな冬馬の態度に徐々に慣れてく春香さん、その描き方が秀逸

ってブクマコメった時点で「うん、珍しく自分の中でのツボポイントを正しく書けた!やったね!」って満足しちゃったのよねえ‥‥うーん、何について書けばいいのかなあ‥‥最近マメにブクマコメってるからマジでネタが無いんだよねえ‥‥FRISKPの新作がティンとこなかった理由を長々と書いていくって方向性もあるんだろうけど‥‥(普通ねえよ)
んじゃまあ、気を取り直して記事漁りでも‥‥ああそうだ、久々にツイッター検索で「ニコマス」をサーチしてみよう。何か面白いネタがあるかもー



あった



で、読んだ
で、「うーん、ちょっとパンチ弱いなーw 誰も創作してる気分のニコマスブロガーとかいないってw」と受け流しつつ、それはそれとして口調が攻撃的で人としてやだなあとその点で軽く胸が痛みつつ、ニコマスブロガーの人が読んだらちょっとイヤだろうなあと思ってブクマ&ツイートしたわけですよ
や、受け流すにしろ軽く胸が痛むにしろ、まあそう思われても仕方ないわなーな面は確かにあるわけで、そーゆー現実を時にふれて押さえておくのもまた大切かもなーとゆーか、えーと、うん、面白半分でブクマ&ツイートした気はするかな!



二日前の記事なんだからそのまま眠らせとけと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. やー、一気に広まっちゃってるんでファーストブクマーとしてちょっとやっちゃったかなー感がこう



その記事へのブクマコメによる反応
ツイッターでの反応



で、まあこんな感じなう
うーん、どうなんでしょう、ちょいと気になったのはエントリーした人=作り手と解釈してる人がいるんだけど、ちょいとそこに違和感あったり
や、これだけ上から目線だと多分アレだかなりの確率で作ってない人だと思われるわけで
ってゆーかこれでニコマスなり何なりの二次創作の作り手だったら何か逆にすげえって
や、だってもしそうだとしたら「そもそもオマエだって『二次』創作なんじゃねえか。それで創作とか云々」って切り替えされるのは火を見るよりファイヤーなわけで
なので流石にそんな人はいないと思いたい
僕としては「二次創作してる人」=いやー、そんな創作だなんてとんでもない!と表面では言いつつ裏側では「でもめっさ大変なんだって!や、好きだからやってんだけど!でも評価されたくないかと言えばそりゃ嘘だけど!でも好きでやってるだけだしな!」みたいな微妙な葛藤を抱えてる感じのイメージなので、この人が二次創作してる人だったら凄くイヤだなあ
置いといて
反応を見てるとニコマスブロガーを擁護してはる人もいるんだけど、それもちょっと個人的には違和感あって
僕としては、普段はちょっとブロガーを鼻で笑いつついざ自作をがっつり誉められると「ふふん、見る目あるじゃなーい」と2828するぐらいでええんじゃないかな、とか思っちゃう
や、実際ものすげえ頑張ってるなーとは思うんですよねえ、ニコマスブロガー諸氏って
毎日アイマス動画見て、基本ネガティブなことは一切書かずに「ここがいい!見れ!」と紹介し、見落としてた自分の中の基準で紹介せねば!な動画があったら「申し訳ないことをした」と勝手に思うぐらいには強迫観念の世界に生きてて
や、「紹介とかじゃないよー、好き勝手に感想書いてるだけだよー、ネガティブなことも全然書くよー」とかスタイルによって色々あるとは思うんだけど(一体誰の話だろう)まあ僕の見てきた限りでは、ほとんどの頑張ってたニコマスブロガーはボロボロになって半年以内でフェードアウトしていく世界です
平均的な消耗率の高さでいえばP以上なんじゃないかなあ、とは正直思うわけで
えーと、何を書きたかったのか分からなくなってきたので置いといて
まあ結局のところは「アイマス動画を作る物好きがいて、それを紹介したり語りたくなってしまう物好きもいる」って話で済んじゃうんですががががが
まあ何とゆーかアレですよ、ニコマスP(笑)ニコマスブロガー(笑)って感じでそれぞれが「何やってんだろうな俺(笑)でも面白いんだよねえ(笑)」って感じなのが健全ですよねーみたいな
や、ホントねえ、物凄いものを見せてくれたり日々の楽しみとしてだったりと実に面白い世界でしてねえコレが
こんだけ芳醇だったらそら語る奴も出てくるってw
まあそんな感じですわなー。んじゃちょいとパパ「アイマス野球道Girl’s」のコメが溜まった頃合なんで見てくるわ!ってな感じでバイバーイ ノシ