ブクマもツイッターも危険だワン/貼れる表情、貼れない表情

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



6/2



ブクマもツイッターも、どっちも出力として手軽過ぎるんですよねえ
溜め込んで溜め込んでドーンとブログで放出!みたいな回路のエネルギーなくなっちゃうんですよねえ分かってはいたんだけど忙しくなると実感しちゃうなあそこらへんの危うさ



あ、もう書くことねえや。どうしよう
じゃあ棚でも卸そう、ウンそうしよう






【nu氏】



コチラの「人形の家には人間は棲めない」をちょくちょく見返しては「ああ、字幕が消せれば9点つけれるのになあ‥‥」と、凄く好きなんだけど凄く好きになりきれない惜しさみたいなアレでハンカチを噛む毎日
この字幕残しはですね、別に「あえて」とかじゃなくて単に画面を大きく使いたいとゆー一点でもっての字幕残しなわけですよ
何となく意味があるよに思えますけど、まあわりかし偶然で
や、もし字幕が消せてたなら僕はコレをしてSOSの人の三作目にして三部作の終幕動画としても納得いくものがあるな、ぐらいのポテンシャルはあるよねえ、と
(いやまあ本当に三作目がくるならラッド楽曲でくるはずなんですけどねキリンジじゃなくて)
でまあそれなりに大作感もあるし、むしろSOSの人の2作ほどのデカさがないのが逆に仮に三部作の「締め」とするならちょうど良くね?みたいな丁度いいサイズの大作感だよなあと
まあこれぐらいのちょいとした大作感だとよく埋もれるんですけどねえ‥‥
やっぱ9点級のサイズがないと伸びないんだわなあ‥‥
置いといて「表情」の話
や、「あの」4:00秒の冬馬の表情を抜いてはみたんですけど、んで貼ってみようかと思ったんですけど、どうも抜いただけではちょっと感じが違くて
「あの」流れ込みで見ないと「どうだ!この表情なんだよ!」ってならない微妙なニュアンスなんですよねえ
まあアレですね、噂によると実はコレってシチューの人の手によるものらしく、なるほど流石やねえって感じですねえ
ああ、字幕さえ消せればなあ‥‥






もう一個ぐらい卸しておきたい気持ち
で、逆に「どうだ!この表情なんだよ!」と分かりやすく抜けちゃう表情とゆーと



【ぼねP】



コチラの往年の傑作のこれらの表情だよなー、こーゆーのは「貼りやすい」なーみたいな
や、昨日久々に見まして
俺、やっぱ真のお顔は無印の方がいいなあ‥‥
やっぱ無印の真のお顔の造形だからこそ、とゆーものは凄くあったなあ‥‥とゆーか
置いといて
あのですね、僕ですね、ぼねPといえば



【ぼねP】



ぼねPといえば「コレ」だろ!派なんで意外と「WILL YOU BE THERE」ってそれほど見てきてなかったんですが、やっぱ多くの人が「ぼねPといえば『WILL YOU BE THERE』だろ!」ってゆーだけあってちょっと「THE MEMORY OF TREES」をえこひいきし過ぎてたなーあんま見てなかったのは失敗だったなーってゆーか、ってゆーかorgonePの





と横並びに配置してもいいぐらいの傑作だよねえと今更ながらにティンときたとゆーか
うーん、遅っ
(や、まあ「大傑作」と表記しないあたり「いやーゆーてもLOVEのほうが上っしょーみたいな僕のアレがそこに見え隠れはするんですが)