ツイッターばっかしてるのも心苦しいんでネタになるツイッターワーク?してきた 〜3人でファミ通形式のクロスレビューしてみm@ster〜

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



5/28



ちなみに転載の許可なぞ取ってない ←あいさつ



アカンがなと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、俺以外の2人は怒られないレビューしてるから大丈夫!ちゃんと名前伏せるし問題ないって多分!








クロスレビュー第1弾



【nu氏】




カズマ

8点 ジュピターメインのオールスターMAD。前半はAog、盛り上がってくる後半は恋はじとゆーダンスチョイスの妙がいい。恋はじのさわやかさが逆に物悲しさを増幅みたいな。4:00の冬馬の表情が物悲しさのピークかな。ほっくんのセリフを途中でカットしたのはほくほくファンとしては残念

某P

7.8点 スローの使い方が上手い。ステージそのままのスローを使うとどうにも重たいっつーかもっさりしがちなんだけど、そう見えないギリギリの所で世界を保ってる印象。音の切れ目切れ目でダンスの点を当てていたり、逆に流れの中では線のダンスを当てているのは好感が持てる。良作。

某いろいろやってる人

9点 アイマス2本編がPの視点なのに対して、この動画はその正反対の背中側、つまりジュピターの後ろからアイマス2を眺めているような感じが。スローテンポで重厚なサウンドに負けないどっしりとしたダンスがスゲー。速度調整、速くするのは分かるんだけど遅くするのってどうやってんだろ。






クロスレビュー第2弾



【リボンセイントP】




カズマ

8点 初代と2の亜美真美競演な誕生祭作品。演出パートの凝った面白さとダンスパートの味わいが釣りあってないのが惜しい。シンクロ、カットワーク共に弱めなんだよねえ。でも誕生祭動画は熱意を買ってナンボなのでその点は大満足の頑張りっぷり。間違いなく今期の誕生祭動画の必見クラスでせう

某P

8.2点 まず10-FEETっつーのでボーナスポイント← は、置いといても、おっきなテーマをこの曲でやってのける姿勢にまず尊敬。内容はダンスとそうじゃない部分の演出の分量が程良く良くて、各々の内容自体も動きすぎず止まり過ぎず、絶妙なバランスで作ってるなーと思いました。

某いろいろやってる人

9点 軽快な音楽に乗せて、アルバムを見ながらステージを回想してる感じ。跳んだり増えたり走ったり、所狭しと画面内を暴れまわる二人がかわいい。コミックソング的な部分があるような気もする(動画にもそういう部分があるし)けど、ポップソングでいいのかしら。初見の曲って判断が難しい。






クロスレビュー第3弾



【吉田班長P(仮)】




カズマ

7点 氏としては凡庸。序盤の美希→ショート美希の切り替えで一瞬掴むがそれからはオールスターが出てくるまで目を引く展開はない。後半、総天然色の2オールスターになりはしたがそこに意味は感じられず。上手い、破綻がないとゆー意味で6点ではない7点。次回作に期待

某P

8.1点 レビューなのにこんな言葉で申し訳ないんだけど要するに「それでいいんだ」と、肩がしっと掴んで言ってやれる動画だと思います。カットやカメラワークもこの文脈が積んできた要素が存分に表現されてて、見ててとても気持ち良い。2分31秒と2分36秒。

某いろいろやってる人

9点 歌詞読めば曲の持つ意味とか文脈を追いかけられるのかもしれないけどちょっと無理そうだったので諦める。PVというかミュージッククリップというか、洋楽の名曲を聴きながら見るような感じ。緩急でいうとかなり「緩」に力を入れているような印象。あるいは、地に足着いた、というか。


(ノД`) どうよ
 (゚Д゚) 何がだ
(ノД`) や、面白いじゃろー?と
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まず単純に3本のレビューを読むと普段の3倍その動画が見たくなると思うんだよね
 (゚Д゚) オマエみたいにしっかりケチつけるレビューばっか並ばなけりゃな
(ノД`) それもまたレビュアーの個性じゃないかね
 (゚Д゚) うるせえ馬鹿
(ノД`) んで「同じポイント」について正反対のこと書いてたりするのも感想ってのは千差万別なんだなー感があって面白いと思うのよね
 (゚Д゚) 班長Pのがオマエと某Pの「それ」が真逆って感じで面白いわな。オマエには感じられなかった「文脈」を某Pはしっかりと感じられている、と
(ノД`) 感性が鈍くて悪うござんしたなあ



すねれる立場かと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. そもそもアレだファンなのに「次回作に期待」とかばっさり書いちゃう俺はどーなんだと



(ノД`) まあ今回はアレですな、思いつきの試作って事でこの形式のフィーリングだけ掴んでもらえればと思うんですけど
 (゚Д゚) つーか10点満点形式なら10点満点形式であわせとけと。某Pとか結局100点満点形式じゃねーか
(ノД`) あとまあ某いろいろやってる人はある程度の出来なら何でも高得点つけそうな気はしますわな。ちょっとそれもどうなんだろう、と
 (゚Д゚) 危険がなくていいじゃない
(ノД`) や、どうせ危険な企画なんだしもうちょいこう点数に幅が欲しい気はするんだよねえ
 (゚Д゚) さよけ
(ノД`) 僕ならそうねえ‥‥「○○ファンなら」みたいな、特定のアイドルのファンなら見てもいいんじゃないかな?みたいなのは6点って感じかなあ。吉田班長Pの新作みたいに好みではないけど目に見える隙もない、みたいなのは7点ぐらいな感じかなあ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) とゆーことで、ファミ通クロスレビュー風のイラストを書ける絵師さんを募集したいなーと



まさか本格的にやるつもりなのかと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 誰かがやるならのっかってもいいなーぐらいの温度ですねえぶっちゃけホラ忙しいし僕みたいなー