エコノミーモードの罠。あと10年上半期デビューPVPから6人選ぶとすると僕ならこうなる

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



5/13



【uhhoP(仮)】



なるほどな、と思いまして
や、アス比がですね、ちょっと横長になってたんですよ
で、そうなるとサムネ画像の律っちゃんの腰が横長になった分だけよりムッチムチに、ラストに出てくる真のふとももが横長になった分だけボリュームアップで「おおエロイエロイ」と感じまして
で、「へへーん速攻でアス比がズレてるのに気付くなんて流石のわたカズマさんだぜ!まだ誰もそこらへん動画コメで指摘してないとかぬるいなオイ!」と、ツイッターで調子にのってたわけですよ
んだらですね、「や、ズレてないだろアス比」とか「だってホラ、あの人って落として見てるからプレイヤーがおかしいんじゃね?」と各方面から突っ込まれまして
で、「ハハハこやつらめ、どんだけ節穴なんだね困ったものだ」と内心思いつつ、「ちゃんとニコで見てますーぷんぷん」と反応しつつ、「それにしてもやけにアイツら自信満々やのう」と、ちょいとびびってきまして、で、そういえばこの動画って落としてたなと思い、デスクトップ上で見てみると、アス比、全然おかしくないんですよね
ニコで開いたのと重ねて見ると一目瞭然、明らかにニコでは横長、プレイヤーでは普通のアス比
アップの真の顔の幅が1センチぐらい違う
冷や汗出てきましたね
で、ここで気付いたわけですよ



もしかしてコレって、エコノミーモードが原因なんじゃ‥‥!






ビンゴでした

アスペクト比が変わる
低画質モード再生時と、通常再生時でアスペクト比が異なる症状である。
これは、アップロード時にアスペクト比の指定(4:3 or 16:9)を誤っている為で、エンコードされない通常再生時は正しいアスペクト比で表示されるものの、指定したアスペクト比エンコードされた低画質モード用の動画と、それをキャプチャしたサムネイルは、アスペクト比が異なる症状が起きる。

泣きたい、泣き崩れたい
だが、だが敢えて言わせて頂きたい‥‥!
いいからプレミア民どもよ‥‥!エコノミーモードで見てみろって‥‥!
凄く、凄くエロさが5割増しだからさ‥‥!
腰とかふとももとか、ヤベエことになってるんだってばよ‥‥!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm14425202?eco=1 ←最初に貼った動画のエコノミー版



アリなんじゃね‥‥?
むしろアブノーマルPVをわざとアス比変えてアップとか、全然アリなんじゃね‥‥!?
なあ‥‥!アンタも、アンタもそう思うだろジョニー‥‥!
よし、反省終了(出来てねえよ
では正直泣き崩れたい気持ちを抑えて次の話題にいきたいのである
そう、「10年上半期デビューPVPから6人選ぶとすると僕ならこうなる」な話題である
結果としてはこうなりました



FRISKP、ぐぐるP、ブイヒサP、にきーたP、tinoP、ふらいんP



あらヤダ分かりやすい
個人的にはアレですね、乙女大志の大ヒットで堂々とふらいんPの名前をあげやすくなったのが大昔に「ホラ見ろ!佐野倉Pは凄いんだってばキャンディポップがステージダンスMADとして久方ぶりの週マス1位をゲットしたことでそれが分かっただろうがーーー!だからメロディック妹メタルを見とけ見とけとアレほど言っただろうがーーー!」とがなってた当時のアレを思い出す感じでいい感じです
あとアレですね、実はつい最近までにきーたPが1月にあげてた新作をうっかり見逃してたんですけど、見たらコレがまー好みで好みで



【にきーたP】



なんてーかアレなんですよね、「ああ、千早は幸せにならんとだわなあ‥‥」動画群とゆーものが僕の中にはありまして、例えば



【みそP】



【ゆきおんP】



【無色P】



例えばこの三作なんかは「そーゆー」動画群の中でも特にお気に入りだったりするんですが、どうもその中に割って入ってベスト4になるぐらいにきーたPの新作が超ツボだったわけで
最近、この動画を追加したときのブクマコメとかいい感じにみなぎってます

にきーたP 温かくてオシャレで清涼感があって、そしてステージでのゆるやかなダンスがあって完成をみる、とゆー素晴らしさ/演出パートとステージダンスパートを組み合わせる動画の理想系の一つ

まあ、こんだけ絶賛しといて見逃してたんですけどね
んー、何と言いますか、「千早がアイドルであること」とステージパートって密接な関係があるですよね、とゆーか
多くの人々の前で歌を歌い続けることがどーゆー形であれそれが彼女の幸せにつながっていくのだな、そうあって欲しいな感はステージパートあってこそだなと個人的に思うのだ、みたいな
とゆーことで締めるんですが、やっぱ気になったガチMADは積まないでちゃんと見ていかないとこーゆー恐ろしい見逃しが発生することになって超こええ!万が一にも見ずに知らないままとかだったら、「きっと俺は一生お気に入りのアイマス動画を延々とだらだらと見続けていくんだろうなあ、この世界が終わっても。だからとにかくこの世界が続く限りお気に入りのアイマス動画を溜めこんでいかなくては」計画が大変なことに!と、そんな恐怖を覚えたわけですよこの見逃しで(どんなだ
よし、とりあえず卸したい棚がナンボか卸せたので終わりマース