棚っ棚っ棚っ棚ったうっさっぎっのダンス♪

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


5/3



そろそろ棚卸エントリータイトルのネタが尽きた ←あいさつ



とゆーことで、しおP新作の二回目視聴をほったらかしたままの棚卸です
もしかしたら一生このまま見ないかもしんないw
や、そーゆー種類の「いかつさ」があってもいいんじゃないかしらねえw



ここ数日見たアイマス動画で「コレは必見ですよ!」とゆーと、しおPの新作かぽPの新作だと思われ
やよいのセクシーキュートなMMDものも、その贅沢なエンタメ具合からして必見だと思われ
(エンドロールまで凝ってて楽し可愛かったですよねえ)
で、まあぽP新作の話になるんだけど
MMDものですたな
うん、なんてーかこう、「ああ、ぽPのMMDPとしての活動を妨げることは誰にも出来んな」みたいな変な感慨がありますた
僕はこう、そこまで自由の利かない素材を元にどんな工夫を凝らしてくるか、みたいな職人芸的気質に賞賛を送りたくなるタイプなんですが、なのでぽPやぐぐるPがMMD方面に進出しちゃうのがやっぱりちょっとイヤだったりしちゃうんですが(モデルがどこまでいっても僕の中での彼女らではない、とゆー面もあるんだけど)、やっぱあそこまでやられると納得しちゃうとゆーか、んでそれはそれとしてぽPの新作の中で2素材の春香さんが使われてて、ああ嬉しいなあ、とか「や、でも統一感はないよなw」とか、まあ何だ、アレだ、視聴者ってのは我儘なもんですなw
それで締める話題かコレ
とりえあずぽPの新作は僕の中でハレグゥのMMDのファンファン&シャウトを超えてしまったぐらい超楽しいので見れ見れ
って、今ざっと元PVとなりそうなのを2本ほど調べたんだけどコレって再現じゃなくて90パーセントぐらいオリジナルじゃね?
マジ?
だとしたらどんだけ化けもんなんだとオイオイ
や、流石に調べが甘いか‥‥ってかですね、出来れば再現なら再現で元PVが何なのかを明示してもらわないと困るわけですよ僕みたいなタイプからしたらとか思うんですけどみたいなって作者コメにそーゆーリストのアド書いてはるじゃないヤダー
と気付いたところでバテたのでとりあえず今は超楽しいMMDものとして普通に楽しもう、うん




ズバっと表現するとgouzouの野郎はそーゆー生き物なので燃え尽きるまで踊らせるべきであると思われ
んで燃え尽きたら燃え尽きたでどうせぶっ生き返ってくんだからさあと思うねw
俺はもう慣れたぞあの生き物の在り方にw 慣れれw




ロジックPの2素材ステージダンスMADの新作がぽんぽんあがってきてて、どれもこれもいい感じ
で、思い返せば

「オイ誰だ匿名Pって誰なんだめっさ上手いがな」と当時話題になったコチラをこさえた人なんだよなそーいえば、と
思い返せば匿名Pの走りみたいな動画だった気がするなあ
しかしこう、今見返してみるといい意味で「細い」ですよねえ
うん、新作群の印象もやっぱいい意味で「細い」
コレはアレですかね、トリオとかで横並びの隊列じゃなくて三角形とかの隊列をロングで見せたがる傾向がそー感じさせるんですかね
こう、横並び平面じゃない隊列のロングって「柱」が三本たってるみたいな立体感出るじゃないですか
なので「細い」、と
なるほどなあ、ってかロジックPの新作見れ伸びてなくてもったいないからマジマジ




って、内藤さん新作出してはるじゃないですか
内藤さんって言うなと
じゃあ蔵人Pで
よし、それでいい
そうか、例のMMD美希っぽいの路線かあ
うーん、何なら1素材で作り続けるってゆー選択肢もあるんじゃないかなーとか思わないでもないんだけど、まあそこらへんはなあ
うむ、これ書いたら美希っぽいの見よう




ぜいたんとこの嘘マス企画がちょいと面白そうだ、ってゆーか逆にちょっとやりづらい感あり
何かとゆーと、そろそろ1素材と2素材を混ぜたオールスターが出てきてもええんじゃなかろうかとずっと考えてて、その企画にのっかるならその嘘動画の記事を捏造ってことになるんだろうけど、今やったらバレバレだなあみたいな
や、ぜいたんが言い出す前にちょっとやってみようか1・2オールスターの嘘記事とかアタマの片隅で考えてたような気がして
ってかですね、何故ぎょPは1・2オールスターをこさえないんだろうと不思議でしょうがなかったりする
や、誰がやるってぎょPだと思いません?
もしくは蜂P、今ならアイドル番長でぐっと知名度をあげた八位Pとかいいかもしんない
で、1・2オールスターの何が問題ってアイドルの人数が同じじゃないとこだなーと思ってて
1が11人、2ががなはーとお姫ちんを足しての13人なわけで、画面を斜めにズバっと分割して下が1春香さん上が2春香さん以下全員そのパターンでだだだだだっ!カッケー!なOPなりラストなりの画面の構図を妄想してるとどうしても人数の問題が出てくるなあと
で、昨日ふと気付いたんだけど、ショート美希と小鳥さんを足したら1も13人になるじゃん、と
小鳥さん、うん、いじったら出せますよね

と悪の心がむくむくと沸いたりしたんだけど、でも妄想してた1と2の春香さんが同じ画面を分割してバトルっぽい雰囲気で登場!みたいなシーンにおいては結局のところそこはじゃあアレか響と小鳥さん・貴音とショート美希みたいな組み合わせになるのかねそれはやっぱ変じゃないかねと
むー(何がだ
まあアレです、とにかく1・2オールスターが出て完成度高かったらえらい盛り上がると思うんですけどねえ
見たいなー見たいわー
ああ、それにしてもステージで踊る小鳥さんはいいものだ




「何だこのよく分かってるアブノーマルPV2作は」と、ユーザー名からたどってくと何と驚きの園長Pで驚いた件について
嬉しくなってタグ編集したので園長Pタグで検索するとそのよく分かってるアブノーマルPVにたどりつけると思われ
にしてもアレですな、★園長Pの某ヒット作のコメのモンスターペアレンツぶりを久々に見ましてなw
うん、あーゆーPと視聴者で作るおバカ動画はやはりいいものです



ジュピターを使うとき、上手い人は「恋はじ」のしょうたんのケツ叩きを使いこなしてる感あり
アイドル番長しかり、ほっくんメインPVしかり、おそ松くんしかり
あとここから絡めて昭和メドレーのおそ松くんが単品であがったけど、メドレーでドロンボーの流れからおそ松くんを見て爆笑したときの「魔法」が消えてしまってる気がするみたいな話もあって
やっぱこう、ドロンボーを楽しんだあとに「いきなり」始まる部分が魔法のエッセンスとして結構な部分を占めてるんだろうな、みたいな
もうドロンボーが終わってあの曲、そしてジュピターが見えた瞬間から異様に面白いじゃないですか
そしてそこにアトロポスPの「点であわせるシンクロ(ぜいたんからパクった)」とスタイリッシュシェーがのっかって更に大爆発、みたいな
単品では、その最初の着火がなくなってしまってるのがもったいないな、とか思いつつ、そら単品だから仕方なかろうと思いつつ、でもやっぱシェーは一回こっきりの方がいいなと思いつつ
出来うることならドロンボーとおそ松くんをそのままメドレーからカットした単品がベストだった気はする
何かこう、メドレーでの大爆発を知ってる身としては単品だけ見た人はもったいないなーとゆーか
あとデビルマンの単品もぜひ星井とか



さいふぉんPの新作が面白かったんですよ
こう、見てもらわないと絶対伝わらないんですけど、龍神をいさめる巫女として響・伊織・やよいが舞う、みたいな構成で
むしろアレか、響の精神体みたいな分身みたいな竜神をいさめる時にだけ出てくるのが伊織・やよいなのかみたいな
や、正直最初の一分ぐらいでジェノりかけたんですけど、そもそも本当にジェノるときは10秒でジェノるんで期待感はあったんですよね
「何かあるぞ」と
で、見事にやってくれたなあ、と
見終わったときの満足感、ありまっせ