ulaP帰ってこないかなー、みたいな話


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


4/23


最近はといえば、新作を見るかたわら保〇してある過去作の整理をしてるわけでして、んでそしたらulaPの動画群にぶつかりまして
で、ulaPといえばやはりコチラの





光がどーん!
な旧称「テスト動画」ことエレワーがつとに有名なわけなんですが、(アップ当時は「test」みたいなタイトルだったんですよねえって思いっきりド本番やないかい!「画質がVP6からH.264になったらどれくらいキレイになるかなーみたいな意味でテストなの☆アハッ☆」ってそんな気軽なタイトルであげる動画か!と話題になったもんですハイ)なんですが、今回タッチするのはこの動画の話ではなくてコチラでして





や、昨日の棚卸で「一枚絵演出」の話をしたじゃないですか
で、




*なるほど確かに「しっぽが色違い」だぜ‥‥!

*なるほど確かに「ハイ&以下略



と、ああ実に上手い一枚絵演出だなーと嬉しくなりまして(むしろ静止画MAD風とゆーべきな気はする今となっては)、んでよし、この画像を昨日の流れでパパ貼っちゃおうかなーulaPといえばエレワーの光ドカーンエフェクトが印象強烈なんだけどやっぱこーゆー演出も上手いよねーいわゆる一つの万能の人?みたいな?とか思ってたら!とか思ってたら!





スゲーーー!!!




 (゚Д゚) 何が?
(ノД`) 分かれよ
 (゚Д゚) と言われても伊織がマイベストフレンドのダンスしてるだけとしか
(ノД`) コレだから素人は困りんぐ
 (゚Д゚) 俺は別に困らりんぐ
(ノД`) や、つまりだな、





(ノД`) 本来のマイベストフレンドの振り付けはこうなわけ
 (゚Д゚) はあ





(ノД`) んで、ピタっと止めてある中間部分をカットするとだな
 (゚Д゚) はあ





(ノД`) こーゆー具合になる
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) つまりマイベストフレンドの一部をこのようにカットすると、





(ノД`) このような躍動感あふれる「動作の連続性を保ったつなぎ」が完成するわけだ!コレは凄い!全然当時は気付かんかったーーー!!!
 (゚Д゚) ってゆーかあんま凄さが分からんのだが



GIFじゃなくて実際に見ろ!凄い伊織の躍動感なんだってばよ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. さいで



(ノД`) と、まさか佐野倉Pレベルのいかつい&面白い連続性つなぎを見せられるとは思わなんだで大興奮
 (゚Д゚) ってか当時に気づけと
(ノД`) や、当時はまだこーゆー部分に目がいってなくてですね
 (゚Д゚) まあ佐野倉Pのメロディック妹メタルにハマってしばらくしてからでしたっけねえ、オマエがこーゆーダンスの妙にこまけーところに目がいきだしたのって
(ノД`) 気付いときたかったなあ当時‥‥ulaPーーー!俺だーーー!今更ながらにユーがどんだけ万能の人だったかってことに気付いたぞーーー!!!
 (゚Д゚) だから届かんと
(ノД`) あとはアレかねえ、佐野倉PもulaPも同じ「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」でこさえたんだよなーとか連想的に
 (゚Д゚) ああ、ulaP版キャンディポップとゆーとアレか、あのエロゲOP風で話題になった
(ノД`) アニメOP風と言えと。や、ってかマジ上手いんだよなあどの過去作見ても。見てない人は見れ見れマジ見れ
 (゚Д゚) 過去作の整理するつもりが結局ulaPのは全部残しておくことになりましたからのう
(ノД`) あー帰ってこないかなー新作見たいなー
 (゚Д゚) 今はボカロMMD部で活動してはるみたいですな
(ノД`) ですねえ、んできっちりヒットとばしてますねえ去年に
 (゚Д゚) まあアチラでの健闘を祈ろうじゃないかね
(ノД`) まあにゃー。コレばっかりはなー
 (゚Д゚) んじゃ終わりましょうか
(ノД`) はー、何かしみじみしちゃったナリよ
 (゚Д゚) ホレホレ新作見れ見れ。いかつそうなのガンガンきてんぞ
(ノД`) だねー
 (゚Д゚) だから終われと
(ノД`) や、どうも終わるタイミングを掴み損ねた感が
 (゚Д゚) 知ったことかと
(ノД`) んー‥‥気が向いたら帰ってきてねー届いてないと思うけど。みたいなー
 (゚Д゚)ノシ んじゃまーそーゆーことでー