ま、また棚卸ですじゃ‥‥!


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


4/22


過去動画の整理をしているとダニ以下Pのアイドルマスター×荘子シリーズを見つけてしまい、「あー、最近見だした人ってダニ以下Pを知らなかったりするんだろうなあ。もったいない話だなあ」と、いつもの「もったいない話だなあ」病が発動。こうなると「ふとましい伊織シリーズのじろうPも知らないんだろうなあ」とか「adobePのって普通にダークだったよなあ可愛い絵柄で」とか「そうか、オンナスキーPのフランスパンも通じなかったりするのか」とか「最近は何とゆーか手描き紙芝居系のPの人が減った気はするなあ」とか何かいろいろ往年の手描き系について考えてしまったのであった。まる



整理を続けてくとサーディPの「nowhere / MADLAX」にぶつかり、「うん、やっぱこのガチMADにおける一枚絵の迫力ってのはいいモノだな。動いてるアイドルが抜けるようになった08年以降から徐々に失われていった部分だよねえ」と何かそんなことを考えた


*一枚絵=静止画を加工したこーゆーの
で、何故こーゆーのが2MADであんま出てこないのかな、と。タイミングとしては今こそ流行ってるべきな気はするんだけど。思うにこーゆー一枚絵の文化を継承してきたのって、ぱっと思いつくぶんにはくるわPぐらいなもんで、単純にやっぱ「あんまそーゆーのを見てきてない」ってのが今の2MADで一枚絵がほとんど使われないアレのソレな気がする。で、今やらくさんPが2素材のBB化を完成しつつあるわけで、一枚絵文化の復権はもうタイミング的にないんだろうなあ、みたいな



ブクマしてあるんでそっから見て欲しいなーと思うんだけど、ジゴPの「活動報告 水瀬伊織」が大変素晴らしかった件について。とりあえず保〇して作者コメも知らずに見たんだけど、「ああ、なるほどそーゆーことか」とコレが染みる染みる伝わる伝わる。そらもう何とゆーかゆーたらジゴPの「痛み」なんですけどね、でもやっぱ僕はこーゆーの見たいと思うのな。ああニコマスだなあって感じがする。ええもん見たって言ったらアカン気もするんだけど、やっぱええもん見たって感じ



ほほう‥‥新人ブロガーを早速ツイッターに誘い込むとは‥‥遠回しな今のうちに芽を潰そう作戦ですね分かります
とゆーのは流石に冗談がキツイ気はするんだけど、どうもやっぱ新人Pなり新人ブロガーなりの新人さんはもっとアレだ最初はパトスのおもむくままにあげまくる書きまくるそこで基礎体力養いまくるみたいな方がええんでないかなーとか思っちゃう部分もありけり
いやまあ時代が時代とゆーか自分もツイッターやっといてその言い草はどうなんだとは思うんですが、まあ何とゆーかあんま界隈に顔見知りを増やすとやりにくい部分も出てくるから気をつけれーとゆーか、いやいやツイッターよりも今はそらじゃんじゃん書きまっせモードだとは思うんだけどマジ魔物なんでツイッターは気をつけれとか思っちゃうのであった
ってかアレですよね、早くじゃんじゃん書きまくって書きまくった結果一回ドーンと書けなくなってボロボロになれ、早くなれ、みたいな
大体のとこニコマスブロガーはそっからが面白いと僕は思うのでして
すごろく格納庫さんとか一回転んで立ち上がってからは文章に遠慮がなくなって実にいい感じじゃないですか
まあ大抵の人は一回転んだらフェードアウトする世界なんですけど、まあブロガーに限らずPもそうなわけでやっぱ僕はそーゆー妙な体育会系なノリが好きでして、今は早く最近目を付けてる新人ブロガーさん2人がボロボロにならないかなーと思ってたりしてます
うわぁ最悪だ‥‥おお最悪だとも!