た、棚卸ですじゃ‥‥!


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


4/21


そういえば、ぐぐるP「甘く深く」の「フレーム飛ばし」について触れるの忘れてた件について。「*んじゃえばいいんだって」の終盤でも使われてたあの技を使いこなすあたりセンスやのうみたいな



20選の得票数1位候補に二酸化硫黄Pの新作を入れるの忘れてた件について
他にもあるんだろうなあ、入れ忘れてる得票数1位候補って
ペパクラ春香さんとかどうだろう、いいとこいきそうな気はするんだけどあのインパクトは
あー、でも伊織ほぼ等身大ペパクラもそこまで集めなかったんだよなあ



日高愛はギザ10を集めてる」は見とくべき。何故なら今まさに「あ、急にまた見たくなった!」と見始めてて凄く2828ウフフしてるからだ!早く棚卸を終わらせて続きを見たい!(別に卸さなくてもいいのよ)



蒼き王女の舞ことFRISKP「Uphill city」に唯一ケチをつけるとするなら千早以外のアイドルの出番率の印象はそれなりに公平であるべきなのに妙に雪歩が目立ってしまってる点ナリ。思うにそれって2シーン連続でトリオの1人として出したこと、そして二回目のトリオでの出番が修羅場トリオの1人としてのものだったことがその要因であると思われ。目立つもんねえ、やっぱそーゆー分かりやすい組み合わせの出し方されると。おお、ぎょP蜂P比較論が生きてる!苦労した甲斐があったってもんだぜ!にしてもあの千早の貫禄とゆーか気高さは実に素晴らしい。先陣に立ってる感じがするのだ。つまり出てくる千早以外のアイドルは近衛師団とかそんな感じ。んでその先陣に立つ千早、みたいな。王女なのに、みたいな
あと終盤の千早メガアウトキー振り付けの両手を後ろ方向にぶん回すちょいダサダンスの手前で別ダンスに切り替えたあたりが「うん、ちょっとこの雰囲気には合いませんわなあのダンスはw」ってなるのが面白い
ってか何でしょうね、あのつなぎに脈絡ないけど違和感0のかっけーダンス構築って
あとエフェクトも「取り合えず置いてみたが何か」な感じでさらっと配置してるんだけど全然かっちょええし
ってかもうぶっちゃけ何か全体的にセンスあり過ぎてて気持ち悪いレベル(その言い草はどうかと)



そろそろクインテット(トリオ)メガレの2人が順番に前に出てきて1ポーズ決めるダンスの既視感が強くなってきた件について
いわゆる一つの「また千早ゴシプリ+ナイト帽で蒼い鳥の振り付けか!」現象とでも言いますか(昔は犬も歩けばそーゆーガチMADにぶつかったのである)



見逃してた、hanihoP「BACK-ON flyaway」(千早が大変可愛らしいMGもの)が20選候補に入ってきた件について
にしてもこう、「ああ、ねーよwwwPがMGでこさえたらこんな感じなんだろうなー」感とゆーか、いやもっと可愛らしさをねじ込んできそうな気はするなねーよwwwPなら‥‥置いといて、疾走感もすげえし、こう、何とゆーかMGものにありがちな「ツヤ」が意外と無いのが逆にいいとゆーか、ちょいくすんだ色を好んで使うhanihoPの傾向が逆に千早の可愛らしさを朴訥に浮かび上がらせてる感じがして面白い。で、そのくすんだ色を好む傾向ってねーよwwwPにもあるわけで、なるほどそーゆーことかウンウン
にしてもあの「真横」千早の構図はいいものだなあ



結局のところ優れたガチMADには「魔法」がかけられている
そーゆー意味でセプタムPの新作は間違いなく魔法がかかっている
アロハで海ステージで響メインのオールスターで南国の歌でHHb
それを壷に全部入れてセプタムPが呪文を唱えるとああなったんだろうな、と
全ての要素が噛み合ったガチMADはやっぱいいものである
まるで最初からあの動画が出てくるのは決まってたんだよアカシックレコード的な意味で!みたいな
‥‥寝ます。ギザ10は明日見よう。あの2828ウフフが逃げるわけじゃないし