別に「発見したー!」みたいな事ではないんだけど、ドドリアPの新作について微妙に


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


4/20


ドドリアP】



 (゚Д゚) ほう、遂に手をつける気になったか
(ノД`) や、★ぎょPオールスター作品って実は昔からずっとユニット単位でメンバーが固定されてたの法則みたいに別段「そうか!そーゆーことだったのかーーー!だーいはっけーーーん!」みたいなアレではないんですけどね
 (゚Д゚) や、アレは普通にPやブロガー連中は知ってたみたいだぞ



濃い層の話はいい! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. それでドヤ顔されてもなあ‥‥って感じだったみたいだぞ



(ノД`) 特に〇カPは許さない。絶対に‥‥絶対にだ!
 (゚Д゚) 個人攻撃はやめろと。どうせ勝ち目ないんだし
(ノД`) でー、まあそんな感じでー、濃い層の皆さんなら当然お分かりなネタで恐縮なんですけどー
 (゚Д゚) 分かりやすく拗ねるなと
(ノД`) ってゆーか普通にアレなんですよね、何回も見てるのに今更気付くか俺、とゆーアレなんですけどね、


















 (゚Д゚) ああ、違うダンス素材で両方のユニットが続けて似たようなポーズをとるカットをドドリアPが仕込んでるって話か
(ノД`) 面白いよねえ
 (゚Д゚) それだけか
(ノД`) や、前半の膝頭に両手を添えるポーズが続いた時に、「ああ、意図的に似たポーズなんだな」と思ってさ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、そのまま見てると「あー仕込んでる仕込んでるなー」と
 (゚Д゚) ですねえ、今更にも程があるって話ですけど
(ノД`) んでね、そこで「あ、もしかして」と
 (゚Д゚) ふむ?
(ノД`) や、この動画って前半は竜宮小町が春香さんユニットを押してて、んで後半には立場が逆転するって流れじゃろ?
 (゚Д゚) って箱外さんが言ってましたな

見ていての印象としては、間奏までのAパート、明らかに竜宮小町が押しています。
これは編集による演出もあるのでしょうけど、ダンスの差もあるのかなと。
「2nd-Mix」って、5人ダンスに特化した振り付けだと思うんですよね。WAOは3人でも問題無いんですが。
上のスクショでも(まぁ意図してそういう所を狙ったんですが)なんか間延びしてません?
対してスモスリは竜宮専用曲。5人ダンスも可能なんですが、基本「3人で魅せるダンス」なわけで。
そんなこんなで、竜宮小町の強さを再確認する前半を経て、Bパート。


(ノД`) まあ指摘されるまで全然気付きませんでしたが何か
 (゚Д゚) 何もないが何か
(ノД`) で、「あー似たポーズだ似たポーズだ」と思って見てたらこの事を思い出しましてな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、この似たポーズは春香さん側の作戦なのかも?と
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) つまり前半はあえて前回敗北した小町スモスリと印象の近いダンスをし、そして後半で一気に全く印象の異なるダンスをする事で一気に「違い」を出しその勢いで勝利!みたいな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、そーゆー勘ぐりをしながら見てると、






(ノД`) なるほど、つまりコレがプロデューサーの「本気」の発案‥‥そして下のは「だから俺(の作戦)を信じてくれ!」みたいなアレか、と‥‥
 (゚Д゚) 妄想モードに入ったわけですね分かります
(ノД`) で、また「あー、そーいえば」と
 (゚Д゚) はあ





(ノД`) や、このラストあたりの春香さんの表情って妙にアタマに焼きついててさ
 (゚Д゚) この動画といえば「この表情」みたいな記憶カットですわな
(ノД`) で、上の妄想が広がった時に、「なるほど、あのラストの表情は、プロデューサーの指示をまっとう出来たけど勝てるかどうかはまだ分からない‥‥でも今あるだけの力は全て出し切った‥‥!」みたいなそーゆー、プロデューサーの作戦を信じて全てを出し切れたから結果は天に任そうみたいな「達観」の表情なんだなーと
 (゚Д゚) 一瞬でそこまで妄想が広がるあたり評価してやらんでもない。当たってるかどうかは別として
(ノД`) や、普通に当たってなかったんだわなコレが










(ノД`) 後半も普通に似たポーズ路線だったワーイ
 (゚Д゚) やったー
(ノД`) 以上でーす
 (゚Д゚) わーい何だろうこのエントリー
(ノД`) や、面白かっただろ?
 (゚Д゚) まあアホが踊るさまが面白くないと言えばウソになりますが
(ノД`) にしてもこう、実に色々と妄想が広がりんぐな「いい」表情だなーと思いますねみたいな
 (゚Д゚) ですな
(ノД`) あと最初のこのカットも好きー





 (゚Д゚) ああ、アイドラみたいな見かけない斜め下からの構図が新鮮味ありますわな
(ノД`) イベントシーンはこーゆー面白構図がたくさんあったりするのかしら
 (゚Д゚) 実際にプレイしたら分かるんじゃないっすかねえ
(ノД`) まあその件は置いといて
 (゚Д゚) 置くなと
(ノД`) ってかアレですね、ダンスバトルものを組むときはこーゆー似たポーズをつなげる工夫を仕込むと何かグルーヴィーでいいかもですな
 (゚Д゚) この動画のダンスの快楽はそこらへんもあるんだろうねえ
(ノД`)ノシ んじゃおわりー。ぶっちゃけ20選確定級なんで自分なりに何か書いておきたかっただけーみたいなミッションしゅーりょー
 (゚Д゚)ノシ ‥‥まあいいか