ちょいと棚卸させて頂きたい


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


4/17


この前ツイッターで「えー?マジー一発屋Pと2発屋Pと散髪屋Pが同じPだって知らないなんて信じらんなーい(プークスクス)」と多くのブロガー連中共から言われまして、まあ言われてみればなるほどなーなわけなんですが、そういえばホラ、僕って散髪屋PのガチMAD凄い好きじゃないですか(じゃあ新作の感想も書けと)
で、はたと今さっき気付いたんですけど、僕、界隈でも話題になった2発屋Pの「アイドル"春香" 誕生秘話」に対して、「ん?そこまでいいか?BGMが途中で変な途切れ方してるしラストの不合格から追加合格の流れもアレやるんだったら何かこう伏線とゆーか、もっとこうそれまでにオーディションに落ちまくるシーンを入れといてからの追加合格じゃないとドーンとこなくね?」みたいな感じで「うーん、何か皆の感性からズレてんのかね俺」と思ってたんですよねそーいえば
なるほど同じPだったかーアハハアハハ
てかちゃんと見たら「アイドル"春香" 誕生秘話」に出てくるP名が2発屋Pじゃなくて一発屋Pになってるんですねアハハアハハ




ドドリアPのフェスのアレ、めっさ好みだったんでエラい興奮しちゃってツイッターでワー!っとがなってたんですよ(いいからブログでやれ
で、そこで「でもちょっとアレかな!春香さん達が色んなダンス(正確には2種)なのに小町がスモスリだけってのは原作準拠ってのは分かるんだけどそこは冒険して小町もいろいろ踊っちゃってもよかったかもね!」→馬鹿かテメエそこでスモスリ一本なのがいいんだろといつものようにフルボッコ
とまあ、そんな事がありまして
や、だってちょっと単調さとゆーかスモスリ一本だと曲にそぐわない部分もこう‥‥まあ別にめっさ好みだからいいんだけどね!フンだ!とか拗ねてたんですけど、んだらATPがホラ、小町がスモスリ以外のダンスでバトルするのをあげたじゃないですか
「なるほど小町が小町服以外でスモスリ以外のダンスでバトルしたらこーゆーニュアンス出てくるんだな」とちょっと救われたとゆーか見てみたかったものが見れたとゆーか




うーんTRPGものの隆盛から取り残されてる感あるなーとかグジグジ言ってても仕方ないので、そういえば以前「日高亭の千夜一夜」とゆーTRPGものの幕間ノベマスパートが実に好みなハートフルDSノベマスだったなーとゆーのを思い出して、そうかアレの本編を見ればいいんだと一昨日ぐらいから見始めてまして
で、上手いこと「いやーいいねいいね本当にみんないい子だなーそしてやんわりとした涼絵理夢の三角関係や兄妹みたいな涼ちん愛ちゃんの関係や場の空気を読める高性能な優しいサイガンリョウヘイさん、やっぱ好きだなーこのシリーズ」とTRPG本編も楽しく見れてたんですけど、まだ正式にパーティーを組んでない状態でのなんてーかな、涼ちんエリー愛ちゃんガンダムデスサイズさんはすんなりパーティーになったんだけど夢子だけ「どーしよっかなー」となってる中での、涼ちんが目配せして「今はまだいいんじゃない?後からタイミングで加入って事で」とゆー、そこ?その目配せのとこ?
や、TRPGものなんだから当然そーゆー「ゲーム外」の描写もあるわけで、ってかむしろそここそが架空戦記には無いTRPGものの醍醐味みたいなアレなんだけど、何故かそこで凄く「ぎゃおおおおおん!何だか凄く見ててこっぱずかしいよーーー!!!」とジタバタしちゃいまして、いや本当にさっきも言ったんだけど「そーゆーの」こそがTRPGもののキモなはずなんだけど、何かもうそこで「き、今日はこのぐらいにしといてやる!」となりまして、何だろうねコレ、と
聖刻765やガンダムiのそーゆーシーンではジタバタしたりしないんですけどねえ
何だろうコレって一体。謎




んー、他に何か棚卸したいネタってあったかな(書きながら考えるなと
そうそう、★ブクマページ見てねお願いこの通りだからよろしくよろしく
今日もおもしれー人を見つけたのだ
マスクエ好きがこうじてブログ始めた人なのだ
20選にも参加してたみたいで、多分ガチについても触れるはず
あとこの前からおもしれー人もいるのだ
やっと見つけたよ\(^o^)/ ってブログの人なんだけど、いい意味でミーハーとゆーかテンションたけー!ってゆーかアレは逸材とみた




下でガッツリ書いたんだけど、MBSPの表情&振り当て能力の高さってマジみっけもんだったなーと
チョイスが適切なだけじゃなくて「もう一段」そこに驚きがあるとゆーか「分かってるなこの人」感があるとゆーか、サッカーで例えるなら「センシビリティ」が高いって感じなんですけど、ボールタッチする足先の感覚の鋭さってゆーのかな、うん、コレはマジみっけもんだったなあと
で、どう鋭いのかをもっと上手く文章で表現できれば「んじゃ見てみるか」ってなると思うんですけど、やっぱ難しいですなそこらへんって
で、とりあえずMBSPのガチって埋もれ続けてる現状なわけで、何か派手な楽曲でドーンとこさえて名前を売れ売れとか思いつつ(そしたらドヤ顔できるしー)、でもやっぱ好みとしては今のしっとりとした楽曲で春香さんの表情を丁寧に丁寧に扱う路線がいいなーと思う僕もいて
色調とか派手めにいじって例えばVersusPみたいな高級感を出してけば「丁寧で飽きさせない工夫もしてくるけど何となく地味」な印象も変わってくる気はするんだけどなあ
でもなー、やっぱ今の路線で僕的には十分なんだわなー
まあアレだ、ちょいと見てプリーズいいものだよアレは




んー、何か他にもあった気がするんだけど今日はこんな感じでー
来月からまた超忙しくなるんだけど、今月は時間あるからいろいろ書けて楽しいござーます
ああコピーロボット欲しいなあ