りょうえり擬似百合ノベマスの名シリーズの存在に今更ながらに気付いた


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


3/27


(ノД`) いいね、あまえりPのDSノベマスが実にいいね
 (゚Д゚) ここ数日の有名ガチMADPがドーンと新作を投下してる流れの中での最初の発言がそれとかそろそろオマエはガチMAD至上主義の看板を下ろした方がいい
トンデケー (ノД`)ノ       三≡「ガチMAD至上主義の看板」


本当に投げるな! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 体調わりーからテキスト系しか見れないわけでしてね結構体力使うんだってば新作ガチMAD見るのって


(ノД`) で、まあ寝っころがって気になったノベマスをちょこちょこ見てたらぶつかったわけだよ、あまえりPのDSノベマスに





(ノД`) とまあ、こんな感じの導入から始まるお話ですわな
 (゚Д゚) お泊りを渋る涼ちん、略して渋チンですな
(ノД`) わーおもしろーい(迫真
 (゚Д゚) 正直すまんかったと言わざるを得ない
(ノД`) で、どうも見てると「ああ、これはアレかまだカミングアウトしてない状態の涼ちんなのだな」と分かってきたわけだ



 (゚Д゚) 涼ちんの一人称が「私」になってるわな
(ノД`) ですな。グラも「そっち」バージョンですし。で、わりと珍しいタイプのDSノベマスだなーと
 (゚Д゚) まあ基本的には男バレしてる方の設定のが多いか。Aランク成功エンド後日談ものとゆーか
(ノД`) まあそんな気はしますな。で、読み進めてくと‥‥




(ノД`) あとは分かるな?
 (゚Д゚) またオマエの好きそうなプレイじゃのう
(ノД`) プレイとか言うなと
 (゚Д゚) なるほどここから絵理による怒涛の耳たぶ攻めが始まるわけですねやっぱりオマエの好きな方向性ですね分かります
(ノД`) ま、否定はしませんけどね。で、ここからが重要なのでちょっと聞け
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) この回はわりと特別回とゆーか、あまえりPのりょうえり擬似百合ノベマスシリーズは基本的に非常にソフトとゆーか、もっとこう淡い、百合とゆーよりはこの世代の女の子にありがちな同性へのアレ的とゆーか、いや、そーゆーの的でもないわなあ‥‥
 (゚Д゚) どれ的なんだと
(ノД`) とにかく淡いんだよ。その淡さが実にいいんだよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) だからなんてーかな‥‥こう、同性なのに好きになっちゃうなんて‥‥みたいな逡巡がこの絵理にはないの。かといってたまたま好きになった相手が女の子だっただけ、みたいな開き直り?もまたこの絵理には存在してない
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ただその時に一緒にいたいと思う、ただその時に手をつないでいたいと思う、ただその時にちょっと困らせてやりたいと思う‥‥この淡さ!この淡さなんだよ井上君!
 (゚Д゚) だから分からんと
(ノД`) まあ要はアレだ、いいシリーズだから見れとゆー話だ
 (゚Д゚) 投げるなと。そこを上手く興味持たすのがオマエの仕事だろうがと
(ノД`) ちなみにマイリスがないのであまえりPタグでソートして一番古いのがこのシリーズの最初の回になるわけなんだけど
 (゚Д゚) 「恋ではない小さな痛み」ってタイトルのやつだな
(ノД`) そっから見始めるのはあんまオススメしない


なんでやねんと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 理由はある!


(ノД`) 中盤ぐらいから「あまえりクオリティー」とでもゆーべき細やかな心理描写&2828展開になってくんだけど、それまでわりと退屈とゆーか、「うーん。もしこの回から見てたら俺、きっと10秒できっちゃってるな」と正直思ったのだ
 (゚Д゚) 出たノベマス10秒で好みかどうか判断できる理論キタコレ
(ノД`) まあ中盤から「これこれ!これなんだよ!」ってなったから実にアレな理論だなーって話なんですけどね。まあアレだ、上でサムネ貼ったハンバーグ回から見るなり一番伸びててコメも多い「りょうえりのちょっとした休日」から見るなりやっぱり最初の「恋ではない小さな痛み」から見るなり好きにするがよかろう!
 (゚Д゚) じゃあいらんこと言うなと
(ノД`) いいぞーいいシリーズだぞー一気に全部見ちゃったシリーズとか久々だったからこれはオススメせにゃなーと思ったから調子悪いけど頑張ったんだぞー
 (゚Д゚) そーゆーのはいいんで
(ノД`) 今後の注目ポイントとしてはアレだね、やっぱ最終的には涼ちんが男だってバレちゃうorもしくは自分からばらしちゃうと思うんだよね。で、そん時にどうなるのかが実に見ものだなあと
 (゚Д゚) まあ最後は「そこ」になってくるわなあ
(ノД`)ノシ とゆーことで、DSノベマス熱に火がついたので他にもいろいろ見て回ってみようと思いマース。バイバーイ
 (゚Д゚)ノシ んじゃまた後日そのうちー