ニコマス棚卸 2/28〜


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


3/15


(ノД`) どうも思うに、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 某悪来さんや某鴉さんや某みゃーもさんの、RidgerP新作評に違和感がある
 (゚Д゚) ちなみに御三方それぞれの新作評はブクマページからたどれるのでまだ読んでない人はそっからGoですね分かります
(ノД`) で、まあそーゆーことでして景気付けに一発ドーンと信者としてケンカをふっかけてみたいわけなんだが


どーん!どんどーん! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、明らかにこれまでのRidger振り付けのパターンを逸脱してる面白ダンスだと僕は思うんだけどみんながみんな「やーRidger節なダンスチョイスだなあ」って感じなのがこう


(ノД`) でもタクヲPも「久々に私の知ってるRidgerPらしさが炸裂してて懐かしい感じがしましたわ」と、主旨としては同じようなこと言ってたんだよなあ‥‥うむー‥‥わしカズマさんが間違ってるんじゃろか‥‥
 (゚Д゚) 「言ってた」ってゆーかオマエが無理矢理ツイッターで感想聞き出したんですよね
(ノД`) いきなり感想を求められた皆様にはご協力ありがとうございましたと言わざるを得ない
 (゚Д゚) この生きるはた迷惑がと言わざるを得ない
(ノД`) ちなみに「まだ見てないけど神!」と超適当なやっつけ感想をくれた某Pが存在していたこともここに併記しておかざるを得ない
 (゚Д゚) それは得なくていい
(ノД`) まあアレだ、もうちょっと過去作見直したりしてそこらへん練ってみますわとゆーことで一つ
 (゚Д゚) そうやって今現在の過去作モードを肯定するわけですね分かります
(ノД`) で、勝機アリと見たらそのうち御三方にはケンカ売ると思うんで良かったら買ってくだs


だから売らいでええねんと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ最終的には個人個人のフィーリングなんだけど僕的には相当逸脱した「遊び方」だと思うんだけどなーみたいなー








3/14


(ノД`) そろそろ真面目に「はてな」からの撤退を考えにゃならんかもなあ
 (゚Д゚) あらあら、お久しぶりじゃないのカズマさん
(ノД`) うむ、お久しゅう皆さん
 (゚Д゚) で、撤退がどうしたと
(ノД`) 「はてな」は安定してサムネが貼れないのがキツイなあと
 (゚Д゚) あらあら、下に貼ってたはずのサムネが消えてますなあ
(ノД`) 皆さんが読んではるタイミングでは復活してるかも、なんですけどねえ‥‥やっぱこうも安定しないとなるとなあ‥‥
 (゚Д゚) まあ移転するなり、これを機にブログやめるなり好きにすればいいと思うよ
(ノД`) 後者はない
 (゚Д゚) チッ


舌打ちするな。舌打ちするな。舌打ちするな ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. で、そーいえばRidgerPの新作の話はどーしたんだと


(ノД`) 俺の中では完璧に理論が組みあがってますがそれが何か?
 (゚Д゚) じゃあ書けと
(ノД`) いやまあそーなんですけどねえ‥‥正直テンションがこう‥‥
 (゚Д゚) まあねえ
(ノД`) まあちょろっと「さわり」だけ書くとするなら
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 「あれ?なんだかRidgerP作品にしてはちょっと‥‥」みたいな感想を持った人の「それ」は間違いではない、と
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) そもそも、「Dream」とゆー曲の雰囲気にビッタリとハマったダンスではないわけ。これは確かなんだわ
 (゚Д゚) 貴音さん、ピースとかしてますしねえ
(ノД`) 基本的には苦肉の策だと思うのな。まず5人ダンス素材で作るぜ!とゆう着想ありきで製作がスタートしてると思うわけ
 (゚Д゚) まあアイマス2MADこさえるならやってみたくなるわなあ、そら
(ノД`) で、ここで考えて欲しいんだが
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) もしあのダンスが5人ダンス素材じゃなくて、「全く同じ振りの」3人のダンス素材だったらどうなってたか
 (゚Д゚) どうなってたの?
(ノД`) 完全にギャグになってる
 (゚Д゚) その発言、RidgerP信者として大丈夫か?
(ノД`) ここから賛辞が始まるから大丈夫だ、問題ない
 (゚Д゚) さよけ
(ノД`) つまりだな、僕が思うに、5人ダンスのこれまでにない迫力がギリギリのところでギャグとガチの狭間をやじろべー
 (゚Д゚) もうちょっと分かりやすく
(ノД`) ダンスMADの常識として、楽曲の雰囲気にあわせたダンスチョイスが非常に重要であることは間違いないわけじゃん?
 (゚Д゚) ナオキPの「花と氷」で伊織がピースしたら色々とブチ壊しではあるわな
(ノД`) が、RidgerPは「そこ」を今回越えてきた。超えてきた、とゆーか「面白く」やった、とゆー表現が正しいかもしれない
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ギリギリ何となく成り立ってるんだわな、何故かあのダンスチョイスで。Ridgerシンクロ、Ridgerカット割、Ridgerカメラワーク、Ridgerタイトル出し等の、「ずしん」とくる重厚な高級感+5人ダンスの迫力でもって、「何故その楽曲でそんな楽しげなダンスなんだよww」なベクトルを思いっきり引き戻してニュートラルまでもってった。そのニュートラルさが、人によっては「あるぇー?」だったりするわけだ
 (゚Д゚) 分からんよーな分からんよーな
(ノД`) 結局分からんのかと
 (゚Д゚) まあぶっちゃけ
(ノД`) んー、丁寧に解説したつもりなんだけどなあ。ともかくだ、あの新作がトリオ編成だったら完全にギャグになってるとゆー実に鋭いわたカズマさんの洞察をWAKARE!


だから分からんと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ンモーこれだから素人は困るー


(ノД`) だから!つまり!RidgerPがRidgerP「らしく」作るとほっといても重厚な高級感出ちゃうし更にそこに5人ダンスの迫力が加わるとかなりベクトルが「ガチ」になるんだけど基本今んとこ使える5人ダンス素材が「Dream」向きじゃないからどうやってもそぐわないわけでじゃああえてピースさせたり可愛らしいダンスを強調したり千早いじめ仕込んだりして狙いを「ガチ」と「ギャグ」の間の「ニュートラル」にもってたの!だからガッチガチのガチMADを期待してた人の中に「あるぇー?」な人がいても全然おかしくないの!でもわたカズマさん的には「あっはっはダンスMADの常識を逆手にとりおったわーww」って感じでニコニコしちゃったの!それはもう最初の5人隊列のスローなパラパラダンスの瞬間から「何か面白いことやってきたーーww」って感じでめっさ楽しかったの!そーゆーことなの!もういい!うるさい!いいからWAKARE!


もういい。むしろDAMARE ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 頑張ったよ!イェイ!







3/10










3/9


【RidgerP】


(ノД`) めっさニコニコしながら見ちゃったw
 (゚Д゚) またよー分からん反応やのう
(ノД`) まあアレだ、わしゃまだ書かんw まずはブロガーズ連中の率直な感想を2828しながら読ませて頂くとしようかのうw
 (゚Д゚) この何様感は一体なんなんでしょうかねえ
(ノД`) 出だしのダンスで一気に頬がゆるんでしまいましてのう。いやー面白いわーむしろアレだ後半の貴音ソロのとことか衣装チェンジとかオマケだよねサービス的な意味で。いやーおもろいわー
 (゚Д゚) まあまだエコノミー画質でしか見れてない分際でつっこんだ感想とか書けませんわなあ
(ノД`) まあそれもある。でもすっげえニコニコしちゃったんだよなーウフフウフフまた明日にでもーウフフウフフ








3/8


【sqt氏】


(ノД`) こーゆー感じの、一分以内の小粋なガチMADの小品特集とか誰かやれ誰か


セルフ、セルフ大事に ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 意外と引き出しが無いんだ実は


【星の王子様P】


(ノД`) 以上
 (゚Д゚) 頼むからもうちょっと頑張ってくれんか
(ノД`) や、わるつP・ととすPのアレだ!と思ったんだけどどっちも一分以内とゆー制限にひっかかって
 (゚Д゚) それでも三個とかどんだけ駄目なんだオマエはと
(ノД`) や、今実際にアイマスタグの「再生時間の短い順」で検索したらな、どうも1分以内のアイマス動画って6000〜7000作ぐらいなんだわ


検索結果


 (゚Д゚) その検索結果からたどってけば見覚えある小粋なの出てくんじゃないっすかねえ
(ノД`) もう寝る時間なんでちょっと‥‥


EBARE! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 頑張るよ!イェイ!


【怪盗紳士P】


(ノД`) おお、実は某Pと同一人物だったとゆー驚きのネタがツイッター界隈で知る人ぞ知る怪盗紳士Pの小粋な怪作が!


そーゆーのはいい! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. アイドルのブレスまじフェチズム!ってかどーゆー目の付け所なんだとホンマ天才肌やのうこの人は


(ノД`) あ、マジもう寝ないと
 (゚Д゚) 先生、企画倒れにもほどがあるかと
(ノД`) や、ずらずらサムネを見てくとそれだけでも面白いので個人的にまた時間できたら掘ってくのこころ。んじゃそーゆーことでー
 (゚Д゚) う、うーん








翼Pのオバマスに出てくる3人を、百戦錬磨のツワモノだぜ!
めっちゃ強そう!
と感じる理由、その結論


(ノД`) が、出ました
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) じっくり見ると、カットカットで結構アレだ、色調なりの画面の質感がそれぞれ違うんですよ。で、それがどーゆー効果を生むのかとゆーと
 (゚Д゚) 先生!
(ノД`) ん、何かね井上君
 (゚Д゚) もう見れない動画の話をされても皆さん困るんじゃないかなーって
(ノД`) ウチを読んでるツワモノ達なら保〇してるから大丈夫だ
 (゚Д゚) ってゆーかせめてその質感の違うカットを貼るぐらいの努力はしろと
(ノД`) どうなんだろう、何となくそれやったらアウトな気がするんですけど
 (゚Д゚) どうせめんどくさいだけだろうが
(ノД`) まあ置いといて
 (゚Д゚) だからオマエの物置はいっぱいいっぱいだと
(ノД`) で、実は4、5パターンぐらいの質感の違うカットで構成されてる作品なわけですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、結構ダンスも何とゆーか数パターンのダンス素材からのブツ切り?みたいな。連続性とかは考えてない感じ
 (゚Д゚) 口パクあわせてるよーで全然あわせてないとこもあったりだわな
(ノД`) そうなの。なんちゅーかアレだ、プロジェクトフェアリーがこれまでやってきた多くのステージをオーバーマスターとゆう楽曲に乗せて総編集したPVみたいな仕上がりになってる感じがするわけだ
 (゚Д゚) オーバーマスターのステージをメインに、これまでのステージ映像も混ぜたみたいな感じですわな
(ノД`) そうそれ。で、ここで重要なポイントが一つ
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) が、彼女らがいるステージは常に同じなわけ
 (゚Д゚) ふむ、それがどしたい
(ノД`) つまり、彼女らは常に「そこ」で戦ってきたとゆー印象になる。カッコよく妄想するならアレだ、「そこ」で多くのライバル達を向こうに回して勝ち抜き続けてきた、その歩みの集大成のようなPVなのだと
 (゚Д゚) カッコよく妄想て
(ノД`) そう、これこそが百戦錬磨のツワモノ感の正体なのだよ!
 (゚Д゚) ふーん
(ノД`) もちっと感動してもいいのよ?
 (゚Д゚) や、そもそも見た人がその百戦錬磨のツワモノ感を感じたかどうかが不明なわけですしお寿司
(ノД`) それは正直アレだ、アイマス動画好きとしての感性が足りんと言わざるを得ない


えーいこの何様めー(棒 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. なぜ棒


(ノД`) まあ実際のところそーゆー効果を翼Pが「狙って」あーゆー構成になったかとゆーとちょっと違う気はするんですけどね。でも結果として実に「プロジェクトフェアリーつえーーー!!!マジつえーーー!!!」感が出てるので僕的にはホックホク
 (゚Д゚) あそー
(ノД`) まあアレだ、翼Pの、あの三人に対する半端ねえ情念こそがその魂
 (゚Д゚) 日本語でおk
(ノД`)ノシ いじょー
 (゚Д゚)ノシ んじゃマスクエ見てきマース








翼Pのオバマスに出てくる3人が歴戦のツワモノに見えるわけです
何故そう見えるのか
を、考えてみるテスト
仕事中に(真面目に働け)








3/7

macは軽くきれいにエンコードするの難しいよ。
よく使われてる図書館Pセットとかないし。
というか「某頂〇P」とかいわずにシラカワPとはっきり書きゃいいのに。


(ノД`) なるほど、某頂〇Pはマックユーザーでしたか
 (゚Д゚) だから
(ノД`) や、あのね、別に何かこう思うところあって某頂〇Pみたいな表現をしたわけじゃなくてですね
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) もし実名を出して下のエントリーを書いた直後に例の動画が消えたりしたら「俺のせいか!」ってなるじゃん
 (゚Д゚) ならんわ。どんだけ自意識過剰なんだと
(ノД`) まあそーゆー妙な気の使い方だったわけでして
 (゚Д゚) 相変わらずオマエはキモいと言わざるを得ない
(ノД`) えーと、まだ生きてるかなー‥‥あ、生きてた生きてた良かったー
 (゚Д゚) にしても分かるようで分からん削除基準ではあったわなあ
(ノД`) まあどこからどこまでがネタバレなのか、とゆーラインの問題でしたわなあ
 (゚Д゚) 伊織がうさちゃんを撫でるモーションもネタバレなんだろうか
(ノД`) まあこれまで見られなかったモーションではある
 (゚Д゚) うーん
(ノД`) まあアレだ、アレから削除されたって話も聞かないし、まあなんなりと上手いことやってきましょうぜっちゅー感じですわな
 (゚Д゚) ぜっちゅー
(ノД`) げっちゅー
 (゚Д゚) そーいえば2が出てから木星関連の話してないなオマエ
(ノД`) 北斗がダンス微妙に下手説がどうも当たってたっぽくて嬉しいとは思ってますぞ
 (゚Д゚) んな説、唱えてましたっけ
(ノД`) ここかツイッターかは忘れたけどした
 (゚Д゚) ここでやってからほざけと
(ノД`) そういえば
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 「あまとう」って「キムタク」と同じ略し方なんだなーと
 (゚Д゚) あー、なるほど確かに
(ノД`) まあ思いっきり既出だとは思うんだけど
 (゚Д゚) まあな
(ノД`) とゆーことで、SOSの人の「恋を始めよう」を使ったガチMADに期待
 (゚Д゚) きますかねえ、それ
(ノД`) まあこないわなあ
 (゚Д゚) ですよねえ
(ノД`) や、聞くところによると例の2曲はRADWIMPSのとある三部作のウチの2曲らしいのでもう1作くんじゃないかなーとゆー期待はあるんですけどねえ
 (゚Д゚) でもこう、発売前の何だかんだな空気に一石を投じる的なSOSの人の活動だった気がするわけで、発売した今となってはもうこないんじゃないかなーと
(ノД`) そーなのよなー
 (゚Д゚) おい、そろそろオチつけて終わろうや
(ノД`) うーんヤメどころを見失った感あり。どうしたものか
 (゚Д゚) 知らんがな
(ノД`) あ、そうそう。例の「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」のsqt氏の新作きてますyo→
 (゚Д゚) でも貼るのめどいからブクマページから見てね!ですね分かります
(ノД`) 2素材を使った、ちょいとした小品ではあるんだけどやっぱセンスあんなーって感じ。何気に2MADで初の衣装チェンジものかも
 (゚Д゚) あんま2MAD見てないんだから言い切らん方がいいと思うぞ
(ノД`) だから「かも」と言ったがな、と
 (゚Д゚) ってか見ろと
(ノД`) や、多分7、8割ぐらいは見てると思うぞ。ってかまだそんなにあがってきてないよねえ2MAD
 (゚Д゚) そらまあ皆さん忙しいですしお寿司
(ノД`) 古参Pが07、08年の歌詞消ししてた時期の経験を生かしてシラカワPみたいにかっけーステージMADをこさえてくんないかなーみたいな
 (゚Д゚) 別に古参じゃなくてもええがな
(ノД`) そらそうよ
 (゚Д゚) 何なんだと
(ノД`) や、だからさあ、古参Pはやっぱ新作あげなくなってるじゃん。だからこれを機会に「古参の底力見せたらー!」みたいな感じでハッスルしてくれたらなーと
 (゚Д゚) ハッスルて
(ノД`) 魔汁Pとか久々にステージMADで勝負してくれたら楽しいじゃない。慈風Pの抜きを使わない純ステージMADなんてデビューから数作以降ないわけで超見てみたいじゃない。まあ慈風Pが2素材でこさえるなら無理くりにでも抜いてくる気はするけど
 (゚Д゚) 固定バグ抜きがあったとはいえ、かなり無理くりに抜いてロボキッスとか仕上げた人だかんなあ
(ノД`) まあアレだ、シラカワPも今回作ってて楽しかったって言ってはるわけだし、久々にステージMADってのも昔を思い出して楽しいと思うなー
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まあ一番見たいのはRidgerPのステージMADだけどな!
 (゚Д゚) で、そろそろ終わりたいわけなんだが
(ノД`)ノシ んじゃ終わろう。バイバーイ
 (゚Д゚)ノシ あ、コレでいいのか。じゃあまたー








3/6


(ノД`) あったあった
 (゚Д゚) 何が?
(ノД`) や、わりと長いあいだ探してたんですよ
 (゚Д゚) だから何が?
(ノД`) や、真って料理できたよなあ確か、と
 (゚Д゚) はいー?


真コミュ集 ラジオゲスト出演 テキスト書き起こし

P「でも、真はできるのか? 料理の話なんて」
真「当たり前じゃないですか。ボク、けっこう得意ですよ。親に隠れて、こっそり訓練してるし」


(ノД`) よし
 (゚Д゚) 何がだ
(ノД`) や、ノベマス見てると真が料理ダメな子になってる場合が多くて、で、「あれー?そんなことなかったような」と気になってたんですよ
 (゚Д゚) はあ。それで?
(ノД`) や、気になってから調べた。解決。終わり
 (゚Д゚) はあ
(ノД`)ノシ んじゃねー
 (゚Д゚)ノシ えーと









【onoP】


「ローディングの歌M@STER_VERSION」てw
とゆーことで、ここ数日で一気に爆発した感のある「ろ〜でぃんぐの歌」ムーヴメントなわけなんですが、そのあまりにもな「下田は天才」っぷりに、ついつい往年の「とかちつくちて」ばりのニコニコ全体を巻き込んだ「ニコ動民ならみんな知ってる」な伸び方をしないかなーと希望的観測を持っちゃうわけなんだけど、まあそーゆーある種の懐かしみを持ったナカーマもいるんじゃないかなーと、や、いるでしょ皆さんの中にも「やはり始まりは『とかち』なのか‥‥!」みたいな感覚持っちゃった人
何かそーゆー爆発力ありますよねえw








翼Pのオバマスが消えたのにまだ生きてる! ふしぎ!
な例の某頂〇Pの2素材のガチMADといえばLMGのアレなわけなんだけど、やー、やっぱ上手い!とうなりまして
2素材のガチMADといえば歌詞部分をトリミングして「無かったことにする」か歌詞部分を薄消しして新たな歌詞を重ねちゃうかの07年的な2択になるわけなんだけど、某頂〇Pがとった手法は前者なわけで
(ちなみにふらいんPの新作は後者でした ←ちゃんと2素材のガチMAD見てますよーアピール)
で、よくよく考えると某頂〇Pの新作はLMGの公式曲MADなわけで、つまりトリミングして歌詞部分をカットして新たなLMGの歌詞をのっけなくてもそのままでいけるっちゃいけるわけなんだけど、やっぱりそれではカメラワークが不自由になるわけで、ああなるほどなあと、先人がL4U発売以前に積み上げてきたメソッドの確かさを再確認とゆーか、えーと何を書きたかったのか忘れてきた
とりあえず某頂〇PのLMGを見て何を思い出したかとゆーとRidgerPの「Smile Love Power完結編? 雪歩 真 あずさ」だったりします
最初にストーリーパートがあって、続いて硬派なステージパートが続く、みたいな部分がイメージ的にかぶった感じでしょうか
ドラマ的、と表現してもいいかもですな
ああ、そーゆー状況下におけるステージなんだな、と分かるとステージに深みが出る感じしますよねえやっぱ
で、やっぱアレなんですよね、歌詞部分をトリミングするとどうしても画面領域が狭くなるんですけど、むしろ逆にそれがいい、みたいな部分もあって
映画サイズとでもゆーんでしょうか、あのスクリーンが横長な感じが逆に高級感あるなあと、L4U以降の自由に歌詞が消せた時代にはなかなかなかった狭さが逆にいいなーと
まあアレですな、ストーリー系ガチMADPとしてメイPと相並ぶ某頂〇Pの「いやだって2素材でやるんだからこれをストーリー要素として使わないってないっしょ?」な攻め込み具合と(作ってる最中は特に攻め込んだ感はなかったと思うんだけど)、歌詞部分のトリミングによる横長の画面から染み出す高級感と(んでその「狭さ」を感じさせないのよねコレが。トリミングの影響で映りにくい「足元」を意識して見せてるのが勝因ですわなあ。この工夫はガンガンぱくられるべき)、あとやっぱこの人はガッチリと地力あるよなーなフォント使いとか半透明アップを重ねてのカットのつなぎとか、まあ色々とあわさって「流石やのう」とうならされたわけで、みたいな
いやー、やっぱ上手いわー
あと欲を言えばもうちょっと軽目にエンコードしてくんないかなーってのはある








3/4


(ノД`) まあ、もう少し様子を見てみようじゃないか
 (゚Д゚) 海外のサッカー選手がよく使う妙に気になる言い回しですね、誰が分かるねん
(ノД`) アレ、面白い言い回しだよねえ。「〇〇選手、移籍されるって噂がありますが本当ですか!?」「いや、今は契約をまっとうする事だけを考えてる。まあ、もう少し様子を見てみようじゃないか」って、どんだけ他人事やねんと
 (゚Д゚) なるほど
(ノД`) え、何が?
 (゚Д゚) つまりアイマス2関連の動画が消えようとオマエにとっては他人事だと


なんでやねんと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. そんなここ最近08年作品ばっか見てる奴が言ってもねえ


(ノД`) 過去作モードの何が悪い何が
 (゚Д゚) で、様子がどうだって?
(ノД`) や、つまりバンナムの「こーゆーのは消すぜ!」ラインが明確になるまで様子を見るのが妥当なんじゃないかなあ、と
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) そう、待ってればきっと誰かが消えた2関連動画のリストをがっつりまとめてラインを明確にしてくれるに違いない
 (゚Д゚) オマエもナンボかは掴んでる実態をリスト化する努力をしろと
(ノД`) で、まあそのリストを待たなくてもわりと大体のラインは見えてきてはいるんだけど、思うにやっぱそのラインって「ブレ」があると思うのよね。「あー、コレは勢い余って消しちゃったんだろうなー」みたいなのもあるし、そのブレを見極める時間もいるだろうなーと
 (゚Д゚) アレが消えるのはちょっと分からん、ってのもあるわなあ
(ノД`) まあアレだ、極論するなら
 (゚Д゚) するなら?
(ノД`) 仮にそのラインがかなり厳しい、となった場合
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) あがってくるアイマス動画の傾向として、2が出る前の状態に戻ることになるんだろうなあと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、
 (゚Д゚) で?
(ノД`) それはそれであんまわたカズマさん的には困らないんですよねえ


ハイハイ懐古厨懐古厨 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いやそーゆー事ではなくてつまり要はとにかくもう少し様子を見てみようジャマイカとそーゆー事をですねえ








3/3


 (゚Д゚) あら?
(ノД`) どしたの井上先生
 (゚Д゚) 例のパンチラ記事が消えてるんだが
(ノД`) 配慮の一環です
 (゚Д゚) 何の?
(ノД`) どうも発売以降にあがったアイマス2関連の動画がガンガン権利者削除されてるみたいで
 (゚Д゚) おお、くらわんPの全員版とかネタバレコミュとか実況とか色々と消えてますがな
(ノД`) で、まあ一応配慮しとこうかなーと
 (゚Д゚) 気にしすぎのような
(ノД`) まあ色々とあるのだ色々と
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) にしても発売からそこそこ過ぎた「この」タイミングでの削除ってのも不思議だなあと
 (゚Д゚) そーいえばSPの時はコミュがあがっても即ガンガン削除されてたような
(ノД`) ですよねえ
 (゚Д゚) まあ色々とあるんだろうねえ色々と
(ノД`) ですなー
 (゚Д゚) まあ何とゆーか今更あんま驚くような事態でもないとゆーか
(ノД`) まあ「つきもの」とゆーか、「あ、そーいえばネタバレ系に限らずアイマス動画って手描き以外ほとんど黒だったなあ」と思い出したとゆーか
 (゚Д゚) まあ手描きもアイマス楽曲であろうと非アイマス楽曲であろうと使ってたらアウトだしねえ基本的に
(ノД`) そーいえばニコニコ動画で一部のエイベックス楽曲が使えるようになったとか
 (゚Д゚) リンク貼るのめどいからブクマたどってね、ですね分かります
(ノД`) 島谷嬢はアカンかった‥‥orz
 (゚Д゚) まっさきにそれを調べるのがオマエらしいっちゃらしいわな
(ノД`)ノシ んじゃそーゆーことでー
 (゚Д゚)ノシ うーん軽いのう