ニコマス棚卸 11/15〜


11/23


【美希誕生祭記念】24時間キミミキをあいしてる
フリージアP】


(ノД`) 予感は、あった
 (゚Д゚) お、フリージアPじゃないっすか
(ノД`) フリージアPが以前、「勝手にCM作って宣伝したいぐらい好きなシリーズがあるアルよ」って言ってはりましてな
 (゚Д゚) あるアルよ、とは言ってないと思うが
(ノД`) で、
 (゚Д゚) で?
(ノД`) 多分そのCMがfake本編より先にくるんだろうなあとゆー予感はあった
 (゚Д゚) 的中おめでとーございマース


おうよ我輩もキミミキ好きなので実に喜ばしいわけでしてね! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. じゃあ蹴るなと







(ノД`) とゆーことで、CMの冒頭30秒から何枚かペタリ
 (゚Д゚) やっぱ先生のアフロはインパクトあるなあ
(ノД`) ちなみに「ほう、キミミキとやら、見てみるか」となったユーに一つアドバイスがありまして
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 最初から見るなり気になったサムネの回から見るなり適当にしろ


それ、アドバイス、ちゃう ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 「ゆるさ」が売りのシリーズだからアドバイスもゆるくていーんじゃないかなーと








11/21


アイドルマスター Day of the future 美希 with 春香・真
【みそP】


(ノД`) んじゃ余力も無いのでもう1作だけ
 (゚Д゚) 一ヶ月前て
(ノД`) 流石のみそPとゆーか、えらい好みとゆーか
 (゚Д゚) 何でも出来るみそPの正統派ガチダンスMADですな
(ノД`) うむー、やはり基本が出来ての応用じゃのう。この見事な基礎力には感嘆せざるをとゆーか実に実に実に好みだなあ3連続アップからの導入とかステージ照明をフラッシュさせてのダンス切り替えとか実に上手い&渋いわあたまらんわあ
 (゚Д゚) とにかく好みらしいです
(ノД`) や、まさに正統派ダンスMADの教科書みたいだなあと。むしろこの分野に特化して、ねこPとのライバル関係をこう
 (゚Д゚) そーいえばブログ休止期間にあがったねこPのアレについてもまだ何も書いてないような


アイドルマスター DREAM YRM ORIGINAL MIX VERSION
【ねこP】


(ノД`) ‥‥書くこといっぱいあるなあ
 (゚Д゚) だが余力がない








アイドルマスター 美希 千早 春香 「20,november」
【くろまるP】


(ノД`) まあ抜くならここかなあと
 (゚Д゚) まあそこですかねえ
(ノД`) や、入りからおケツまで全部が全部好みではあるんですが
 (゚Д゚) おケツて
(ノД`) やー、最近なっかなか味わえなかった盛りだくさんな導入からの見事な構成だったなーと
 (゚Д゚) 全88秒をGIF化しかねない勢いで抜いてましたからねえ
(ノД`) ダンスもいいし構成力もあるし、これでデザインの高級感が‥‥と、いつものイヤ事モードに入ると思ったら大間違いだ!


ほう!どーゆーこった! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 別に蹴らいでも


(ノД`) や、デザインが高級化した結果くろまるPの骨太さが失われるぐらいならこのままで全然いいなーと
 (゚Д゚) つまり失われないなら高級化して欲しいなーと
(ノД`) いやあワッハッハ
 (゚Д゚) オマエの考えなんぞまるっとお見通しだと言わざるを得ない
(ノД`) や、それこそそーなったらディープPの「Lunatic Tears」級のものが期待できちゃうわけでしてねウェッヘッヘ
 (゚Д゚) 構成力と骨太感は確かにディープPの2大要素でしたわな
(ノД`) あとやっぱアレだね、過去作を見直していって思ったんだけど、くろまるPはソロよりもトリオやオールスター編成の方がその特徴が生きてくるなーと、
 (゚Д゚) つい今しがた


アイドルマスター2 「Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-」


 (゚Д゚) が、くろまるP作だとようやく気付いたわたカズマさんは思うわけだな
(ノД`) 今のわたカズマさんの把握力なんざそんなもんだ


威張れた事かと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いやいやディープPとくろまるPの本質が近いって部分に言及できたあたりまだまだ枯れてないとは自分では思うのよ自分では








11/20


(ノД`) ここ一年ぐらいでヤマネコPのデザインセンスが実にわらし好みのプロっぽさになってるのが実に嬉しい、みたいなネタがあるのだけれど、どう棚卸すればいいものか
 (゚Д゚) もう卸せてる気はするが
(ノД`) アメリカン!な感じのセンスがいいなーと。これでは伝わらんだろう?
 (゚Д゚) うん、伝わらん


アイドルマスター「ねんぷち秋コレ亜美つくるよ!」アイドルマスター 「IevanPolkka feat. Ami&Mami Futami」 亜美真美
【ヤマネコP】


(ノД`) このフォント使いとか「アメリカン!」じゃね?
 (゚Д゚) だから分からんと


【Voc@loidM@ster祭り3】「12 colors」ProjectDIVAx765pro Collaboration CM
【ヤマネコP】


(ノД`) やっぱヤマネコPの躍進はこっから始まったよなあウンウン
 (゚Д゚) どうも何を言いたいのかがよく分からんのだがさっきから
(ノД`) や、好きなんだよヤマネコP
 (゚Д゚) うん、もうちょっと練れてから卸そうなやっぱ








【アイドルマスター】謎動画でエンコテスト【MMD】
【きりP】

「なんだこれw」と思ってちょっとほのぼのして頂ければ幸いですw


 (゚Д゚) な ん だ こ れ
(ノД`) ほのぼのした!あとラストで正直吹いた!
 (゚Д゚) きりPの思うがままに操られてますのうウチら
(ノД`) ってかラストいいなあ。うむー、きりPがラストで見せたこのセンス、のちのち大バケするやもしれん‥‥
 (゚Д゚) そんなにか
(ノД`) どうなんだろう


はっきりせいと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、元ネタをきっちりと膨らませてるあたり上手いなーとゆーか愛ちゃんかわいいなーとゆーか、まあ最後まで見れ。吹くから








アイドルマスター 「●▲■×」
FRISKP】


(ノД`) マイリスコメに「play station」と一言だけ書いてある件について
 (゚Д゚) プレステのボタンって確か「●▲■×」だったっけ
(ノД`) 何かの音ゲーに見立てた演出、とゆーことなのかしら‥‥もしかしたら「そーゆーゲーム」のこーゆーCMがあったとか
 (゚Д゚) 元ネタ無しでこの演出思いつくとかありえるのかねえ
(ノД`) FRISKP級ならありえる
 (゚Д゚) ってかまあいいわな、そーゆーのは
(ノД`) うむ、どっちゃにしろ素直に感嘆すべきクオリティーですわなあ
 (゚Д゚) 面白いよねえ、毎度毎度FRISKP作品は
(ノД`) うむうむ。すぐ消えちゃった前作「会いに」を見られなかった人かわいそうナリー


これだから即保存厨は ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. youtube版のアドレスが作者コメに載ってるからそこからGO!


(ノД`) つ・い・き♪
 (゚Д゚) きもーい
(ノД`) や、そーいえばどこかでこの演出パターン見たぞ、と。んで思い出したのだ
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) ミミズクPの操気弾演出っぽくね?
 (゚Д゚) はあ。それもGIFれとまでは言わんがせめてサムネは貼れと
(ノД`) バテたんで古参にだけ伝わればいいと思ってる


いやいや ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ♪こーとーば聞いてーみたいーって、それは\気円斬/やがなーワーイもうげんかーい






【モノマネPV】「BACK DOOR」 鬼束ちひろ×真
【わたまきさんP】


(ノД`) で、お次はわたまきさんPなのだ
 (゚Д゚) お、珍しく伸びてないのですな
(ノД`) みきりつの「三年目の浮気」も好きなんですが、やはり演出のアイデア&「画」のクオリティー厨なわたカズマさんなのでコチラをチョイスなのだ
 (゚Д゚) あ、別にそーゆーの聞いてないんで
(ノД`) わたまきさんPのPV作家としてのアレはうなぎ登りですなあ
 (゚Д゚) どれなんだと
(ノД`) や、この「時間が止まった他のアイドルのステージ」をステージとするアイデアなんて実に面白いなあと
 (゚Д゚) アイデアマンですよねえ
(ノД`) えーと、正しくはアイデアウーマンかと
 (゚Д゚) っすね、すんませんっした
(ノД`) しかもですね、真の動きが固定カメラっぽいのが実にツボでして
 (゚Д゚) たいがい固定すっきゃなオマエも
(ノД`) ただ、正直なとこちょいと長いなーとは。このワンアイデアで押し切るにはちょいと尺が長いのかなーと。わりとワンアイデアで勝負するタイプの方なので個性っちゃ個性なのですが
 (゚Д゚) お、遂にわたまきさんPにもイヤ言モード導入ですか
(ノД`) ふっ、それだけ期待のPであるとゆーアレの裏返しですがなワッハッハ。あと真のモノマネ上手い
 (゚Д゚) そこが最後にくるあたり実にオマエらしいとゆーか何とゆーか








11/18


RidgerP
わかむらP
慈風P
orgoneP
メイP
じゃんP
TPTP


(ノД`) ここまではすんなり決まるんだわな
 (゚Д゚) 何が?
(ノД`) あと3人かあ‥‥
 (゚Д゚) だから何が?


ナオキP
りんごP
佐野倉P


(ノД`) やや趣味色が強いか‥‥ナオキPは花と氷ともう1作、りんごPはインナーユニバースともう1作特大ホームランがあれば文句無しなんだけどなあ‥‥佐野倉Pは「うわー趣味色つよーい」とか言われそうなんだけどアレよ?間違いなくRidgerP作だと思われる「*んじゃえば」が万が一佐野倉P作でも驚かないレベルの人なのよ?ってか「*んじゃえば」がそこまでの作品だとゆー共通認識がどれほど世に存在してるのかがまず難しいわけか‥‥


だから何が? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 意外と難しいなあ10人選ぶとなると


(ノД`) あとしょじょんPも入ってくるか‥‥くるわなあ‥‥うむー、にしても〇〇Pや△△Pが候補に入ってこないとはレベル高いのう‥‥
 (゚Д゚) 伏せたのは偉いが話題そのものがめっさきな臭い匂いしかしないわけで
(ノД`) にしてもアレですな
 (゚Д゚) 何がいな
(ノД`) 古参ばっかなんだが
 (゚Д゚)つ「思い出補正」
(ノД`) 残念ながらそれは違う


だから何のリストアップなんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ大体のところは伝わってると思うんだけど実に悩みがいがあるなあ







11/17

雪ねぇの部屋は、なんとなく以前観ていた「美希と伊織に全力で漫才をやらせてみた」という作品を彷彿とさせます。同じ人の作品じゃないでしょうけど面白い作品作りには、やっぱり型みたいなものがあるのでしょうかね。


(ノД`) 同士キタコレ
 (゚Д゚) ん?下のエントリーにひっそりコメで反応をいただいたのかね
(ノД`) や、ツイッター検索で「雪ねぇ」を調べたらこーゆーつぶやきが
 (゚Д゚) ややこしい真似をするなと
(ノД`) いやー、やっぱどーもかぶる部分ありますよねえ。やはり同一人物説、あると思います
 (゚Д゚) 懐かしいにもほどがあるなそのフレーズ。ってか「同じ人の作品じゃないでしょうけど」って言ってはるわけなんだが
(ノД`) まあそこは置いときまして
 (゚Д゚) そこを置けるとか実に力強いっすねえ
(ノД`) いやいや、コレがなかなか有力な裏づけが見つかりましてな!
 (゚Д゚) ほほう
(ノД`) 実はですね‥‥
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) なんとどちらもエコノミー回避設定でアップされてるのだ!


残念!そんなの裏づけになりませんからー! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 懐かしいにもほどがあるなそのフレーズ








最近、えらく驚いたこと


【NovelsM@ster】 インターネット物語 続続・雪ねぇの部屋 【第5話】
ダイアルアップP】


の、動画情報欄↓


(ノД`) あれ?
 (゚Д゚) どした
(ノД`) や‥‥何か違和感がこう‥‥





(ノД`) 09年12月デビューPの集い‥‥?
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ああ、なるほど「続続」が始まったのが09年12月ってことか。コレはアレだ、無印雪ねえと続雪ねえと続続雪ねえ、それぞれが始まった時期に「わたダイアルアップPはデビュー(再デビュー)したってことデスよー。これでデビュー年月別P合作に参加するチャンスが3倍に!」とゆーしたたかな戦略なわけだな納得納得
 (゚Д゚) よ!今日もエスパーが冴え渡ってますね旦那!
(ノД`) ‥‥って、アレー?
 (゚Д゚) 今度は何だ
(ノД`) や、「続続」が始まってから一年近くも経ってたっけ‥‥?
 (゚Д゚) や、それはないな
(ノД`) ‥‥えーと(カチカチ ←クリック音













!?





!?




(ノД`) 雪ねぇが始まってまだ一年も経ってないってマジかーーー!!!


マジだーーー!!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. めっさ驚いたーーー!!!伝わってるかしらこの驚きーーー!!!




や、どうも気分的に2年ぐらい連載追ってた感じをナチュラルに持ってたわけでして
あーびっくらこいたわー何だろうなー抜群の安定感(内容的にも連載速度的にも)から発生する「いつも私達のそばにある雪ねぇ」感が成せるワザなのかなーあーびっくらこいたびっくらこいた!








わかむらP フォーエバー


(ノД`) 荒川社長、オマエがナンバー1のわかPファンだ!
 (゚Д゚) 感動したのは分かるがファンに序列をつけるような無粋な発言はどうかと
(ノД`) そこらへんはつい勢いで、みたいな?
 (゚Д゚) あっそう
(ノД`) まあアレだ、ナンバー2のわかPファンがそう認めるのだからそーゆーことでええじゃないかね


え?誰?誰が何のナンバー2だって? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 文脈、文脈で分かる


(ノД`) にしても惜しいことしたなーと
 (゚Д゚) 何が?
(ノД`) や、ウチもコメント欄を閉じてなければわかPからの熱いコメントがもらえたかもなーと


ないなー、それはないなー、ないわー ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ないかーそうかーまあそーだわなーおっかしいなーどこで間違えちゃったのかなー








11/17


アイドルマスター Lunatic Tears... (彩音)
【ディープP】


 (゚Д゚) ん?またえらく懐かしいな
(ノД`) 昨今、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) こーゆーガチがあがってないと今日気付いた


それがどうした ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. こーゆーの見たい。以上です






(ノД`) どーも調子が出ないなあ
 (゚Д゚) 出てきたとは思うが。主にイヤ言が
(ノД`) まあそこが調子のバロメーターの一つであることは認める
 (゚Д゚) うるせえバカ
(ノД`) や、だって普段なら絡みたくなるような話題が結構あるじゃん
 (゚Д゚) あー、アレか、京大でニコマスを題材にした講義があったとか云々
(ノД`) そうそう。でも何故か「そうなのかー。でも2年遅いと思うんっすよねえ教授」で終わっちゃうんですよねえ
 (゚Д゚) やっぱそこの調子は出てきてますよね
(ノД`) かなあ
 (゚Д゚) かなあも何も
(ノД`) うーん、でもやっぱそれ以上何か具体的に言葉が出てこないのよねえ
 (゚Д゚) じゃあ触れなきゃいいだけだと思うんだが
(ノД`) や、「あの話題に食いつかないなんて枯れたなカズマも」とか思われてたらヤダなーと一応


知らんがな ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ詳しくはS居さんとこでまとめられてると思うんで


「ニコマスは高度な教育システムを備えている」らしいですよ.


(ノД`) もしかしたらS居さんとこに載ってるかもだけど、実際に講義で使われてたスライドが見れるサイトさんなのでペタリー
 (゚Д゚) 既に載ってないか調べる気力ぐらい出せと
(ノД`) 久々にまだリンク貼ったことないサイトさんにリンク貼ったなあ‥‥ここらへんもやってかないとウチのノリ的にアレなんですけどねえ‥‥
 (゚Д゚) しばらくさぼってる間に新しいニコマス系ブログさんも増えてますしねえ
(ノД`) 早くバテろ


黙☆れ☆老☆害 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、一回バテてからがニコマス系ブログの本番とゆーかキラキラしてるわーマジうらやましいわー








11/15


(ノД`) では、ダメージが抜け切らないまま人力ボーカロイド話でも
 (゚Д゚) もっと泣き崩れててもいいのよ
(ノД`) ううううう
 (゚Д゚) で?
(ノД`) や、マジ凄いよねここ最近とゆーか
 (゚Д゚) 違和感さんが集団リストラされてますもんねえ
(ノД`) 例えば例のボカマスメドレーのOPの単品?
 (゚Д゚) とゆーかバージョン違いとゆーか


【人力Vocaloid】アイドルマスター春香『ミラクルペイント』-MMD-PV Edition-
【ゆっきP・G様P】


(ノД`) ゆっきPが以前よりレベルあげてキター!と。「まこまこ★ナイトフィーバー」よりも単音のつなぎが自然になってるなーと
 (゚Д゚) ああ、あの人だったのか
(ノД`) これはもう「神力」レベルですよねえまさしく
 (゚Д゚) おお、人力ボカロに超うるさい男が認めおったか
(ノД`) そんな人聞きの悪い
 (゚Д゚) そら最近のドリ音Pの仕事にツイッターでイヤごとつぶやくレベルの超うるさがたですからねえオマエさんは
(ノД`) や、最近のドリ音Pって「ヒス音」を容認した作り方になってる気がするのがどうかなーとつぶやいただけですがなワッハッハ
 (゚Д゚) どんだけなんだとオマエは
(ノД`) ちなみにボカマスメドレーOP版の「ミラクルペイント」にもちょっとイヤ言があったりしまして


だからどんだけなんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、春香さんMMDは単品版のバージョンの方がカワイイなーと単純に


(ノД`) や、Lat式ミクがあまりにも2.5次元の奇跡レベルでカワイイので、今のところのアイマスモデル最高峰だと思われるあらかぶPスクーリッシュモデルじゃないと並び立たないところあるなーと思ってて、んで単品であらかぶモデルだったからワーイ、と
 (゚Д゚) いま必死になって各モデルの名称を検索してました
(ノД`) MMD知識ほとんどないもんでテヘヘ
 (゚Д゚) いい勉強になってよかったっすね
(ノД`) ちなみにわかPがボカロに行ったのもLat式ミクがあまりに完成度高いのが要因だと思ってたりするんだが
 (゚Д゚) あ、エスパーとか今はいいんで
(ノД`) ちなみにゆっきPの人力の特徴はぎりぎりヒスってるかヒスってないかのラインで上手いことやってるなーと
 (゚Д゚) はあ、さいで
(ノД`) つまり「それ以上はいけない」と


知らんがな ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、どーもヒス音って苦手とゆーか人工音声っぽいってゆーか「そこ」に先祖帰りするのは人力のコンセプトとしてどーなのかなーとゆーか


(ノД`) あとやっぱアレですな、2番Pがマジすげーなーと
 (゚Д゚) ボカマスメドレーにも参加してましたな
(ノД`) で、更にコチラまでかましてくれたわけでして


【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】
【2番P】


(ノД`) 毎日見てます
 (゚Д゚) 見てますねえ
(ノД`) 2番P、オマエがナンバーワンだ!


ベジータさん!ベジータさんじゃないか! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 2番なのに1番とはこれいかにみたいなワッハッハ


(ノД`) 人力ボカロが乱舞する昨今でしたが、一番ガツーンときたのはコチラのボカマス的二番煎じメドレーだったなーと
 (゚Д゚) さいでっか
(ノД`) 高音域でも出来るだけヒスらないでいこうとゆー意志がいいよね
 (゚Д゚) もういいから
(ノД`) お腹や喉に力入れて絞り出すように歌ってるような感じとでもゆーか、そーゆーところでヒスらない、ヒスらせない?うん、分かんない
 (゚Д゚) なら黙ってろと
(ノД`) あとやっぱ、「あー、真ならここはこーゆー感じで歌うんだろうなー」みたいなニュアンスの表現が抜群だなーと。やっぱそこが人力の人力たる価値の最上の部分なのではなかろうかと
 (゚Д゚) そこらへんは亜美真美パートが実に「こぶち」回ってて分かりやすいですわなあ
(ノД`) 律っちゃんのマージナルの良さってのも色々と考える部分があって
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 人力する対象の歌声の、聴いてて実に気持ちいい音域を狙って作り出せるのが人力ボカロの醍醐味とゆーか
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) マージナルの音域って、律っちゃんが歌うと実にグッとくる音域だと思うのよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) あのお腹に力を入れて絞り出すような高音域‥‥グッとくるわあ‥‥ギュッと絞り出してる感じがたまらんわあ‥‥
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、だから音域的に実にいい取り合わせだなあと。人力ってのはその対象の歌い手の「ある音域」を狙って楽曲をチョイスすることが出来るんだよなあと
 (゚Д゚) はあ、さいで
(ノД`) まあ要はアレだ、実に好みなので毎日見てるんですわ、と。つなぎのちょいとしたかけあいとかも弓削Pの15秒CMマスターっぽくて2828しちゃうし
 (゚Д゚) そらよかった
(ノД`) が、
 (゚Д゚) が?
(ノД`) 実に「ミラクルペイント」も「ボカマス的二番煎じメドレー」も素晴らしい人力っぷりだなーと思うわけなんですが
 (゚Д゚) が?
(ノД`) やはりドリ音ロボキッスを超えるには至らず


結局そこに戻るのなオマエは ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まだアタマ一つ抜けてるってのが実にどんだけ高い壁なんだとこっちー!こっち路線がいいのよドリ音Pーーー!!!


【人力Vocaloid】ロボキッス【やよい・亜美】
【ドリ音P】







陶芸クラブが伸びたのは、シラカワPのニコ生で流れたからだと思いますよ。
たしか、アクティブで200人位見たいた筈なので、ブックマークの影響はほとんど無いでしょうね。


 (゚Д゚) ‥‥なあ、
(ノД`) うん
 (゚Д゚) どうするよ
(ノД`) なかなかいいオチがついた気はする


どうするよ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. えーと本当にどーしよっかなー


アイドルマスター Third Girl
【うこんちゃP】


(ノД`) や、この例もあってですね
 (゚Д゚) 何がいな
(ノД`) あずささんのバックショットが物凄く印象的なサムネのわりにはアイマスタグの反映が遅れたのか新着に表示されるのがめっさ遅れてその結果ものごっつい埋もれてたんですよ。確か初動2日で70再生ぐらいだったかなあ‥‥
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) でも、まあ、えーと
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) や、ちょうど一ヶ月間のお休みの時期にあがった作品なんですけどね
 (゚Д゚) そういやそうか
(ノД`) で、ツイッターに入り浸ってた時期でもあって
 (゚Д゚) そーいやガツンガツンつぶやいてましたわな
(ノД`) で、その時に、「いい作品なんでちょいとブクマしませんか皆さん」と


その頃からそーゆーウザい運動をしとったのかと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. んでポンポンと1000再生ぐらいまでいって「はー、ブクマ効果ってあるんだなーやっぱり」と


(ノД`) や、これがさあ、この作品があがった8月5日の一週間後の8月12日、まだ200再生もいってなかった時に5ブクマ集まって、んで注目の動画ページ掲載に至って、んで一気に1000再生まで伸びたわけ。で、これはブクマ効果以外の何物でもなかろうと確信に至ったわけですよ
 (゚Д゚) それも生放送だったんじゃないっすかねえ
(ノД`) ★この感じではそれだけじゃそーは伸びないと思うんだけどなあ
 (゚Д゚) えーと上のリンクはマイリスコメントのページへのリンクですハイ
(ノД`) で、更にこの作品は宣伝も不可となってるみたいでその線もないし
 (゚Д゚) ほー、うこんちゃPは宣伝不可設定にしてはるんだねえ
(ノД`) やっぱブクマ効果で伸びたんだと思うんだけどなあ‥‥あると思うんだけどなあ、ブクマ効果って
 (゚Д゚) まあ少なくとも今回に関してはほぼ効果が無かったのは認めざるを得んと思うぞ
(ノД`) うーん‥‥そうかあ‥‥まあなあ‥‥そうなるわなあ‥‥そうなっちゃうのかなあ‥‥
 (゚Д゚) 往生際わるーい
(ノД`) まあアレだわな‥‥この件に関して一言だけ言えるとするなら
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) シラカワェ‥‥


なんでやねんと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. もうやだー泣きたい泣き崩れたーい