わかむら!わかむら!わかむら!R2


(ノД`) えーと、一応の補足なんですけど‥‥
 (゚Д゚) ?
(ノД`) 記事タイトルの「わかむら!わかむら!わかむら!」とゆーのは、わかむらリサイクル3のサブタイトル、「Dance! Dance! Dance!」を
 (゚Д゚) 説明せなアカンと思うような記事タイトルをつけるなと
(ノД`) ちなみに「R2」ってのは


だから ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ちなみにR2シリーズで一番見たのはやっぱ寝逃げR2かなー


アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風R2

約1年ぶりのリメイクとなります。
かわいい雪歩、カッコイイ雪歩、その両面を演出してみました。
高校を卒業した雪歩という設定で、ストーリー自体再構築しています。


(ノД`) へー
 (゚Д゚) ?
(ノД`) や、今になって気付いたんですが
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 「R2」のRって「リメイク」のRだったんですねえ


どんだけってレベルじゃねーぞ!!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ♪失敗だってグンッナイッ!


(ノД`) こーゆー具合に徒然なるままにってレベルじゃねー感じで振り返ってくから覚悟しろよ!
 (゚Д゚) うわぁ‥‥勘弁して星井わぁ‥‥
(ノД`) そうそう、わかさまで「星井」とゆーと
 (゚Д゚) いきなり徒然ってきたなオイ
(ノД`) 皆様はアレだ、わかP作品で美希とゆーとまずどれを思い出すかね
 (゚Д゚) そら美希メインのここらへんじゃないかねえ


アイドルマスター 美希 Wow PV風アイドルマスター 美希 ロボットハニー PV風


(ノД`) なるほど
 (゚Д゚) なるほども何も
(ノД`) 他には?
 (゚Д゚) えーと、そらまあPerfumeM@sterシリーズの雪歩・千早・美希トリオの一角としての美希とか
(ノД`) 他には?
 (゚Д゚) あー、アレだな、わかむらリサイクル3の
(ノД`) はいはい、ダンスダンスダンスの
 (゚Д゚) そこはこだわらんでええねん
(ノД`) の?
 (゚Д゚) の、赤いチャイナを着た美希のパートとかも鮮烈な記憶として残ってるのではないかね
(ノД`) なるほど
 (゚Д゚) だから何なんだと
(ノД`) いかにも素人らしい意見だが大丈夫か?


いいからもったいぶってないで何かあるなら出せと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. そらオマエ、わかP作品で美希とゆーたら!


(ノД`) アイドルマスター 美希 スクランブル PV風」に決まってるだろうが!
 (゚Д゚) ‥‥何それ?
(ノД`) え?
 (゚Д゚) や、だから何それ。知らんし
(ノД`) マジでー?
 (゚Д゚) 少なくともわかPの削除予定マイリスには載ってないよな?
(ノД`) そらまあ、07年の11月に自主削除した作品だし載ってはないですわなあ
 (゚Д゚) どうもティンとこんなあ‥‥えーとヒントとゆーかどんなんだったっけ
(ノД`) ンモーこれだから素人は困るー。これ読めこれ!


アイマスMADの黎明期(ながーい記事の中段ぐらい)

07年11月
 投稿作品の平均レベルは上昇し続け、初投稿者ですら、それなりの物を出してくることが多くなった。わかむらPが「美希誕生祭」にあわせて公開した『美希 スクランブル PV風』。これは8月の時点で大部分出来ていたものである。 8月時点の技術がベースとなっているこの動画に対する評価は厳しいものであった。「古臭い」「手抜き」・・・・。わかむらP自身も「作風がちょい古いかも」と言っていたが。


 ムネオハウスブームの時代にはすでに活躍していた古参職人であるwakamura氏。かつて高い3D技術でFlash・動画界隈を驚かせた彼が「わかむらP」としてニコマス界隈に現れ、力を見せたことでニコマス界隈は活性化され、ニコマス職人達のレベルは上がった。アイマスMADにおける「良作」「並」「駄作」。その境目を決めるバーを高くしていったのはわかむらPである。彼に対する期待は大きい。そして、わかむらP自身がそのバーに引っかかってしまった。わかむらPは『美希 スクランブル PV風』を削除し、編集し直すと宣言する。
 7月以降、アイマスMAD作品の進化は加速し多様化した。『美希 スクランブル PV風』に関する出来事は、平均レベルの上昇をわかりやすく示す出来事であった。


 (゚Д゚) あー、何かあったな、そーゆー騒動
(ノД`) そう、表情を改変モーフィングさせてはみたものの、何かバランスとゆーか顔の肌色と首の肌色が微妙に違ってたりしてて何かアレだったアレだ
 (゚Д゚) あー、思い出してきた思い出してきた。うんうん、あったあった
(ノД`) だろー?ンモーこれだから素人は困るー
 (゚Д゚) で、どうして今更このタイミングでこんな話題をほじくり返す必要があるのかね?
(ノД`) だって懐かしいじゃん


わかPに対する嫌がらせ以外の何物でもねーだろーが! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 惜しむらくは保存してたはずなのにどっかにいっちゃってて画像を貼れないのよねーこれが


(ノД`) で、まあ何とゆーか一年半越しのロボットハニーで表情改変モーフィングとゆー点において見事な「リベンジ」を果たしてると思うのよね。デビュー作についたアレげなコメをバネにして次作のPSPSを大ヒットさせた件といい、やはりこうリベンジ魂とゆーかそーゆー部分ある人だよなあと
 (゚Д゚) またとってつけたよーな事を
(ノД`) ちなみにわかPのリベンジ魂とゆーと、


アイドルマスター 律子 livE PV風「iM@S KAKU-tail Party DS」 3rd night - E
   ↓
アイドルマスター Perfume 不自然なガール PV風


 (゚Д゚) ん?
(ノД`) この流れもリベンジ魂だよなあと。つまりどーゆー事かとゆーと


もういいから。本当にもういいから ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. エスパーするに久々のガチな新作であるところの「律子 livE PV風」をひっさげて「KAKU-tailDS」に参加したものの周りのレベルが異様にあがってた結果どうも埋没してしまって反応が薄いので「これはイカン」とある程度完成していた自信作の不自然なガールをぐわっと一気に仕上げて予定の投入時期を繰り上げてアップしたのではとだってこの間隔で連続アップって不自然だと思うわけで狙い通り上手いことブランドイメージを回復できたのではとわかP狡猾こうかつぅ〜!


 (゚Д゚) そろそろ本気でわかPファンにぶっ殺されるぞ
(ノД`) ずーっとわかPやわかP作品とはこーゆー付き合い方をしてきたから大丈夫だ、問題ない
 (゚Д゚) まあそうかもしれんが
(ノД`) 認められるのもどうなんだろう
 (゚Д゚) うるせえ馬鹿
(ノД`) はー‥‥どこまでも徒然なるままに話が広がるわー‥‥収集つかんわー‥‥
 (゚Д゚) そらまあゆーても長い付き合いだしねえ
(ノД`) うむ、今日はもう収集とか考えずに行こう。それぐらいしかおいどんからの「たむけ」としてわかPに捧げるものがないですからのう
 (゚Д゚) たむけ‥‥?捧げる‥‥?
(ノД`) で、そうそう、「KAKU-tailDS」といえば最近ふと思いついたんだけど、orgonePの超いかついのあったじゃん
 (゚Д゚) はあ、UFOで宇宙でロボットダンスのアレな
(ノД`) そうそう。そのあまりに異質な超クオリティーアイマスMAD史上でも異彩を放ってるわけなんだけど、


iDOLM@STER×FPM #303 『Reaching for the Stars』the idolm@ster 1.9PV : Kremlin Dusk


(ノД`) このように並び立つ存在と認識すると非常にしっくりくるなあと
 (゚Д゚) アンタこーゆーの考えるのホントに好きよねえ
(ノД`) や、「Kremlin Dusk」のアイマスMAD史上における立ち居地ってどこだろう、と考えるに「ここ」が非常にしっくりくるなーと。分かるっしょ、ねえねえ何か腑に落ちね?
 (゚Д゚) はあ、さいで
(ノД`) 好きなんだよなー「Kremlin Dusk」。こう、楽曲の持つ「カタルシスを高めるだけ高めて解放しない気持ちよさ」を実に上手く映像化してるよなあと。だってさ、ここまでいったら真を「飛ばす」ことも出来ると思うわけ。翼が生えて、こんだけ超クオリティーで、いけいけドンドンなノリなわけだから「えーい大空を飛ばしちゃえー!」ってなってもおかしくないと。でも飛んじゃダメなんですよ。この楽曲はそこまでいかない。飛んだら「解放」しちゃうから、そーはしない
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) や、多分構想としてはそこまで考えたと思うんですよ。でも、うん、それは違うなと、そーゆー判断があったんじゃないかなーと、
 (゚Д゚) エスパーを
(ノД`) もし真を飛ばしてたら技術的には難しいチャレンジで、かつより派手でカッコよくて超クオリティーに拍車がかかるんだけど、そうなってたら俺は文句つけてたね
 (゚Д゚) うわぁ‥‥
(ノД`) ううう‥‥分かりやすくオールタイムガチMAD100選確定作品なのに消えちゃうんだなあ‥‥他にも一杯確定作品が消えちゃうんだなあ‥‥きっついわぁ‥‥マジできっついわぁ‥‥
 (゚Д゚) (どうも他の人とピントがずれた悲しがり方をしてる気がするがめんどくさいので言わないでおこう)
(ノД`) まあ悲しみの一面としてそーゆー部分もある、とゆーことで
 (゚Д゚) エスパーすんなと
(ノД`) や、アレよ、基本、言葉にならんぞ今回の件は
 (゚Д゚) そらまあねえ
(ノД`) はあ‥‥



 (゚Д゚) ん?
(ノД`) 豪快につま先が埋まってるよなあ


いきなり何だオイ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、一番好きなわかP作品の一場面なんですけどね


アイドルマスター 真+4d@ncers Where to begin PV風


(ノД`) や、好き過ぎた結果この「つま先埋まり現象」に気付いたの相当時間が経ってからだったよなあと
 (゚Д゚) あんだけアホみたいに見てて気付かなかったってのはどんだけ節穴なんだって話ですわな
(ノД`) あんまティンとこなわかP作品に対しては速攻で重箱のスミを突付いてきたんですけどねえワッハッハ
 (゚Д゚) 心底イヤなファンですよね実際
(ノД`) や、うん、なんてーか、「そーゆーポジションの人」だったよなあと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 気軽に「わかPのアレは好き。でもアレはあんまり」とか言われちゃう、言いやすい立場の人で、ホラ、好きなPの作品は全部好きだと言わないといけないみたいな不文律ってゆーか、えーと、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) なんてーかな‥‥「捌け口」としてのわかP作品の立ち位置?確実にさ、他のPより気軽に色々言われちゃう。わざわざ「もう飽きた」だのコメってくる論外な馬鹿もいたし、ニコマスブログでも結構なんだかんだとイヤ言を‥‥まあ筆頭は多分僕なんですけど
 (゚Д゚) うん
(ノД`) 愛はあったと自負はしてるんだが


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いやー!無言キックはやめてー!


(ノД`) や、本当に強い人だったなあと。その「強さ」に僕らはおんぶにだっこし過ぎたと思う。「けっ!やってられっかぁ!」って気分にもそらなったと思うの。でもね、うん、対外的に、そーゆー部分を表には出さなかった。その心根の強さがね、まずそこが本当に本当に、本当に「プロ」だったなあと
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 全てのPがわかむらPぐらい強かったらいいのになあと思ってた時期が僕にもありました


いきなり何を言ってるのでしょうか ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. それは僕にも分からなイング!


(ノД`) 「親父」みたいなもんだよなあ


だから意味が分からなイング ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. パクるなと


(ノД`) まあ「親父」とゆー年齢ではないから、「兄貴」みたいなもんかもねえ‥‥うーん‥‥やっぱそーゆーのじゃない気がしてきたなあ


だから何が言いたいのかと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. その背中からたくさん「学んだ」って事だってばよ!


(ノД`) 「学んだ」とゆーのはおこがましいな。うん。その背中に感銘を受けた。うん、これだ
 (゚Д゚) さいでっか
(ノД`) や、なんだろうね、どうも流れが「アンタ凄かったぜ!感銘した!痛みに耐えてよく頑張った!イェーイ!これからの活躍を云々」みたいになってきたなあ‥‥うーん‥‥
 (゚Д゚) それはそれで別にええんじゃないでしょうか
(ノД`) や、どこのブログでも大概「これまでどもでした!これからの活躍を云々」みたいな感じだから面白くないよなあと
 (゚Д゚) 知らんがな
(ノД`) うーん‥‥うーん‥‥うんうーん‥‥
 (゚Д゚) あーもー
(ノД`) こっそりニコマスに帰ってくる時のP名でも予想してみる?
 (゚Д゚) 好きにしろ馬鹿
(ノД`) 「亡國覚醒カタルシス PV風」の、



(ノД`) このアクリル板を通して見てるような透明感のある空気感とか凄い好き
 (゚Д゚) はあ、いきなり何なの



(ノД`) こーゆー風に背景をちょっとボヤかしてアップにするカットを見ると「ああ、わかPだなあ」って思う
 (゚Д゚) はあ






言葉にならんのじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ


うるせええええ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だああああああああああああああ!






(ノД`) 無理だわー、無理ゲーだわー、勘弁しろってもー
 (゚Д゚) 締めろ。もう何ともならんがとりあえず締めろ
(ノД`) どうせ帰ってくるならアレだ!復帰作には回転寿司仕込んでくんだろどうせ!バレバレだっつーの!あばよ!またね!アデュー!
 (゚Д゚) それでは終われんのだが
(ノД`) 終わる!知らん!んじゃね!寝る!ふんだ!だっふんだ!


何故すねてるのか詳しく ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、すねてるわけじゃないんですが兎に角無理ゲーなんだってんなもん書ききれるかバカーーーーーーーーーーーーー!!!!!