ニコマス棚卸 10/27〜


10/30


アイドルマスター Juni pointe le nez dehors


また凄いの見逃してた件について
何人かは同じく見逃してると思うので、一応ご報告をば
事件から数日後のアップじゃなければ滅茶苦茶話題になっただろうなあ‥‥
や、マジびびったっすわーw








10/29


最近発見した非常に好みなキメキメラリな2作





【甲虫マスター】Good Morning, Good Morning【律真計画】
ままかりP】


ビートルズの、わりといっちゃってる時期の楽曲の雰囲気が上手く出てる気がします
で、とくに個人的に



ここの真のアホ可愛い感じがたまりません









【アイドルマスター】 のだて
【SpongeP】


どうしろと
アレか、アンタ悪い「くさびら」でも食べたのかと


【杉浦茂】 くさびら 【アイドルマスター】
【SpongeP】








(ノД`) あれ?おかしいな
 (゚Д゚) 何がかね
(ノД`) や、先日に発掘してオススメしたむきリンPの一ヶ月ぐらい前のガチMADの件なんだが


【アイマス】刹那主義-Dance with Angels-【+ぴよちゃん】‐ニコニコ動画(9)
【むきリンP】


 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 上手いことそっからブクマが4→今の7ブクマに伸びた結果、★注目の動画ページに載るはずなんだけど‥‥
 (゚Д゚) 載ってないですねえ
(ノД`) あれー?経験上、5ブクマ超えたら載るはずだよねえ
 (゚Д゚) そのはずですわなあ
(ノД`) うーん‥‥分からんなあ‥‥まあアレか、一向にわかむラジオ出演のオファーがこない件と同様、世の中は謎と不思議に満ちてるって事なんだろうねえ


そっちは全然不思議じゃないが大丈夫か? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ェェエエ工(cv.野原しんのすけ


(ノД`) ってゆーかその件をツイッターで広めたオマエとオマエとオマエとオマエ、あとで話があるから屋上に来い。何かすげぇやりづれえったらありゃせんだろうがゴラァ
 (゚Д゚) 神は言っている‥‥全て自業自得だと‥‥!
(ノД`) たいがい暇な神だなオイ
 (゚Д゚) イイカラハヤクハナシヲススメルノデス
(ノД`) で、えーと‥‥そうそう、なして5ブクマを超えたのに注目の動画ページに載らなかったのかを考えてみたわけなんですが
 (゚Д゚) うむ
(ノД`) 思うに、わりと一気に5ブクマ集めないと載らないんじゃないかなあと
 (゚Д゚) はいー?
(ノД`) や、最初はね、一ヶ月も前の作品だから載らないのかなーとか思ったんだけどそーでもなくて
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 例えば下の作品は7月にアップされたんだけど、ここ最近ぽんぽんとブクマを集めて注目の動画ページに載ったわけ


小鳥さんと行く、同人誌棚買いツアーの旅【前編】小鳥さんと行く、同人誌棚買いツアーの旅【前編】‐ニコニコ動画(9)
【めんそーれP】
*7月15日アップの作品なんだけど、



*10月26日に載ってる!



*で、ホラ、DRUMSCOさんがブクマしてから一気にブクマが伸びてますでっしゃろ


(ノД`) つまりだ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) DRUMSCOさんがブクマした動画はブクマ数が増えやすいのではと
 (゚Д゚) ずれとるずれとる
(ノД`) おっとソーリー
 (゚Д゚) で?
(ノД`) や、つまりだな、★むきリンPの一ヶ月前のガチのブクマの付き具合を見て欲しいわけなんだが
 (゚Д゚) ああハイハイ、確かに日付的に「分断」して5ブクマ以上になってますわな
(ノД`) そう、この時間が空いて5ブクマ以上になってる現状が注目の動画ページに載らない理由なのかなあと
 (゚Д゚) 一気に5ブクマがつかないとダメかも、と
(ノД`) そうそう。1日で、ってことはないだろうけど2日ぐらいでつかないとダメなのかなーと。少なくともこーゆー具合に断続しての5ブクマではダメなのかなーと
 (゚Д゚) ふーん
(ノД`) まあ仮定なんですけどね
 (゚Д゚) ってかさ、
(ノД`) はあ
 (゚Д゚) オマエが「ブクマして伸ばそう!」って言い出した時点からポンと5ブクマつけば問題なく載ってたってだけの話だわな
(ノД`) ぶっちゃけモニターの前のティンときて更にブクマれる環境なのにブクマらなかった人の責任だと思うんだがどうか


だからどんだけ何様なんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だっていい動画なんだもんこーゆーミラクルニュアンス系が埋もれるのはどうかと思うのよー







10/27


【アイマス】刹那主義-Dance with Angels-【+ぴよちゃん】‐ニコニコ動画(9)
【むきリンP】


ブクマ、誰か、頼む ←あいさつ


(ノД`) あと1ブクマで5ブクマになるんじゃー、誰かたもれー
 (゚Д゚) えーと、確か5ブクマ超えたら★はてなブックマークの注目の動画ページに載るんだったっけ
(ノД`) そうそう。サムネとタイトル次第だけど100〜7、800再生ぐらいはここに載るだけで伸びる。当然、新着動画なら初動の伸びにそれがプラスされるわけだから更に相乗効果が期待できる
 (゚Д゚) でもこの作品って一ヶ月前のですよね
(ノД`) リアルタイムで見てた奴、何やってんの


いまさら気付いた奴に言われてもねえ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. この種類の「良さ」のあるガチが1000再生超えないのは流石に我慢ならん部分あるわけでしてね


コメント抜粋
・GJ!ニコマスだねぇ
・幸せな気分だ〜GJ!
・どういう訳か、もの凄いiM@S Spiritsを感じた。むきリンPに今有るだけの感謝と賞賛を贈りたい!