ニコマス棚卸 9/6〜


9/11


(ノД`) んじゃ今日は、ひけふPの【REM@STER-おれ】シリーズがツボ過ぎて困る、な話など
 (゚Д゚) やよいメドレーとかドリ音キャンディポップkenjoバージョンあたりの話はいいのかい
(ノД`) そんな体力は無い
 (゚Д゚) なるほど、それなりにdis要素があって触れるのしんどい、と
(ノД`) いやいやいやいや、ちゃうねんちゃうねん
 (゚Д゚) 何が違うのかと
(ノД`) あのね、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ひけふPってニコニコムービーメーカー使ってるのよ
 (゚Д゚) はいー?
(ノД`) となるとな、動画アドレスが「sm〇〇〇〇」じゃなくて「nm〇〇〇〇」になるわけ
 (゚Д゚) 話がいっこうに見えてこないわけだが
(ノД`) えーと、要はですね
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 実はね、このnm形式ってウチの環境では保〇できないんですよ何故か
 (゚Д゚) はあ、それがどしたい
(ノД`) つまり画像を抜こうにも抜けないので体力が無くても更新しやすいとゆう


えーと例えばこの実にどうでもいい何行かに使った体力を別の方向に ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 言うな!皆まで言うな!


【REM@STER-おれ】スタ→トスタ→ 亜美真美ぼんぼん祭り【REM@STER-おれ】my song 新しい振り付けで新しい私になるう と おまけ
RE:【REM@STER-おれ】太陽のジェラシー 温水プールと春香さん
【ひけふP】


(ノД`) まあ要はですな、片っ端から新着の気になるのを保〇して一気に見るスタイルなわけでして、その結果このような素晴らしい作品群を長い間ずーっと見逃していたわけですよワッハッハ、と
 (゚Д゚) 思いっきりツボ方面なのにねえ
(ノД`) いやー参った参った危ない危ない。まあ気付けたのでセーフ!とゆーことで一つ
 (゚Д゚) で、そろそろ内容の具体的な紹介なり感想なりオススメポイントなりをどぞー
(ノД`) えーと、アイマス楽曲をリマスターして、んで可愛らしい味のあるイラストの紙芝居をつける感じの作品群ですな
 (゚Д゚) ふむ。他には?
(ノД`) 特にこの三作品が好きですな
 (゚Д゚) ふむ。もうちょっとこう具体的に何かないかね
(ノД`) たまたま「スタ→トスタ→ 亜美真美ぼんぼん祭り」をニコ上で見たのがひけふP作品との出会いだったなあ
 (゚Д゚) もうちょっと続けて続けて
(ノД`) や、祭ばやしとスタスタの組み合わせが妙にハマってて面白いし、亜美真美が神輿に乗ったり射的をしたりとお祭を全力で遊んでる感じの紙芝居もめっさ楽しくて味があるし、コレはすげえ!と
 (゚Д゚) 続けて続けて
(ノД`) 「my song 新しい振り付けで新しい私になるう」も、特に後半のやよいが合唱に加わってからの聴いてて「あがる」感じが強烈で、「おお!これはモノホンやでえ!ひけふP!」と
 (゚Д゚) 続けて続けて
(ノД`) 「太陽のジェラシー 温水プールと春香さん」も、春香さんがPに「そういえばなんで泳ぐとなると犬掻きなの?」と質問されてからの紙芝居の流れとゆーかその春香さんの返答?が実に「あー、ひけふPって天才かも」とゆー感じの受け答えでってゆーか見ろ。ここ上手く説明できる気がしねえ
 (゚Д゚) まあオマエにしてはよく頑張ったと誉めてやってもよい
(ノД`) 画像を抜ければ一発な場面なんだけど、これはもう実際に見てもらって、とゆーか
 (゚Д゚) とゆーか?
(ノД`) や、わりとコア層に人気のあるPみたいなんでウチ読んでる人で見てない人とかいるのかなあと
 (゚Д゚) まあ実際「今頃ひけふPに気付くのが許されるのは以下略」の可能性はデカかろうなあ
(ノД`) ツイッターでも散々「ひけふPを知らない男の人って‥‥」みたいな反応だったですしねえ
 (゚Д゚) 仕方ないね
(ノД`) んじゃおわりー。久々に更新して疲れたので、ひけふマイソング見てテンションあげよーっと
 ヾ(゚Д゚)ゞ お、コレもんですなコレもん 
(ノД`) また見た人にしか分からん話を 






9/8



*と、ゆーことで「ぽっちゃりマスター」の、ぽっちゃりした雪歩特集なのである






*「もふっ」とPにサブミッションをかますので通称「もふ歩」






*わりといつもPの背後にいたりします。大変カワイイと僕は思います







*そう、皆様お気づきの通りコスモスコスモスである



以上、何となくやってみたかった「もふ歩」特集でした
わりとこう、何かの拍子に「名状しがたい貴音」ぐらいポンとブレイクしそうな気がしないでもないキャラでして、ってゆーか画像を抜いてみて分かったんですが気がつくとPの背後に「もふっ」と存在してる感じがいたく我輩のツボのようでして
サブミッション要素がコインの表とするなら裏側は「その部分」なんだろうなあみたいなえーと何言ってるんですかねえ僕
とりあえず気になった方は「ぽっちゃりマスター」でニコってみるとよいと思われます





9/7


新作のコメント数、マイリストの4分の1ぐらいしか付いてないんですがTwitterでのつぶやきを調べてみると60回以上つぶやかれている。その内半分ぐらいは「すげえ」とか「鳥肌たった」みたいな感想付き。
つぶやいてもらえるのは宣伝になって非常にありがたいんですが贅沢を言わせてもらうと、まず動画にコメントして欲しいなぁと思います。

アイドルマスター2 Butter-fly
【西岡P】
ツイッター上のこの作品に関するつぶやき


(ノД`) 面白い話題なのでもっと広まってもっと盛りあがったらいいと思って
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 資料はバッチリ用意したつもりなので
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) んじゃそーゆーことで


何がしたいんだ何がってゆーかまずオマエの意見なりなんなりをこう ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ★最近は結構ブクマコメでなんだかんだ感想書いたりしてまして何故ダイレクトに動画コメをしないのかと問われると「偉そうな感想だから遠慮して」になるのでしょうかみたいな





9/6


【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 を ニコマスで再現してみた[比較付き]
【でんP】


(ノД`) これ見たら元気が出てくるのよね
 (゚Д゚) お、センシティヴクーンなオマエが珍しくNGワードのチェック外して見る動画ですね分かります
(ノД`) (えーと、「センシティヴトゥーン」ってみんながみんな分かるネタなんですかねえ)
 (゚Д゚) (一万人以上が見てる動画のネタだから大丈夫なんじゃないですかねえ多分)
(ノД`) (だといいんだけどねえ) で、まあコチラはコチラでいつのまにやら10万再生突破しててワオ!な感じですわな
 (゚Д゚) ですな
(ノД`) で、なしてセンシティヴ君な拙者がちょい荒れてる部分もあるこの動画を非NGで見れるのかといいますと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) めちゃめちゃ凄いって事が骨身に染みて分かるので「ハハッ、ワロスワロス」と荒れコメを楽勝で受け流せるからなのである
 (゚Д゚) あそー
(ノД`) ‥‥おかしいなあ、別にこの動画に関してこんなこと書く予定じゃなかったんだけどなあ
 (゚Д゚) まあ実にどうでもいい方向の話ですわな実際
(ノД`) ってかマジすげえよな実際
 (゚Д゚) うむ
(ノД`) 元廃人として正直悔しい、を通り越してただただ絶賛、を通り越して正直悔しい、を通り越してただただ絶賛、を通り越して正直悔しい
 (゚Д゚) 要は悔しいと
(ノД`) やー‥‥ほら、ゆーてもさ、「アンタのアタマん中どないなっとんねーん!」なニコマス博覧強記っぷりを見せつけてきた人なんだけどさ、いやもうホントに今回はもうさ、ねえ
 (゚Д゚) 正直ありえんレベルだわな実際
(ノД`) ってかRidgerPの夢子ちゃん作品にあんなシーンあったんだなーと
 (゚Д゚) オマエどんだけRidegerPのMMD傾向イヤがっとるねんと
(ノД`) まあ氏の既存の非MMD作品なら覚えてないシーンなどありえん事は認めざるをえんわけだが。あとついでにこの方向性で話を延焼させたいわけだが構わんか?
 (゚Д゚) 構う
(ノД`) タクヲPが伊織のMMD作品こさえてたけどさあ、間違いなく春香さん作品をMMDではこさえないと思うんだよね。これはもう鉄板で絶対そうだと思うんだよね。で、それってどうなのって思わない?


知らんがな。思いっきり知らんがな ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. うーん何かこう調子が戻ってきたような気はするなーどうなんだろうなー






どうも調子が出てこないので、とりあえず何だかんだとだらだら棚卸をしてアウトプット回路に刺激を与えてみたいと思います。えーと、どこらへんから参りましょうか。そうそう、うしわかP、遂に出ました大ホームランな話とかどうでしょうか。どうでしょうか、と言われて困ると思うのですが、アレは凄すぎますよね。ってゆーかですね、まず「あの」超画質がエポック過ぎて、その動画としての中身を「切り離して」そこ単体として大ホームランと評価できてるか自分で自信があんまないわけなんですがw、ああそうか、画質を落として再エンコすればいいのか。ではその方向で動いてみたいと思います。んじゃ寝エンコならぬ働エンコをしつつアデュー。ってゆーかそもそも「あの」超画質を切り離して評価する方向性がそもそも間違ってる気はするのだけれど、とりあえずアデュー。ってかエコノミーモードで見てみればよくね?な、なるほどなあ‥‥。と、これぐらい困惑するぐらいの超画質ですよねえワッハッハ。超画質といえば蔵人Pの新作の、えーとあの衣装の名前なんだったっけ‥‥えーと、あの胸のところについてる「玉」あるじゃないですか。アレ、なんでか妙にいつも以上にテラテラしててあの玉のとこだけ超画質っぽい感じしますよね。なんでしょう、アレ。んじゃとりあえず時間なんでアデュー