ニコマス棚卸 9/1〜


9/3


アイドルとバイク「01-春香の場合」


上手い、スイスイ見れる、何となくこうストPを思い出すスイスイ具合、バイクとか分かんないし興味ないし、とか言わずにその「スイスイ具合」を味わってみる的な感じでもいいじゃない、ゴホゴホ風邪ひいたんで今日はこんだけなのーいいよーいいシリーズなんだよー


 (゚Д゚) じゃあちゃんと紹介しろと






9/2


情熱
【**P】


・えーとですね、別にこう彼女らが歌ってるっぽい感じの作品じゃござーませんでしてよ
・あとですね、そんなに厳密にずーっとダンスがリズムにビタっとハマってる感じの作品でもございませんでしてよ


と、最初の10秒で物凄く分かりやすく提示することによって、逆にこう、なんとなーくリップシンクがあってる部分や、ダンスがリズムにビタっとなってる部分が 必要以上に 気持ちよくなってしまってるわけでして、「はー、そーゆーやり方があるんだなあ」と、えらく感心した作品でして
やはりこう、「最初にコンセプトをガツンと刷り込む」のって大事なんだなあと、そーゆーことを考えてしまう作品でして
や、そらまあどこまで**Pが「狙って」るのかは正直分からないんですけど、もしこの作品の冒頭10秒のリップシンクがあっててダンスもビタっとしてたとしたら、その冒頭10秒以降に違和感が出てくるのは間違いないわけなんです
「最初はリップもダンスもキッチリしてたのに‥‥」って
どうなんでしょう、少なくとも冒頭10秒のリップシンク してないっぷり に関しては「狙って」る気はするんですよねえ






9/1









【旅m@s短編】千早と春香のえのしまなう。第0話「交渉なう。」
【フツーP】


(ノД`) と、まあこんな感じの旅マスなわけですな
 (゚Д゚) どんなだ
(ノД`) あ、そういえば一応ただいまー
 (゚Д゚) そういえば一応おかえりー。で?
(ノД`) んーとですな、フツーPの「暁のアマミハルカと蒼い鳥」とゆう架空戦記を知ってる人ならご存知の例のアレ、そうその架空戦記の冒頭でいつも繰り広げられてた「はるちはイチャイチャ夫婦漫才パート」が、そのままのノリで旅マスに!みたいな?
 (゚Д゚) だから知ってる人しか分からんと
(ノД`) んじゃもうちょっと別の表現をしますと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ぶっちゃけ架空戦記本編よりもその冒頭のイチャイチャはるちはパートが目的で見てたのでまさに願ったり叶ったり


言・わ・い・で・え・え・ね・ん ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 如何せんフツーPの「キャッキャウフフはるちは」は天下を取れるほどのアレなので仕方ない





*画像では伝わりにくいのですが非常に演出に力の入った作品となっております



*「しらす」についての講釈を続ける千早さん。あらカワイイ



*冒頭から続く一方的な展開に春香さんも少々イラッ☆っとされてる模様です



*アカン!千早さん!それ勘違いや!続きはWEBで!