まだ見てない人がいたらどうしよう、と気になって仕方がないノベマスとガチMADがあるんですよ奥さん、な緊急更新

お休みのところすいません、そろそろ休養に飽きた頃でしょうか。
リハビリに効きそうなノベマスです。


P名未定
NovelsM@ster - 真がともだち(第二話)
NovelsM@ster - 真がともだち
登場アイドル : 真・やよい・雪歩


NovelsM@ster - 真がともだち(第一話)
NovelsM@ster - 真がともだち
登場アイドル : 真・千早


タイトルが一緒ですが、1、2話扱いですね、「工夫をしてみよう」という意志がものすごく伝わるノベマスです。
キャラの心情を、真正面から説得力を持って語れるストーリーテラーぶりも含め、動画作りに馴れればFakeクラスのモノが望める大器かと。


投稿2ヶ月でまだ500再生も行ってないのですが、カズマさんの好みに合うのではないでしょうか、チェックしていなければ是非。


(ノД`) お、ひっそりさんも気付かれましたか。拙者も3日前ぐらいにその存在を知りまして、んでめっっっっっさガティンガティンときたんでツイッターでめっさ宣伝しておりマース
 (゚Д゚) 何さりげにツイッター復活しとんねんと
(ノД`) あ、大丈夫。今朝ツイートしようと思ったらバグ?ってて書き込めなくなってたから多分もうやらないっつーかやれない。大昔に使ってたアカウントで、んで元々こう挙動がおかしかったんだわ。多分あのアカウント死んだと思う
 (゚Д゚) や、そうじゃなくて以前アンタ確かブログの更新せずにツイッターばっかするのどうよとか偉そうにブロガー諸氏に対してこう
(ノД`) これが実に素晴らしいノベマスでさあ


逃げんな ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあツイッターの気軽さは認めざるを得ないわけでしてねワッハッハ


(ノД`) で、ひっそりさんが「動画作りに馴れれば」とおっしゃってますが現時点においても十分な高級感のある作りとなっておりまして
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) まあ確かに高いレベルで言うならボイス素材の扱いはまだ改善の余地はあるんですが第1話のアレの話ですよね分かりますひっそりさんのおっしゃりたい事はでもまあ何と言うか微笑ましいとも思うわけで
 (゚Д゚) 長いし見てないと意味わかんないんでやめい
(ノД`) で、そうやってボイス素材も使ってくるあたりfake的な総合的なノベマスだなあと。あと特徴としてはカメラワークの導入や画面の質感?背景をボヤかすことによってアイドルがくっきりと浮かぶ感じがこう
 (゚Д゚) そこは画像貼った方が伝わりやすいと思いますが
(ノД`) まあ確かに







(ノД`) どうよ
 (゚Д゚) どうよと言われても
(ノД`) や、分かる人はこの一枚で「お、これはいいねえ」とティンとくるんじゃないでせうか。いい高級感のある質感だと思いません?
 (゚Д゚) まあ何となく分からんでもないが
(ノД`) で、こうゆう画面構成を基調とした中での、この下の真とやよいのやり取りとか実にいい感じでして








 (゚Д゚) 状況がよく分からんがアレか、要はやよいが弟妹のために食べ物を〜な流れですかな
(ノД`) そうそう。真が営業先のスイーツフォレストでケーキを買ってきて、さあ一緒に食べようとなって、んでやよいがケーキを前にしてポワーンとなって、んでポワーンてなったんだけどハッとした表情になって、つまりその時に弟妹の顔が思い浮かんだんでしょうなあ、んで1枚目の画像、んで真が少し考え込んで、「ああ、そうゆうことか」と気付いて、んで「ダメッ!」ってちょっと怒るんだ。この怒るところが実にいいんですよね。「もう、そんな風にいつも我慢しちゃうんだから!」な感じ?ここの何秒かの真の表情の変化と間の取り方が実に絶妙でさあ。そんな風にいつも我慢しちゃダメだよ!な感じと、でもそんなやよいの弟妹想いな部分をちゃんと凄く貴重なものだと感じてる感じ?んで2枚目の画像に至ると
 (゚Д゚) なげえよ
(ノД`) まあ1枚目と2枚目の間のやり取りは実際に見て頂いて、「ほほう‥‥細やかなニュアンスが良く出てて丁寧だなあ」と感じて頂ければ、と
 (゚Д゚) さいでっか
(ノД`) あと、やよいが迷子の子供を見つけてその子の家まで送り届ける場面も台詞を使わないサイレント風な表現で面白いなあと










(ノД`) このあとに、玄関を開けてガルウィングで「失礼しまーす」な場面がくるんだけど、そこで「動かして」くるあたりも、ひっそりさんがおっしゃるように「工夫をしてみよう」という意志がものすごく伝わってくるんですよねえ
 (゚Д゚) だから何故「そこ」を抜かんのだと。それこそGIFったらいいと思うんだが。好きだろGIFるの
(ノД`) や、はてなダイアリーの画像容量おためし3ギガ期間が終わっちゃったんであんまGIFったらすぐ今月分の容量が一杯になるかなーって
 (゚Д゚) 別にええがな、どうせ今月一杯やすむんだし
(ノД`) それもそうか
 (゚Д゚) 気付けと
(ノД`) まあアレです、実に素晴らしいのでぜひぜひ一回見てみられるといいのではと。凝った作りの中での「キャラの心情を、真正面から説得力を持って語れるストーリーテラーぶり」に「これはいいものを見た」となること請け合いですぞ
 (゚Д゚) さっきからひっそりさんの言葉を借り過ぎでしょう?
(ノД`) まあええがな
 (゚Д゚) まあいいんですけど
(ノД`) あとアレですな、あんまウザくオススメするとひいちゃったり期待が大きくなり過ぎて素直に見れなくなるかも?と思ってわりとテンション落として紹介してみたんですがどんなもんですかねえ
 (゚Д゚) 知らんがな、次いけ次
(ノД`) んじゃ次はガチMADのご紹介でーす








[アイドルマスター] 春香 × SUNKiSS DROP -jun side-(リメイク)
【みそしるP】


(ノД`) 投稿から48時間、ようやく1104再生に到達。ずーっとマイリス率20%付近で推移してて、「ゆーても20%あれば埋もれるこたぁーなかろうなあ」と思ってたんですが、ちょっとヤバくなってきたかも
 (゚Д゚) 生放送でもちょこちょこちょこリクされだしてきてるみたいですな
(ノД`) そうなの。んでリピーターと生放送によるマイリス率の減少があるにしても、いまだ16%ぐらいと高マイリス率を誇るわけで、ってゆーか「そーゆー形」で下がりだすってことはもう新着から見てる人がほとんどいないって事なのでヤバーイ!まじヤバーイ!どないなっとんねーーーん!!!


どうどう ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. おっと興奮しちゃダメだったわね!


 (゚Д゚) そうそう
(ノД`) えーと、あのですね、まだ見てない人は見たほうがいいんじゃないかなーと
 (゚Д゚) そうそう、それぐらい抑え目でいきましょうね
(ノД`) えーと、特にサムネのシーンが凄くてですねえ
 (゚Д゚) 一説によるとアレですな、どこぞの誰かが「あのシーンのクオリティーは『あの』慈風チェインクオリティーをも超えた!」とかツイートして「だからそーゆー比較とかするのやめなさい誰も得しないから」とたしなめられたとか
(ノД`) まあそんぐらいサムネのシーンで大興奮しちゃったわけです。ただ慈風PのCDくるくるチェインの超絶オサレクオリティーを考えるに「超えた!」は流石に言い過ぎちゃったなあとは正直
 (゚Д゚) さっきから見事にどっちのPにも失礼な誰得発言なんで黙ろうや、な?
(ノД`) そもそもオマエが以下略。で、そのシーンだけでなくて全体としても開始早々から変身するわ水着の自作カラーバリエーションが豊富でたまらんわで大変楽しい作品でして







*さりげに私服も色改変してて、「おっ!」と最初に目がひきつけられます



*なんとゆう華やかさ。あと「黒」はまだ早いと思いますぞ!


 (゚Д゚) お、GIFってきましたねえ
(ノД`) じふっ☆
 (゚Д゚) まあ実に盛りだくさんで楽しい作品ですわな
(ノД`) スルーですかそうですか
 (゚Д゚) めんどくさいので。で、肝心のそのシーンはGIFらんでええんかね
(ノД`) 半年後の伊織なら「黒」もアリかなあと思うんだけどどう思う?


うるせえんですけど ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 2が出たら当然のように一枚絵で水着の柄を改変した動画出るんだろうなー実に楽しみだなー


(ノД`) で、えーと、そのサムネの凄いシーンは実際に動画で見るのがベストかなーと
 (゚Д゚) まあ確かに
(ノД`) べっくらしますよー、とだけお伝え申し上げましょうみたいな?あとアレですな、音声のキーをいじって春香さんっぽい歌声にしてる工夫もいいですよねえ
 (゚Д゚) みそしるPお得意の工夫ですわな
(ノД`) カッチリした歌詞フォント使いもハマってる感じでいいですよねえ‥‥まああえて重箱のスミ突付きをするなら


しなくていいんですけど ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 特にオールスターパートにおいてこんだけ高級感溢れるデザインが出来るわけですからジャンクっぽい雰囲気が出てしまう「ののワ」さん素材を混ぜ込むと全体としての統一感がこうウーンいつもの調子出てきちゃったのでたいさーん!