02/18


アイドルマスター ぐーぐるみー
ぐぐるP】


よし!
結構な数の人が思いつきそうな感想1番のり!
プロディPのかまいたちの夜?の貧民街のやよいだコレ!
にしても脅威の新人さん登場である
発破Pのライバル登場ですのうウフフのフ
ってかこのシンプルさで1分40秒「完全に」ひっぱりきるってのもすげー&ネクカジにこんな使い方があったってのもすげーですのう確かにジャンクなヨレヨレ具合が何と言いますか確かに確かに






【第4回MMD杯本選】春香さんにjubeat(天国と地獄)をやってもらった


jubeatものってこれまでにいくつか見てきてて、で、そのたびに思ったのが「このjubeatものってのはどうやってもお腹一杯感は得られない構造だなあ」と
で、そーゆー運命付けられた器を持つjubeatとゆー器にこのように目一杯に詰め込むと、こーゆーえもいえぬ絶妙の腹8割9分9厘9毛感が得られて結果リピートせずにはいられなくなる、と
うん、多分tloPと同じこと考えてたはず


違うと思う ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ぱっと見は似てると思う


で、こーゆー「器の最大許容量」みたいな話と今朝の再現m@sterの話をつなげてみる
つなげてみるってゆーか、ただの我侭な見る専らしいアレなんですが
あのですね、ここ最近ののぽぽんPの再現m@ster作品2作(新作とFFのアレ)を見て僕がまっさきに思ったのは「もったいないなあ」なんです
これね、実にアレなんですけどね、えーとですね、再現元のPVの出来が別段ティンとこないわけでして
なのでどれだけ見事に再現してても元のそれがそれなのであんまりグッとこない
初見において重要なのは再現力の凄さではなく単純にPVとしての出来なわけです
そこでグッときて初めて、再現「も」スゲーーー!!!となるんじゃないかなあと
なのでもったいないなあと思ってしまったわけでして






【美希】貴音で「ブリ(゚∀゚)ハマチ」【響】
【ホワイトファーブラックアイP】


(ノД`) 久々に5桁再生作品を貼ったような気が
 (゚Д゚) そういえばそうですな
(ノД`) で、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ンモーPとかたくりこPの参戦はまだなのかなあと
 (゚Д゚) オマエの中でこの三人が同じカテゴリなのは何となく分かった
(ノД`) もうブリハマチブームも終わっちゃったしなあ‥‥ンモーのってけのってけで参戦して欲しかったナリー
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) (やよ)クリ!小鳥!クリ!小鳥!とかブラ!チラリ!ブラ!チラリ!とかですっごくのっかりやすかったと思うの!
 (゚Д゚) ちょっといいか
(ノД`) なんぞ
 (゚Д゚) オマエが考えたそれを言いたかっただけだろ
(ノД`) ここ数日かなりいい暇つぶしになったのは確かだが


真面目に働けと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ンモーP版のはサムネで例の車体を出さずに再生したら「Forzaかよwww」って感じにしたら非ニコマス民に超ウケるんじゃないかなーとかまで妄想しました


(ノД`) あと「チラリ!」はブラチラじゃなくて例の嬉しくないパンチラの方がいいんじゃないかと


だからさあ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. にしても名状しがたい貴音も大メジャーになったなあ


(ノД`) そうそう、名状しがたい貴音といえば、久々の聖刻765にも登場してましたねえ


アイドルマスター聖刻765「ある日の765プロ」
ドワーフP】


 (゚Д゚) 名貴(めいたか)は人気あるのう
(ノД`) ってか、うなったのよ今回の聖刻
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) あのね、これ持論なんですが
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 上手いPは何気ないアイドルの日常を実に楽しく描けるなあと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) んーとどう表現すればいいものか‥‥えーと、例えば弓削P
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) ジャンケン大会はそら面白かった、熱かった。でも日常のぼんやりとした空気を描かせても天下一品なわけですよ
 (゚Д゚) ですな
(ノД`) ここで差が出ますねん
 (゚Д゚) だからどこやねんと
(ノД`) だからこう‥‥物語としての希求力「以外」での良さってのが地力としてこう‥‥
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 上手く言えないんだけど、例えばドワPや弓削Pなら部屋のどこかにあるテレビのリモコンをアイドルが探すみたいなどーでもいい話でも実に楽しくかつ自然な高級感をもって描けると思うのよね
 (゚Д゚) 本当にどうでもいい話だな
(ノД`) うむーまとまらないー。まあ要はやっぱドワPうめーなと、ちょいと言葉はアレなんだけどやっぱ格がちげーとこあるなーと思った話でしたー






(ノД`) 忙しいってのも見方によってはいい事なのかもしれませんな
 (゚Д゚) どして?
(ノД`) イヤごと書く余裕もないから
 (゚Д゚) 一生この忙しさでいればいいのに
(ノД`) で、
 (゚Д゚) はあ


にこますなんやかや(その1)


(ノД`) 同じく「再現系」でちょいとしたイヤごとを書いてみたく


飛び火させるなと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 一方的にナカーマだと思ってます


(ノД`) しかも時間切れだし


何がしたいんだ何が ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. テーマはのぽぽんPの新作&以前のFFの再現系作品と、同じくのぽぽんPの僕チンが凄く好きな「The Real Thing」に関してなんですがもしかしたら同じようなこと海月Pも書きはるような気がする






春香さんの愛が重すぎて生きるのがツライ
【ストレートP】


URYYYYYYY!!!!!!!!!!!