01/31


ぷよm@s 予告編
【もう、ダメP】


家を出ようと思ったらコレだよ!
噂のアレきたーーー!!!
ってか人力部隊にハロP参入とか何じゃそれーーー!!!
ってかこの風呂敷は畳めるのか鱈Pwwwーーー!!!






あらやだ
下の方の3行ぐらいのアレげなの、普通に勘違いだったみたいです
申し訳ございません
何の事だか分からなかった方、キニシナイ方向で一つ
ってかハロハロナリヤンスはマジで面白いので超見てプリーズ








【ROOMMANIA#203】765プロのみんなとハロハロナリヤンス
【72oP】


・「ルーマニア」とゆーゲームの主人公であるやや奇妙な青年とアイドルが、ややアレげな歌にのって踊ったりします
・これぞ72oPクオリティとでもゆーべき安心の謎の凝りっぷりです
・うーんやはりデザインセンスがすげえよなあ‥‥何故この方面につぎこむかなあ
・アップから丸一日たった今現在、140再生なのはヤバイです
・140再生に対してのマイリス数30と見た人には確実にインパクトを与えているのだけれど、下手したら真宛のラブレターみたいに謎の埋もれ方をしてしまうかも‥‥って、その比較対象は何かおかしくないか俺
・72oPといえば、これらの作品のPなわけです
アイドルマスター ハッピだよ!全員集合THE CONCEPT OF LOVE for THE iDOLM@STER and JET SET RADIO
アイドルマスター 双海姉妹/夢芝居【GO! GO! GIRL!!】アイドルマスターイズデッド
・まあ何が言いたいのかといいますと、面白さとクオリティーが間違いなく保障されてるPの作品なわけです






アイドルマスター IGNITION 春香×千早
【P名未定】


・「うーん今日はもう見るほうに集中して書かないでおこう。かなり積み動画たまってきてるしなあ」と思ったんだけど、相当ティンときて「誰だろうシンプルだけど上手いなあベテランさんかなあ何とゆー玄人好みな渋さだろう」と思って調べたら新人Pさんだったので驚いて書かずにはいられませんでした
・このツボを押さえた上手さは動画コメを全部抜くことによって皆様にお伝えしたいと思います

デビューおめ〜
ダンスシンクロが丁寧でよかった!GJ!
うまいなあGJ
うぽつ!
初投稿ときいて
うぽつでした!
GJ!
ほう、処女か
いいねぇ 期待がもてる!
シンクロしっかりしてるなーうまいなー
しっかりした作りだなぁ
ライティングの変化をうまく使ってる
これはうまい。GJ!
いいねぇ!
デビューおめ!
おめ
よかたー
デビューおめ&GJ!
つかみよかった
細かくカット切り替えてるの効いてるね
いいね、無駄がない
そう繋ぐか
デュオは難しいのに、見せ方うまいなあ
いい!

伝わりましたでしょうか?
・この「シンプルだけど上手さがビンビン伝わってくるなあ、これは期待の処女だぜ!」指数の高さは、ここ最近でゆーならアレです、廃人層なら注目してるに違いない浅葱Pのデビュー作「地獄先生」にも勝るとも劣らじなインパクトがありました(まあゆーても地獄先生は上の新人Pさんの「IGNITION」ほどシンプルな作りではないんですが。でも廃人層なら分かってくれるはず!何かが!
【アイドルマスター】地獄先生/相対性理論【春香ソロ】【アイドルマスター】雨の日/コトリンゴ【春香ソロ】
・浅葱P、2作目の「雨の日」も実にいいんですよねえ。着実なステップアップを感じますし、何よりその「雰囲気力」がしっかりとデビュー作から引き続き感じられてこれは大きな武器だなあと
話ズレてんぞ
・ちっ、にしても年末に書いた09年下半期デビュー期待のPを列挙したつぶやきで浅葱P(あとドドリアPも)の名前をあげなかったのは痛恨の物忘れと言わざるを得ないぜ!きっと廃人どもに「甘えなあコイツwwプギャーーーwww」とせせら笑われてたに違いねえ!
だから話ズレてきてんぞ
・そんな期待の2010年上半期デビュー新人Pさんが誕生しております
どんなだよ
・2作目でどのようにステップアップしてくるかが実に楽しみであります。むしろこのまま玄人好みなシンプル路線で「いやー、やっぱいいねえ!でもやっぱある程度は派手じゃないと伸びないんだよなあ‥‥うむー」とやきもきさせてくれてもいいかなーみたいなw
何じゃそれ
・アレなんですよね、動画の高級感とゆーものがどこからくるのか、そーゆーものを確実に理解してて実践できる新人さんだなあと。そこは画質・色調補正の一点だけにおいても十二分にご理解いただけるレベルの高さなのではと
・このての方が演出に凝りだしてもキッチリと無理のない範囲で高級感を損なうことなくやってくれちゃうんだろうなーとゆー安心感があるです
・マイリスした人はオメガお目が高いと言わざるを得ません

・あと、この2人のアナカジって妙に親和性ありますよね。春香さんのジャケットと千早の髪の青、春香さんのプリーツスカートと千早のシャツの薄茶色、春香さんのインナーと千早のパンツの黒、そこ、パンツと言っても透視してるわけじゃないからな
・何かここらへんも実にいいなーと。「分かって」やってるんだろうなーと。で、このラフで地味目な衣装とライブハウスステージの質感が実によく噛み合ってて、ここらへんからもにじみ出るセンスの良さを感じざるを得ないわけなのです。これを野外ステージでやってたらここまでティンときてなかったんじゃないかなあ
・ここらへんの細かいニュアンスって凄く僕の好きな部分なのです






イヤな予感は薄々してたんだけど、やはり何かの間違いであって欲しいです
そんなさよならって悲しいじゃないか
アンタ、超一級のエンターティナーじゃないか、ねえ






少女少年! : やぶうち優のハジさらしな日記

じつは昨年、ニコニコ動画というサイトで
少女少年−MAKOTO−」という動画を見つけまして。
…ん? 「少女少年」?
そう! 「少女少年」!
やぶうちの「少女少年」をもとにした(?)動画、です。
…というと誤解を招きそうなので、正しくは、「少女少年(III)」のストーリーを、「アイドルマスター」というゲームの映像を編集してアニメ風にしたもの。
(なのでキャラの髪型とか名前とかは「少女少年III 」と違う。「アイマス」ネタ?もあり。)
なんですが、これが…


すごい!


おもしろい!!


…って、ストーリーはほぼ「少女少年III」なんですけど(笑)。
自分でも10年前の作品なので、展開とか記憶があやふやになってることもあり、一視聴者として、ドキドキしながら見てしまいました!
や、もうホント、演出とかテンポとか、見せ方がうまいです!
こんな風にアニメ化してもらえたら最高!という感じ!





【im@s新年会】少女少年-MAKOTO-
【ゆき☆P】


(ノД`) 誰か早くゆき☆Pにこの情報を
 (゚Д゚) ニコマススレ情報なんでとっくに誰かに捕捉されてゆき☆Pに伝わってるんじゃないでしょうか
(ノД`) 何度見てもこのての作者さんもびっくり!情報には心躍るものがあるですよねえ
 (゚Д゚) まあスレのカキコの「原作者の公認キタ!またMAD公認に追い風!」ってのは反応としてどうかなと思うけどな
(ノД`) そうそう、そこらへんはあんま声高にいかない方がいいかと
 (゚Д゚) 珍しく過去の失敗を生かした反応してますねえオマエ
(ノД`) でもやっぱアレですなあ‥‥ほぼ全編切抜きのフルアニメーションとゆー異様に手間のかかったおっそろしい情熱、その熱量がやぶうち先生に伝わったんだろうなあと
 (゚Д゚) ★なんせサイトまでこさえるほどの入れ込みっぷりだもんなあ、ゆき☆P
(ノД`) ★ってか気付いてるじゃないですか、ゆき☆P
 (゚Д゚) アラほんと、ってかいいのかオマエ
(ノД`) 何が?

※勝手にパロディをやらせていただいた者として、勝手な言い草ながら、万が一にも原作者様にご迷惑をおかけする事があってはならないので、該当記事へのリンクとかトラックバックとかはここでは貼るのを自粛させていただきます。

 (゚Д゚) ってゆき☆Pが書いてはるのにホイホイやぶうち先生とこにリンク貼って
(ノД`) 難しいところですよねえ


過去の反省を生かせと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あんま広げるなよみんな!こっそり驚いていこうぜ!






(ノД`) 面白すぎて泣きそう
 (゚Д゚) 20選の話ですな
(ノД`) まだ見てない人は下にサムネ貼ってるから見ませう!まだVol.2見てない人もとっくにきてるから見ませう!
 (゚Д゚) ってかアレよね、今回選ばれた作品のP総計にちょいとびびりましたな
(ノД`) 532人が選んだ20選で一票でも入った作品が2065作品あって、んでそれらを作ったPの総計が‥‥
 (゚Д゚) 1101人
(ノД`) そんなに下半期に投稿したPがいたとは
 (゚Д゚) 20選で選ばれた作品に限定してそんだけだからねえ
(ノД`) 活動中のPというと多くても7、800人ぐらいだと思ってたからびっくりしたなーもー
 (゚Д゚) で、20選動画の中身の話なんだが
(ノД`) ふっふっふ
 (゚Д゚) は?
(ノД`) 俺に勝てる奴はいたかな?
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 0でした
 (゚Д゚) だから何が?
(ノД`) 見てない作品は0でした。わしカズマさんはまだまだ現役の廃人やのう
 (゚Д゚) ってゆーか「廃人」ってそっからがスタートラインなじゃないかねえ
(ノД`) まあそーともゆー
 (゚Д゚) ですよねー
(ノД`) あとは率子Pのマイリス率ランキングで見逃しがなければいいんだけどなあ
 (゚Д゚) きてくれる事を信じようじゃないか
(ノД`) まあ上位は戦前の予想通りでしたな
 (゚Д゚) 戦前?
(ノД`) ってか何コレ凄い


2009年下半期ニコマス20選を集計してみた:ポータル


 (゚Д゚) ああ、20選動画の作者コメに書いてたアレか
(ノД`) 今から新作のチェックをしないといけない拙者の時間をがっつり盗む気ですね分かります
 (゚Д゚) 過去の20選データまとめへのリンクとか、今回のアイキャッチイラストへのリンクとかまでありますなあ
(ノД`) 本当に20選関係者は偉いと誉めてやりたいところだ!
 (゚Д゚) デデーン
(ノД`) 最近ブロリーPの過去作を見返してまして、どうしても自然とブロリーPネタが出てきてしまうわけでして
 (゚Д゚) のわりには「誉めてやりたいところだ!」と「デデーン」と「ハイ‥‥」と「思っていたのか!」ネタしか使いませんよねオマエ
(ノД`) そんなの嘘ですっ!
 (゚Д゚) ハイハイ一個増えた一個増えた
(ノД`) で、何の話をしてましたっけ
 (゚Д゚) 上のリンクがすげえって話
(ノД`) そうそう、うわぁ‥‥★検索用データベースとかすげえ‥‥これはアレですな、例の件が調べられますな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 佐野倉Pの「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」を選んだ人は、みゆりPの「ゴーイングmy上へ」も同時に選んでいるのでは説
 (゚Д゚) 何か言ってたなそういや
(ノД`) えーと1人いた‥‥あ、もう1人いた‥‥あとはえーと、えーと‥‥おお、この★似た者同士20選検索ってのも面白いなあ!
 (゚Д゚) 投げた!
(ノД`) なるほど、僕チンと趣味がよく似た人は★くるみさんとゆー方なのか‥‥大作大好きなんですね分かります
 (゚Д゚) オマエが最後まで迷ったのも入ってるねえ、プラネットとかハピマテ響とかマスクエとか太陽のシェラジーとか
(ノД`) これはアレですな、自分が参加した方は自分の名前で、参加されてない方は「お、趣味があうねえ」と思った20選リストの名前で検索すると芋づる式に趣味があう作品見つけられるかも!
 (゚Д゚) ですのう
(ノД`) あとはえーと‥‥★うわぁ‥‥3A07選んだ人42.7%ってすげえなぁ‥‥
 (゚Д゚) コメにもあったけど、「あえて」選ばなかった人も考えると相当なアレですよねえ
(ノД`) ってかむしろ少ない気さえしますな
 (゚Д゚) だが待て、テレビの視聴率と比較して考えてみるとやはり圧倒的な数字なのではないだろうか
(ノД`) なるほど、つまり紅白級の数字であると
 (゚Д゚) まあ言わんとしたところは伝わったようなのでよしとしたい
(ノД`) ってかだから時間ないんだってばーンモー時間泥棒すぐるー‥‥★うはwwwサムネ一選集おもしろすぐるwww
 (゚Д゚) 何この紳士&おバカ無双
(ノД`) あと、やっぱアイドルの表情の魅力をぐっと引き出してるのも多いなあと
 (゚Д゚) 思わず見たくなるサムネの考察にいい題材ですなあ
(ノД`) あーもーここまで!キリないねん!09年Pの代表作がたくさん選ばれてて今年の彼らの本格的なブレイクを予感させるなあとか、OPを作ったのやっぱりversusPだったのかとか、わかP作品が一個だけで寂しかったなあ、この上半期は復帰してバリバリやってくれたらなあとか色々あんだよ!いろいろあんだけどここまで!んじゃね!






アイドルマスター 2009年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1


(ノД`) とゆーことで、これから早速20選を見るのであります
 (゚Д゚) は?まだ見てなかったの?
(ノД`) なあ井上さん
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 久々にうつ点滴ってのは「効果は抜群だ!」ってレベルじゃないですよねえ
 (゚Д゚) そうね、コストパフォーマンスが高くて良かったですよね
(ノД`) とまあそーゆー事でして
 (゚Д゚) あそー
(ノД`) あ、そうそう。アンケートなんですが、目標の200人にあと2名様ほど足りない状態でして、今日が締め切りなんで良かったらちょちょいっとご協力プリーズ
 (゚Д゚) まあ別に結果をがっつりまとめる気とかはないみたいなんですけどね
(ノД`) ちょろっとまとめる気はあるですよ?
 (゚Д゚) ってか今やれば?別に198人でも200人でもそうは変わらんだろう
(ノД`) えー、だって20選見たら寝込んでた分の新作チェックしないとだしー
 (゚Д゚) 何となく集めるだけ集めて投げ出すフラグに見えるのは気のせいでしょうか
(ノД`) いえいえそんな。優先順位の問題ですってやだなー
 (゚Д゚) ふーん
(ノД`) まだ5分あるなあ‥‥えーと何か触れときたいことあったかなあ
 (゚Д゚) まだ5分ある?何が?
(ノД`) 今年の一月からおおっぴらに触れない方がいいようになった件の話なので気にするなと
 (゚Д゚) ああ、一応気にはしてたのね
(ノД`) やっぱ全員版は面白いなーの話とか


アイドルマスターSP 「オーバーマスター」 全員分
【くらわんP】


 (゚Д゚) 今回のMVPはやよいに一票
(ノД`) 律っちゃんはガオガユライ路線でしたねえ
 (゚Д゚) 961チームは流石の歌いこなしですたな
(ノД`) 亜美があんま弾けてない感じだったなーとか
 (゚Д゚) まあいつものようにコメがわいわいガヤガヤしてて面白いですなやっぱり
(ノД`) まあ未だにトイレタイムとかコメるのが様式美でおもしれーとか思ってる輩はどうなんだろうとかあるんですけどね
 (゚Д゚) NG、NGを使う
(ノД`) まあやっぱこんだけの人数でノーマルPVをわいわいガヤガヤ見れるのは実に楽しいものだなあと
 (゚Д゚) まとめて全員分見れる&コメがたくさんつくの相乗効果で人が一気に集まるですな
(ノД`) やはりいいものだなあと‥‥おじさんしみじみしちゃうんだよなあ全員版見てると‥‥あ、準備完了したみたい!んじゃまたね!
 (゚Д゚) だから何の?