01/26


(ノД`) ねえ、いつから流れてるコメを直接右クリックでNGにぶっこめるようになってたの?今さっき気付いてめっさびびったんですけど
 (゚Д゚) どんだけニコ上で見てないんだっちゅー話ですわな
(ノД`) いやいや、世界の新着動画のコメントを表示しない設定とかもそうなんだけど意外と知らない人もいるんじゃないかなーと
 (゚Д゚) あそー







【ぶっくりP】











(ノД`) 三国破妖伝があまりにも好み過ぎて生きているのがツライ
 (゚Д゚) 気持ちは分からんでもないが貼りすぎでしょう?
(ノД`) だってー、このアットホームな「ああ、彼女達は実に実にこの三国世界で大切にされてるんだなあ」感を余すことなく伝えるには一連のシーンを丸ごと貼るしかないじゃない!
 (゚Д゚) ってかあのゆっくりは何だ
(ノД`) 気にするな
 (゚Д゚) ならいでか
(ノД`) にしても動く動く!立ちグラ芸の細やかさと力強さは今年も進化し続けておりますなあ!
 (゚Д゚) アイドルだけじゃなくて武将のグラもぐりぐり動かすから逆にシュールで面白い面もあるけどな
(ノД`) 正直SOSO様が布団で寝てるとこはワラタ
 (゚Д゚) あそこは間違いなくツッコミ待ちだよな
(ノД`) だが物語に夢中な俺は華麗にスルーしたのだった!
 (゚Д゚) や、そこはコメれよ
(ノД`) うー、それにつけても鞠姫かわいいよ鞠姫
 (゚Д゚) えーと、真美はいつも鞠を持ってるんで三国世界の住人達に鞠姫と呼ばれてましてね
(ノД`) あったかい!かわいい!やさしい!そして彼女らがこの世界に送り込まれた謎に関する話も展開してきた!やばい!超おもしれー!あと真美カワイイ!
 (゚Д゚) どうどう
(ノД`) ってか本当にアレなのなー、もう家族なんだよなー、あったかいわーたまらんわー
 (゚Д゚) アイドル達とゆー「家族」があって、その周りを温かく見守る武将らも「家族」なんだよねえ
(ノД`) そーなのそーなの。ああ、あずささんや律っちゃんや貴音に抱っこされる真美が可愛すぎて生きてるのがツライ
 (゚Д゚) これ見てるときのオマエの2828だけは誰にも見せられんわなあ
(ノД`) あと貴音のグラがSP基準グラなのも僕的に高ポイントでして
 (゚Д゚) 立ち振る舞いも「お姫ちん」って感じですわなあ
(ノД`) この貴音が真美を寝かしつけるだけの番外編が3時間あっても余裕で2828しっぱなしなのは確定的に明らかなのである
 (゚Д゚) そうね、もうそろそろ終わっときましょうね坊や
(ノД`) 三国志とか分かんないし‥‥とか関係ねーかんな!気にせずアットホームな2828動画として見りゃいいんだ!分かったかそこのオマエ!そうオマエだ!アンケで「画像とかガンガン貼れ」ってのを選んだオマエにゆーとるんだかんな!責任もって食指動かせよゴラァ!ああ!?食わず嫌いも大概にせんと


おーよしよし、そろそろおねむの時間でちゅよー ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 夢で続きが見れるならナンボでも眠ったらああああああ!!!!!!!






★気になったPV系 01/24〜





【ジェットP】


・飛び道具としてのエフェクト勝負PではないジェットPの一面が示された作品
・小さな画面に映るアイドルの身体の一部や実写を細かく盛り込んで、最後まで緊張感を維持しきっている
・そうやって小さく見せといてのアイドルの大ゴマへの展開も実に魅せるものがある
・ああそうか、僕はbaronPに見た夢をジェットPに期待しているのかもしれない
・baronPは自ら袋小路に入っていき、ジェットPは最初から「そこ」にいたわけなんだけど
・もし今後彼がこのように「開けて」いくとするのならば、baronPにはあってジェットPには無い骨量とでもゆうべきものを逆説的に得ていく可能性はある
・そーゆー可能性を感じた







【つかP】


・編集を加えたノーマルPV、いわゆる「im@sエディテッドPV」
・画質・色調補正一発で高級感をにじみ出させるつかPの手腕に僕もキュンキュン
・画面右下表示のシンプルな歌詞出しフォントも実に高級感あり
・ステージ裏のどん帳の苔色と、律っちゃんジャージ・美希ジャージのそれぞれの緑色がいい感じに馴染んでて素敵
・センスよのう






★気になった架空ノベマス系 01/24〜





【教訓P・えびらP】


・新シリーズ
・DS3人組が主役のアイマス×仮面ライダーディケイドのコラボ作品
・動画としてのクオリティーが高い。冒頭の立ち絵&イラストを使った戦闘シーン、こんなかっけーのあんま見た覚えがない。どんだけ興味なくてもそこだけでも見とくべきレベル
・が、話の展開が「もっさり」な感じがある。日常パートのテンポが良くなるといいなーとおもた









【P名未定】


・短編、デビュー作
・真美 in Pの部屋 on 休日
・いわゆる「いい子」な真美
・昨今のノベマスに求められる動画としてのぱっと見のクオリティー、そのぱっと見の平均点はしっかりある
・文字が大きくて読みやすいが、文字送りが早い
・いくら亜美真美といえど、もうちっと原型が分かる言い間違い台詞を所望したい
・何気ない日常における2828って相当難しいと思うんだけど、その素地が見えるだけに今後に期待






★気になった手描き・ネタ・その他系 01/24〜





【すあまP】


・完全に綿パンブリーフだこれ
・すあま先生、いつもいつもありがとうございます
・で、希望といたしましては一つコチラの透-視先生やよいグンパンものとのデュオ合成アブノーマルPVをですねえ








【カイザートP】


・SDな貴音のMMDがキラメキラリを歌い踊ります
・目を窓としてのループ構造。うん、上手く伝えられないんだ
・ってか目のピンク色ってどこから‥‥あれー?
・まあカイザートPなので仕方ない






★01/24の話題作
*1000再生以上でマイリス率5%以上or500〜1000再生でマイリス率10%以上 セカチャクの影響加味
PV系


架空ノベマス系(新シリーズ・短編)


手描き・ネタ・その他系