01/29


アイドルマスター eternal snow Skoop on Somebody / 春香・やよいアイドルマスター 雪歩、真 月下の決闘者


寝ろよ俺
こーゆーちょっとした更新のパワーをためてガッツリ更新に向けるべきだとは分かってはいるんだ!
で、本題なんですが
あのですね、二階堂Pがたくさんのニコマス作品を見てナイスな演出を自作に取り込んでく勉強家だってのはちょいと濃い廃人層の方にはティンときてると思うわけです(ゆうゆうP「グラスホッパー」の斜め3段分割が二階堂Pの「蝶」で使われてたよねとかティンときた人とは超握手したい。蝶だけにな!
で、ふと二階堂Pの新作(だからもっと伸びろって)を見て思ったんだけど、もしかして銀次P(右の作品のP。最近貼った新作見ただろうなオマエら?ああん?)の影響も受けてないだろうか二階堂Pって、と
例えば二階堂Pの好きな抜きキャラのフチを発光色でなぞるのって銀次Pお得意のパターンだったりするし(まあ銀次Pの新作ではあんま使ってなかったけど。だから過去作貼ったわけで)、カメラワークとか演出の詰め込み具合の過剰さも結構意識してるんじゃなかろうかと直感的にティンときまして
ってか発光色のバーで画面を分割してぐいぐい動かす「二階堂分割」のその雛形としてのこれまた銀次Pお得意の発光バー分割なのかもしんない
やっぱここらへんの発光色の使い方は影響あるような気がするんだよなあ
まあそんだけなんですけど
ってか伸びろって両方の新作
んじゃ今度こそ寝ます
ああ両方のPのオススメ作品とかも貼りてえよう
キリないなもうこのお仕事だけはホンマに
ってか明日こそ画像抜きたい
ここらへんは本来抜いて並べて比較してナンボの話ですからのう






【アイマス】ハロウィンモンスタァパーティナイト
potechiP】


らめー!アレげな血が騒いじゃうー!
真面目な紹介サイトに生まれ変わりたいのにー! ←30%ぐらい本気だったりします。少ねえな30かよ


1.★seiさんとっからpotechiPの記事を読む
2.もう多分みんな読んでると思うけどキニシナイ事にします。僕が
3. (゚Д゚) オマエがかよ
4.★ここの11/4の当時おいどんがハロウィン見た時の感想を読んでみる
5.めどい人向けに抜粋する

で、ハロウィンな新作、最後の春香さんの表情がわりと長く表示されるとこ、どうホラーにするのかと怖くもありドキドキもしていたのですが、特に何もなくそのままだったのが興味深かったです。あの流れなら最後にオチとして「ぎゃー!」なギミックを仕掛けてくるに違いないと思ったのですが、まあ実に難しいところでして、ちょいと遠慮が入ったのかなーと。サンデイぐらい怖い表情がくる!とドキドキしてたのになあ


この動画の構成を見抜く目に賞賛を浴びせても別によくってよ?

そんな狂気みたいなのを演出したかったんですね。
ほら、笑いながら消えるって最高にイカレてる感じしません?
で、結局消失しないもんだから、
ただ笑ってるだけという若干抜けた感じになってしまったかな〜と反省。


ふっ、やはりあそこで仕掛ける予定だったんだなあpotechi
ふっふっふ、ふっふっふ






アイドルマスター 伊織 スプリング・エフェメラル
【シチューの人】


寝る前に一言だけ
ってか中盤の伊織ソロパート、「THE IDOLM@STER」の長回し一本であんだけひっぱれるのが凄い
ちょいうがった見方をすれば「投げたな!親父にだって以下略」なんだけど、そもそもアイマスのダンスやっぱすげーなーとまず思ったんだけど、にしてもぴったり点で間奏を拾いまくりであり、やっぱシチューの人って何かすげーな押し引き分かってんなーこの人って感じであるだって最後まで見ちゃったし!
でもやっぱ序盤の詰め込んだテンションで最後まで見たかったなあとか思ってもいいよね!w
そら期待して最後まで見るっちゅーねん!w
これはこれで面白かったけど!w
あーおもろいもん寝る前に見れたぜ!
あとズバリP名調べる前に出てきた感想は「ザ・隙間産業」でした
ンモーそうやってチミたちはすぐ目新しいのを高マイリス率にするーw
まあしちゃうけどねアレは!w
んじゃまたあしたーおやすー