井上さんとニコマス09年度上半期を一時間で適当に振りかってみる


(ノД`) どうよ、09年度上半期
 (゚Д゚) いきなりですな
(ノД`) たまにはオマエに語らせてやろうと思いまして。再生数的に目立ったPの人とかどうよ
 (゚Д゚) あー、そうねえ。ガチMADなら矢夜雨P、カイザートP、魔汁P、メイP、dodoP、itachiP、つかさP、G様P、んでやっぱりわかむらPって感じかなあ。10000再生オーバー作品の数と平均値のバランスたけー印象
(ノД`) G様なんて10000再生オーバーが5つもありますもんねえ
 (゚Д゚) やっぱ今期のG様といえばMMDの楽器のやつが印象深いよねえ
(ノД`) あ、去年から10000オーバーのヒット連発ってイメージあったんだけどそうでもないのか
 (゚Д゚) 今年に入ってからもう一伸びするようになったわなー
(ノД`) キラキラおめめ路線も印象深くあるですのう
 (゚Д゚) 新しい事をするPの人だわな、G様は
(ノД`) パンダさんとかどうよ
 (゚Д゚) あの路線なら、わかむらPか魔汁Pかってレベルにきたんじゃねーかのう
(ノД`) このまえ敷○さんと話したネタだと思うんだが、それ
 (゚Д゚) 気にするな。ノーザンとワンルームで「達した」って感じするねえ
(ノД`) 血反吐はいてますもんねえ、パンダ氏
 (゚Д゚) やっぱノーザンの7万弱再生のインパクトはデカイね。あの数字はガチMADでそうそう出ない。一週間いかずに5万ぐらいいった記憶があるぞな
(ノД`) ってか2万再生オーバーが6つもあるですよ
 (゚Д゚) ちっぱいおっぱいとかヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーとかネタでも数字を叩けるのが強みだよねえ
(ノД`) オマエずけずけ切り込んで面白いな
 (゚Д゚) なんか損な役回りしてる気はするけどな。おっともう30分だ。話題を移そう
(ノД`) あー、じゃあ架空ノベマス等、ストーリーものあたりで
 (゚Д゚) まあぷよm@s強いね。普段ニコマス見ない層の取り込み力が半端ねえ
(ノД`) 普段見かけないふつーっぽいブログさんでぼんぼこ紹介されてますもんねえ
 (゚Д゚) あと現象としてはアレだねえ、二足のわらじブームの予兆が見えたわなあ
(ノД`) ああ、腰痛Pがシチリア閣下と姉ちゃんと〜をみたいな
 (゚Д゚) そうそう。ペドPもこっそり始めてたしな
(ノД`) 流行るんですかねえ、今後
 (゚Д゚) やっぱずーっと一つのシリーズを連載してるとしんどさが出たりすると思うしねえ。ため池から水を引くのに道が一本じゃねえといけないって事はないんじゃないかなあ
(ノД`) あー、澱みが出るみたいな
 (゚Д゚) まあそこまでいかんでもな、やっぱ交互にやれば作る側も両方に新鮮味感じられるだろうし。全然いいと思うぞ
(ノД`) あんま一本をやりきらないと‥‥!みたいな思いつめ方はして欲しくないとこですわなあ
 (゚Д゚) そうそう、作る方も見る方も楽しくいかんとね。両方待てばおk
(ノД`) なんだろう、井上兄貴と呼びたくなってきたんですが
 (゚Д゚) 呼ばなくておk。あとやっぱ逆裁春香2だわなー。ぷよm@sと逆裁2、んで雀姫伝、ここらの外部にもウケる作品が出てるうちは安泰だわな。やっぱストーリーもの躍進の上半期だったと思うぞ
(ノД`) 入り口として大きな役割背負ってますよねえ、そこらの大ヒット連載って
 (゚Д゚) まあ役割とかはいいんだけど、結果そうなるならありがてえわな。はい残り10分
(ノД`) あ、えーと、じゃあ総括的な
 (゚Д゚) 面白い半年だった。以上
(ノД`) いやまあそうなんだけど、もうちっとこう
 (゚Д゚)ノシ じゃ、そーいう事で
(ノД`)ノシ ま、また来期ー。ってか明日ー