09年度の3分の1が終わった時点での今年を代表するガチアイマス動画P6人レースin脳内


(ノД`) もっと外受けする記事を書けと俺
 (゚Д゚) やればいいじゃん。ブレイ動画要素でもって外部に興味持たれそうな架空のアレとかボカマス2からアイマス動画の横幅をうんたらとか
(ノД`) 今はこれがやりたいの!どうしてもやりたいの!
 (゚Д゚) 元気かのう、極楽の山本さん
(ノД`) って事でね、新年一発目に書いたじゃん。08年度を代表するガチアイマス動画P6人みたいなの
 (゚Д゚) ありましたねえ。確か慈風わかRidgerメイじゃんジアースPだったような
(ノД`) その途中経過版をやるのである
 (゚Д゚) あっそう
(ノД`) 一応基準としてはね、例の10点満点システムにおいての
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 8.5点を超えた分を+ポイントとして換算して合計する感じかなあと。前はわりと印象重視だったんだけど、そういう指標でやってみようかなあと
 (゚Д゚) はいー?
(ノД`) だから、わかPはカタルシスとリサイクル3で10点×2だから1.5×2で3ポイント既にあるわけですよ
 (゚Д゚) ドリームファイターのオマエ的評価が透けて見える件
(ノД`) 珍しく9点切りましたよねえ
 (゚Д゚) 言わいでよいよいよいよい
(ノД`) では思いつくまま徒然にー
 (゚Д゚) 多分書き漏らしあるんでまあ適当にどぞー
(ノД`) んでは最初に今年に入ってからのカズマさん的躍進Pの2人を
 (゚Д゚) まあ大体想像つくわな
(ノД`) 華夜雨PとやよーPでーす
 (゚Д゚) 逆だ逆




かよーP
 9点
 9.5点


 (゚Д゚) ふむ、今んとこ総計1.5ポイントなわけな
(ノД`) 新基準の20点満点方式でより正確に表現するなら前者が17点で後者が19
 (゚Д゚) まだ固まってないだろうが、それ
(ノД`) 練り直して出直しますか
 (゚Д゚) そして投げ出すわけですね、分かります
(ノД`) ‥‥去年暮れのクロニック・ラヴからの傑作連発モードが実に印象的であります
 (゚Д゚) まあ元来化け物系のPやからのう。ここにきて本格化したって感じだわなあ
(ノД`) ま さ に 頂
 (゚Д゚) いいから
(ノД`) その出来のわりには意外と再生数が伸びてない印象もあるのですが、昨今の傾向から考えるに一万超えればあとは運だわなーというアレですし
 (゚Д゚) おすし
(ノД`) でもこう、リピート耐性という面において弱点があるPの人というのもどこかうなずける点もあり
 (゚Д゚) 詰め込めるだけ詰め込む作風なのが影響しとるかもなあ
(ノД`) でもそこが個人的にラブ(はあと)でもありまして
 (゚Д゚) さよけ






矢夜雨P
 18点
 17点


(ノД`) やはり昨今の印象としては大作感で押し切る腕力がついてこられたなあと
 (゚Д゚) おい泥沼
(ノД`) 試験運用のチャンスだと思いまして
 (゚Д゚) ‥‥あ、そー
(ノД`) 今日は珍しく蹴りませんねえ。どうしました一体



ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 無言いやーん



(ノД`) 17点が旧基準の9点、18点が9.33点、19点が9.66点ぐらいの感覚ですな。9点台を9点と9.5点の二つで分けるのに限界を感じてましてこれが
 (゚Д゚) ‥‥あ、そう
(ノД`) ちなみに16点は旧基準の8.75点でして。この8.5点と9点の間も実に欲しくてたまらんかったですよ
 (゚Д゚) もう誰もついてこれてねえから。元々そうだけどより
(ノД`) ついてこれてねーから!
 (゚Д゚) はあ?
(ノД`) オマエの席、ねーから!のオマージュなんですが
 (゚Д゚) 説明せなアカンぐらいなら言うな!
(ノД`) ちなみに15点が8.5点、14点が8.25点、13点が8点ぐらいの感覚で
 (゚Д゚) だから分からんと!
(ノД`) ちなみにわかPのドリームファイターは14点でして
 (゚Д゚) 触らいでええねん!
(ノД`) で、矢夜雨Pなんですが、13点〜16点の旧8点台の平均値をここにきてグッと上げてきたなあと。昨今は常に14点以上がつく感じですなー。ハロPの春香さんロイドのジェバンニ作品も15か16点かで悩みまして
 (゚Д゚) ‥‥ふーん
(ノД`) やはりジェバったぶんだけ振り付けの点で噛み合いが足らなかったかなあと。いいカットが多くて化ける要素満載ではあるのですが
 (゚Д゚) ‥‥へーえ
(ノД`) やー、分っかりにくいなあ、しかし



もうさあ。あのさあ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いづれ慣れる!はず



(ノД`) って事で、15点(旧8.5点)を上回った分をポインツと致しませう。なので5ポインツでーす
 (゚Д゚) ‥‥かよーPはどうなるんだ、じゃあ
(ノД`) 17点と19点なんで6ポインツですな。おお、いい勝負ですなあ
 (゚Д゚) ‥‥さよけ
(ノД`) 今創作意欲バリバリモードなんで、今後もどんどこ伸ばしていくと思われマース。その大作感に関わらず、SF(少し不思議)なフィーリングが常にあって非常に好みなPさんなのデース





itachiP
 18点
 19点


(ノД`) やっぱ老害つえー
 (゚Д゚) 自称はしてるがもちっと言い方ってもんがあるだろうが
(ノД`) や、普通ダンスメインで18点つきませんて。でもつくですわー。確実につくですわー
 (゚Д゚) 所々でキチっと大作感を感じさせる演出はさんでくるかんなあ
(ノД`) QYKのとことかラストのエンドタイトルとかですよねえ
 (゚Д゚) QYK?
(ノД`) 急に雪歩がきたので、なカット
 (゚Д゚) 今後の汎用性が無さ過ぎるわ
(ノД`) OPもなー。ここで引っ掛けるわけですよ。フック、フックな演出
 (゚Д゚) フックねえ
(ノД`) タイトルがえらく長く居座るじゃないですか。アレめっさ新しいです
 (゚Д゚) まあ「やっと始まった!」感から一気にくるわな
(ノД`) しまったなあ
 (゚Д゚) どしたい
(ノД`) 今ここは読んでて面白い予感が
 (゚Д゚) もう全員逃げてるから気にすんな
(ノД`) 矢夜雨Pのしっぽは正直何書いたらええか分からんのですよ。SFワールド全開過ぎてもう
 (゚Д゚) 一応itachiPのパートなんで、ここ
(ノД`) ダンスもなー。もう呼吸するかのように自然な繋ぎばっかりで。んで常に裏打ちのドラムを意識したシンクロの爽快感たるやもうね
 (゚Д゚) そういや「新しいダンスMAD」とか言ってたよな。実際どこらへんがダンスMADとして新しいわけ?非常に丁寧でおもろい演出があるのは分かるんだが、ダンスとしてはどこらへんが
(ノД`) や、見れば分かるだろ何となく
 (゚Д゚) 投げんな
(ノД`) 今のところ3+4で7ポインツでーす
 (゚Д゚) 逃げんな





わかむらP


(ノД`) 20点が二つで5+5で10ポインツありまーす。流石のいかつさデース
 (゚Д゚) はしょり過ぎだ
(ノД`) やっぱ存在自体反則だよな、この人
 (゚Д゚) 何をつっかかっとるねん
(ノД`) 慈風Pも1作で既に5ポイントありますしねえ
 (゚Д゚) まあエイプリルフールのアレは対象外だわなあ
(ノД`) je○Pのも足します?
 (゚Д゚) そっちもあっちも足さんでいい
(ノД`) でね、しーなPとの合作のをどうしようかなあと
 (゚Д゚) ああ、わかPポインツの話な。まあ合作の扱いは難しいわなあ
(ノД`) 存在自体が反則なんでリサイクル3も別枠扱いにしますか
 (゚Д゚) さっきから何やねんオイ
(ノД`) ツンデレ
 (゚Д゚) じゃあデレろ!
(ノД`) カタルシスは反則の極みだと思うんですが



もうええ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 高級感のハードル上げすぎです先生



(ノД`) で、そろそろバテてきたわけなんだが
 (゚Д゚) もう好きにしたらいいと思うよ
(ノД`) つかさPもかなり稼いでおります。あとAruPも例の1作でドカンと5ポインツを
 (゚Д゚) ほう、20点ですか
(ノД`) のぽぽんPの去年の驚異の再現M@ster作品が20点なのでやはり同様に
 (゚Д゚) よく分からんのですが
(ノД`) 開いた口がふさがらない系の極み?
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) のぽぽんPもやよいおりの1作で3〜4ポインツあるですよねえ
 (゚Д゚) ゆーても1作でそういう人はかなりおろう。まだ今年始まったばっかでかつ大作傑作傾向が異様に高いし
(ノД`) まあ確かに。また8月ぐらいにやったらPさん1人につき大作傑作が2〜3作になって面白いでしょうねえ
 (゚Д゚) まあ時期尚早なエントリーでしたな
(ノД`) そういえばじゃんPもジアースPも今年は単品まだなんですよねえ
 (゚Д゚) そういう人も一杯おるわな
(ノД`) RidgerPとナオキPの新作も今年中にくるはずですし
 (゚Д゚) まあ寡作傾向強いからポインツ的にはアレかもね
(ノД`) そんなんねじ込んだらええねん
 (゚Д゚) しばくぞ
(ノД`) ではこんな感じー。正直まだまだレースの行方はわっかりませーん!ですたい!
 (゚Д゚) 勝手に皿の上に載せて実に申し訳ありませんと言わざるを得ません
(ノД`) うむ、よく謝っておくように
 (゚Д゚) しばくぞ
(ノД`) オチが弱いな



ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だから無言はやめいと