ここ最近ティンティンきたガチMAD


(ノД`) おお、多分もの凄く久々に2ちゃん経由のアクセスが
 (゚Д゚) あらー、例のアレ方面ですなきっと。久々ですねえ皆さんオッツオッツ
(ノД`) ‥‥ちょっと嬉しいのは何故?
 (゚Д゚) 喜ぶな
(ノД`) この勢いで頂点談義でもする?カズマ思うところの頂点P10桀衆みたいな
 (゚Д゚) やめなさい
(ノД`) まずそるPでしょ
 (゚Д゚) バラエティー豊かな面々になりそうだなオイ
(ノД`) これならどうかね。今年ブレイクしそうなPをつらつらと!企画
 (゚Д゚) あんま主旨変わってないような気が
(ノД`) ホラ、「うたわれるもの」楽曲で作った人いるじゃん。非常にキッチリとしたシンクロとタイトル出しが素敵な‥‥えーと確か慈
 (゚Д゚) 惜しいなー。一年前だろうが!って突っ込むには13日ほど足りませんなー
(ノД`) んじゃまあ、素直にここ最近ティンティンきたガチMADに関して書きますか
 (゚Д゚) それが無難ではないでしょうか







【ぱるぷんてP】





 (゚Д゚) お、出たな怒涛のペースでウプしてる律っちゃん派のぱるぷんてP
(ノД`) 珍しく10日「も」投稿がストップしておりまして
 (゚Д゚) なんせ一日3本とかざらだったかんなあ
(ノД`) 製作環境のグレードアップと共に何かと悪戦苦闘中のようです。で、相変わらずこの人の長回しは味があるなあと
 (゚Д゚) 点で合わす感性とでも言うべきか。ちょこちょこ速度調整入ってるんだけど、それだけでは何とも表現し難いものがあるよねえ
(ノД`) ですです。わりと変なリズムの楽曲っぽいんですけど、みょーにあってるんですよねえ。これは凄くいい武器だなあと
 (゚Д゚) あとアレな
(ノД`) ですね、アレですね。えーと、このダブル伊織は一体
 (゚Д゚) なんだろう。「アリなのか!それ!」って感じとでも言うか‥‥うん、動いてるの見たら何となく分かるかも
(ノД`) や、こうね、例えばきはるPの傑作「FUCK ME」とかRidgerPの伊月伊織とかで、えーとサンバイザーじゃなくて
 (゚Д゚) H.M.D
(ノД`) でしたでした。要はメカっぽいアレ、を着けたバックダンサー風味の春香さん2人が登場するみたいなシーンに覚えがあると思うんですけど
 (゚Д゚) これはアリなんだろうか、と
(ノД`) ぱるぷんてP恐るべし。何か色んな意味でファン指数高まった感が







【少年P】





(ノД`) なんじゃこりゃーーー!!!
 (゚Д゚) 驚異のリップシンクってレベルじゃねーぞ
(ノД`) こ、これは確実に移植しまくってる‥‥ど、どんだけ手間かかってるんだ‥‥
 (゚Д゚) これはブログを調べにいかざるを得ない


「歌なしの動画に口の動きをあわせる」といった単純な作業ですが、本当に泣ける作業でした。


全体で7000フレームとちょっとの動画ですが、口パク部分は4000フレームぐらいだと思います。
まあ、手書きの作品に比べれば楽なのかもしれませんが…。


口の動きの部分は、よく似た角度のものからちょっとずつ持ってきているのですが、微妙に角度も違ったり大きさも違ったりと本当にきつかったです。


(ノД`) ポカーン
 (゚Д゚) ポカーン
(ノД`) そらもう完全に歌ってますぜと
 (゚Д゚) ニコマス歴代、真を凄く歌わせたで賞を貴方に
(ノД`) ‥‥こういう人いるからニコマスやめらんねえっす
 (゚Д゚) えこPの踵鳴る、もぐPのおそばやさんに続く伝説誕生って感じだわな‥‥
(ノД`) ロングの真のとこええなあ‥‥真の艶っぽさを引き出してて、構成としてはシンプルっちゃシンプルなんだけど‥‥やー、これはね、もうね、丁寧とかね、そういうのじゃなくてね
 (゚Д゚) 綺麗な執念だな、うん







【やまかずP】





(ノД`) イエス!ディスイズやまかずブランド!ワオ!
 (゚Д゚) そして例の如く埋もれてるのであった
(ノД`) ‥‥銀次PとやまかずPはなしていつもこう‥‥ねえ
 (゚Д゚) 超ハイセンスなOP・EDのデザインといい安心と信頼の長回し振り付けといい、実にいいクオリティなんだがなあ
(ノД`) ここ最近作風というか楽曲のチョイスに幅が出てきてて実に楽しい!とかカワイイ!とかで溢れてるのになあ
 (゚Д゚) 普段の荘厳系だけじゃなくて実に色々といける方だなーと、ねえ
(ノД`) もったいないのう本当に。ポップでキュートなTORICOゆきぽっぽ、見ないとダメじゃよー







【versusP】





(ノД`) はい化けた
 (゚Д゚) 遂に来たかversusP
(ノД`) 正直に書こう!最初は「ありゃ?確かにすんげえプロ仕様のデザインになってるけど、それはそれでversusP独特の味わいが消えてしまった感も‥‥」とか思ってたらコレだよ!
 (゚Д゚) オマエ急に笑い出してたな、そういや
(ノД`) そらもう手叩いてブラボーブラボー状態ですわ!何と言う電子ドラッグ!オンリーワン!やっぱ唯一無二だこの人!ってな!
 (゚Д゚) このアイマス動画の歴史に残るであろう神演出を今後越えられるか、と考えると、すんげえ高いハードルになった気もするな
(ノД`) 超えて頂きましょう!ってな感じ!脳汁ひゃっほーーーい!!!






(ノД`) という事でバテたー
 (゚Д゚) 2月だけでも、わるつ矢夜雨つかさ七夕うしわかかよーP作品あたりがまだ書けてないんですけど
(ノД`) や、どうせ見てるだろうと。廃人傾向高いしウチ
 (゚Д゚) いやまあ、そうかもしれんが
(ノД`) わるつPに関しては一記事ぶちあげたいところではあるんですが‥‥遅いよ!あのわるつ路線は昔っから凄かったんだからな!というアレが若干
 (゚Д゚) 出た!いつものやると言ったらやらないフラグ出た!
(ノД`) まあそこらへんはノリと勢いでー。んじゃまたー ノシ
 (゚Д゚) ああ、見たい架空がきてるのね、仕方ないね ノシ



追記

【wacわくP】


(ノД`) 埋もれてて凄いの忘れてた!
 (゚Д゚) 超高速M@sterだったりスローだったりの緩急が新機軸ですな
(ノД`) めっさ気持ちいいよー。つーかナイスサムネだから当然見るだろと思ってた。ンモー匂いを感じとれー