「自分のひいきのアイドルさんを象徴するに相応しいと確信するアイマスMADを一本だけ、超厳選して紹介する企画」にのってみる


ニコマス企画?!僕の誰々さん一選 : はじめてのCさま

レギュレーション


 ルール
・自分のひいきのアイドルさんを象徴するに相応しいと確信するアイマスMADを、アイドル一人につき一本だけ紹介すること。


 エントリー方法
・ブログ等をお持ちの方は当記事にトラックバックを送っていただくか、コメントにて参照先をご連絡下さい。
・ブログ等をお持ちでない方は、コメントにて参照先または動画アドレスをご連絡下さい。
・紹介文は必須ではありませんが、誰のための動画なのかは明記して下さい。
トラックバック/コメントの投稿をもってエントリー完了とします。

(ノД`) 詳しくは上記リンクからたどってご確認くだしあ
 (゚Д゚) ほう、のっかるのかねチミチミ
(ノД`) ニコマス派からアイマスそのもの派にどっちかと言うとなられて以降、一方的に勝手に距離感を感じるようになってしまいそれ以降はどちらかがグデングデンに酔っぱらった時にだけツイッター上で以前のように仲良く絡むようになったはじCさんの企画となると参加せざるを得ないわけで
 (゚Д゚) 余計な事は書かんでいい。あと何と言うか実に駄目だなオマエラは
(ノД`) ひいきのアイドルさんか‥‥やはり唯一プロデュースした事のある千早になるのかなあ
 (゚Д゚) 途中で投げ出しといてひいきとかないわー
(ノД`) ‥‥えーと、実際ひいきとかあんまりなくてですねえ
 (゚Д゚) 「自分のひいきのアイドルさんを象徴するに相応しいと確信するアイマスMAD」なあ‥‥
(ノД`) うーん
 (゚Д゚) うーん
(ノД`) ズバリ苦手分野とみた
 (゚Д゚) 内面に切り込んでく系は得意分野ではないわな
(ノД`) 象徴するに相応しいと言われるとなあ‥‥どうしてもこう、そういう作品を選ばんといかんような気になるですのよなあ
 (゚Д゚) まあアレだ、もちっと気軽に考えてみようじゃないか
(ノД`) ですなー。ではこう、素直に好きな作品からアイドル一人につき一本ずつ選んでみませう






美希

【whoP】


 (゚Д゚) あのー
(ノД`) ん?何か問題でも?ド鉄板だと思うんですが
 (゚Д゚) アイドル一人につき一本だけというレギュレーションに抵触するのではないかと
(ノД`) これから完結する分も含めて全部合わせて一本という解釈はいかがかな?
 (゚Д゚) いやいや
(ノД`) 新作の三話見た?一週目の美希の物語を「ああ」捉えるとかもう鳥肌でして。どうしてもホラ、例のトラック事故後の方が何と言うか本道みたいに思いがちなんだけど、果たしてそうなんだろうか?という視点がね。もうね。美希バカの美希バカたる所以をね、もう本当に凄いなあと。流石としか言いようがなくてですね
 (゚Д゚) 押し切ろうとしてますね、わかります
(ノД`) 美希以外のアイドルの描き方も実に素晴らしくてなあ‥‥本当にアイマスそのものが好きで、特に美希が好きで、という事なんだなあとひしひしと伝わってくるのです。美希を象徴する作品としては、このシリーズが現時点での最高峰だと僕は思います。レギュレーションとかキニシナイ
 (゚Д゚) いきなりレギュレーション無視とか歪みねぇな






亜美真美

【メイP】


 (゚Д゚) あのさあ
(ノД`) ん?何か問題でも?ド鉄板だと思うんですが
 (゚Д゚) 消えてる以上、紹介も何もないと思うんだが
(ノД`) それもちかたないかなあと。むしろ「アイドル一人につき一本だけ」という点から見て、亜美で一本、真美で一本選ぶべきかなあとは思うんですが、もうこれが最初にパッと出てきまして
 (゚Д゚) つーかまあ、真美にスポットが当てられてる作品はあっても亜美に当てられてる作品って意外とないのよな。逆に不憫な気がするところではある
(ノД`) つーかステージに出てる時はどっちかわからん設定ですしねえ
 (゚Д゚) つまりアレだな、そこらへんのややこい部分を考えずに済むという点から見てもコレ、と
(ノД`) いやいや
 (゚Д゚) いやいや
(ノД`) でもやっぱこの作品が最初に浮かんだからちかたないの!亜美も真美もいい子!2人で1人!色々と亜美も真美も思い悩む部分もあるかもしれないけど、助けあって励ましあって競いあっての「双海亜美」というアイドルなのだ!そういうのを色々と含んでてジーンときちゃう傑作だからちかたない!
 (゚Д゚) むー、押し切られたのう。まあいいか。次ー






あずささん

【桃邪気P】


(ノД`) あまり多くは語りたくないので手短に。アンタずるい人だよ。そんなのってないよ。もう誰も超えられないじゃないか。いじょ
 (゚Д゚) うむ






伊織

【えびP】


(ノД`) 伊織は悩むかなーと思ったんですが、わりとあっさり決まりまして
 (゚Д゚) おお、衝撃のオタ芸ボイス
(ノД`) やはりですね、ファンの前での彼女はスーパーアイドルなわけです。下僕と言ってはばからないファン達を熱狂させる存在であり、彼らをトップアイドルに昇りつめるための足がかりと捉えがちな彼女。それは照れ隠しかもしれないけれど、でもやはり本音としてわずかにはあるわけで、その究極的な部分での自分への自信の無さからくる他人を蔑んでしまうという防御反応的な部分をして、えびPは最後に「伊織。キミはもっと、祝福されていいんだ」と書いてるわけでね
 (゚Д゚) わかりにくいんですけど
(ノД`) 要は深いのだ。この部分に切り込んでる作品って実はほとんどない。えびPは本当に凄いイオリストだなーと
 (゚Д゚) はあ、さいで
(ノД`) イバラヒメノツミといいこの作品といい、えびPは伊織のPとしてどんどん自分に宿題を積んでいってるなあと思う。僕が思うに、それぞれの回答となる作品はまだない。切り出した伊織の一面をどうPとして共に歩き導いていくのか実に楽しみなのであります。では次ー






やよい

【あかしP】


(ノД`) もうロリコンでもいいよね
 (゚Д゚) ロリコンちゃう!それ、やよコンやで!ですねわかります
(ノД`) やよいの可愛さがギュッと詰まった作品という事で、シンプルにこうなりましたのー
 (゚Д゚) のー
(ノД`) あと「私はアイドル.Remix.A」パートが妙にムラムラくる私はどうかと正直思いますのー
 (゚Д゚) それは人としておかしいですのー








【わかまらP】


 (゚Д゚) またか。あと突っ込まないからな
(ノД`) 本当に好きでのう。ダンススターとしての真を実に堪能させてくれる作品でして
 (゚Д゚) 主役!って感じがたまらんわな実際
(ノД`) まっこいいところと真ならではの憂いのある表情とのバランスが実に良くてなあ‥‥やはり真は踊って踊っての作品が「象徴するに相応しい」と思うの。やっぱダンススターだかんね!
 (゚Д゚) まあそういう観点だとボンバヘかコレだわなあ
(ノД`) ボンバヘのナデナデされるとこも実に好きですけどねうへへ。では次ー






春香さん

【ななななな〜P】


(ノД`) おお、驚くほど悩まなかった。そうか、春香さんを象徴する作品と言えばこの作品なのか俺。ほほー
 (゚Д゚) 何を自分を興味深く観察してるのかね一体
(ノД`) や、何か自分でも意外で。ほほうー
 (゚Д゚) 読者不在にも程があるんですけど
(ノД`) これだなあ。うん、やっぱこの作品だ。はい次ー



いやいや ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 灰春香さんシリーズも押さえてから見るとより吉



(ノД`) という事でここまでー
 (゚Д゚) あり?千早と雪歩と律っちゃんがまだなんですけど
(ノД`) や、多分あのPからだろうなーというのはね、その深度から想像はついてるんですが、実際にどの作品になるかが意外と難しくてのう‥‥
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) そもそも全部消えてたりするしなあ‥‥
 (゚Д゚) ああ
(ノД`) 雪歩は雪歩で連作だしなあ‥‥正直まだ埋まってないピースが埋まってから判断したいんですよねえ‥‥グッと深化が始まったのが途中からだったのもあるしなあ‥‥Growth」もリメイクしません?シラカワP



一応隠しとけと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. バレバレだろうがどう考えても



(ノД`) 「象徴するに相応しいと確信する」とまで言われると、「この一作しかない!」と言い切れないもどかしさが微妙ーーーにありまして。やはり保留という事で一つ
 (゚Д゚) 出た!どこまでも求める男出た!
(ノД`) 選べと言われれば選べはするんですが、やはりね、まだ先があるだろうと。そういうのを是非お願いしたいなあと。迷わせないでプリーズ
 (゚Д゚) うーん困った男じゃ
(ノД`) という事でこんな感じでしたー。いじょ。べ、別に選ぶのがめんどくさくなったとかじゃないんだからね! ノシ
 (゚Д゚) 怪しくなるだけだから言わいでいい ノシ



追記

僕の誰々さん一選いい企画ですね。
カズマさんなら、やよいおりなら〜ゆきまこなら〜なんかも選んでくれるって信じてる!


(ノД`) ね、寝させてくだしあ‥‥
 (゚Д゚) おっとカズマさんのすいぎん回路が急速に動き出したー!
(ノД`) や、必ずしもそういう作品ではないんですけど‥‥やよいおりがtloP&夏蜜柑PのアレでゆきまこがメイPのって消えてるかでも仕方ないわなあんではるちはならfakeになるだろうしって連続ストーリーものかでも仕方ないわなあってだからね、止まらなくなるからね
 (゚Д゚) つーか何パターンかんがえにゃならんのかと
(ノД`) よ、余裕があったらという事で一つ‥‥
 (゚Д゚) おおやらないフラグ出たこれ