愛しさと切なさと心強さと怨念と対抗心とプライドと愛しさを感じる面白い記事

(ノД`) はいどうもー。今日は楽ちんぽんな面白い記事ご紹介タイムだよ!
 (゚Д゚) あれか、アイマス動画紹介サイトだとばっかり思ってたらガチ百合SSサイトになってた某所からオマエがティンときたすいぎん成分たっぷりのアイマスSSをご紹介



出来ません! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. このさい動画にするのはどうかね



(ノД`) 今回のコンセプトはあれだ!メラメラしてる感じの記事!対抗心とかそういうの!
 (゚Д゚) Pとは常に同業者の動向に目を光らせざるを得ない存在ですからのう
(ノД`) うひひ
 (゚Д゚) うひひひ





ストレートP様へのリスペクジェラシー : ドタバタとブログれ(命令形)さま


(ノД`) えー、先だって惜しまれつつも見事に最終回を迎えられたストレートP作「あっというま劇場」なのですが、やはり最大のライバル作品といいますとペデューサーP作「ドタバタ紙芝居」になるわけでして
 (゚Д゚) そんなペPの先人に対する敬愛と怨念が炸裂!
(ノД`) なるほどなー。やっぱり差別化をどうするか、という点に関して相当考えて作り始められたのですのう。エロ雪歩なのはそういう狙いだったのかー
 (゚Д゚) 「あっというま劇場」の面白さの分析が実に的確だよねえ


で、最終回を迎えたということで、改めてあっというま劇場を見てみると、この作品のすごさはその独特の「空気」みたいなところにあったんじゃないかなあと思います。間の上手さとか、文章の丁寧さとか、選曲センスとか、挙げようと思えば他にも挙げられるんですが、この辺はストPの面白さの本質ではない気がするんです。
だらけきったぬるま湯みたいな無気力さを持つ作風・気風と、生活感を感じさせず、機械のようにきっちりと組み合わさった印象の無機質な構成・文体が合わさることによって生まれる、なんとも言えない独特の空気。これこそが、あれだけのファンを生み出したストPの面白さの根源なのではないかなぁ、と私自身は思っています。


(ノД`) こーいうの書きたかった
 (゚Д゚) ですよねー。まあ書けねえわなオマエさん如きには
(ノД`) これって「ちょっとだけ未来のお話」にも通じると思うの。変態Pでもなければ壊れたアイドルがいるわけでもないんだけど、読み手との距離感のテイストが近いなあと。だからヒットしてると思うの。書いてペドP
 (゚Д゚) 自分でやれ
(ノД`) 愛あふれる実にいい記事じゃと思いました。ライバルっていいね!必読推奨!で、この2人どっちが受けだと思います?



ペPの強気受けだと思うな! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. \同意!/






こ・れ・が・ミュージカルだだだ! : 乱れ花吹雪-狂い咲き-さま


(ノД`) 新年会作品の中でもものごっつ評判のいい「im@s side story」に関しての記事ですな
 (゚Д゚) やはりミュージカル風ノベマスの作り手として、触れずにはおられんかったですな海月P
(ノД`) ロリツアーのミュージカルパートは驚きでしたもんねえ。そら一家言あるですわなあ。つーか詳しいなあ‥‥やっぱ蓄積あるんだなあここらへん
 (゚Д゚) ぶっちゃけ元ネタのウエストサイドストーリー知らないウチらなんで勉強になったと言わざるを得ない


あと、絵を用意してないのですが恋した美希がその気持ちを表現するシーンなどもPVになってます
「真君て凄くカコイイの」「恋って素敵♪」
台詞にしたらそれだけで済むシーンをPVで表現する
この無駄こそミュージカルであり、そのエンターテイメント性なのです


(ノД`) ふむふーむ
 (゚Д゚) あの無駄は非常にオマエの心に響いたようで
(ノД`) ですです。なるほど、無駄こそがミュージカルの本質。こうやって言葉にされるとわかりやすいですのう
 (゚Д゚) どうもISSに刺激されてテンション上がってきた!(残像含む)状態みたいで実に楽しみじゃ
(ノД`) fakeに触れてるとことか海月Pならではのむにゃむにゃな部分の面白さとか含めて必読推奨






語ってみますか? : ヒト雫さま
シンクロ考 : トカチP アイマス動画日記さま
シンクロ考その2


(ノД`) ふふふ‥‥透-架Pのシンクロ講座への対抗心からか、魔術師達が独自のシンクロメソッドを語り出しましたなあ‥‥
 (゚Д゚) いいぞもっと語れ魔術師達と言わざるを得ない


参考までに、「月」ではどの程度調整してるかと言うと、約120回ほど速度調整してます。5分近くある動画の割には少ないかな〜。
秘密の時はまじで地獄でしたから・・・2秒を6つに分けるとかどんだけ細切れ動画。


(ノД`) ポカーン
 (゚Д゚) ポカーン
(ノД`) ‥‥2.5秒に1回で少ない‥‥? ‥‥2秒を6つに分ける‥‥?
 (゚Д゚) 星Pはアホだと思います



俺のプリンスに何て事を!ちょっと思ったけど ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. なら蹴るなと


1.複数パターン合わせて最良を選ぶ
最近、そんな言葉があるかどうかは分かりませんが中回し動画が多いです。
実は、タイムラインで2つから3つは別のダンスをあわせてみています。
A・B・Cというダンスがあったとしたら
・・・・・・・AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB・・・・
CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC
こんな感じで合う部分だけを残してどんどん重ねていきます。
最後に、ABCどれを選ぶかって選択をします。この時、AだけにしたりCだけにしたりするよりも、曲の節(Aメロ、Bメロなど)でダンスを切り替える方がいいんじゃないかなと思ってます。
つまり、
CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC
よりも
BBBBBBBAAAAAAABBBBBBBBCCCCCC
の方がより変化があって楽しくなります。


 (゚Д゚) よくわからんので3行でまとめてくれトカチP



動画付きで解説してくれてるだろうが! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. さっきから蹴られ損な気がする件



(ノД`) ‥‥うん、えーと、凄いねこの人達
 (゚Д゚) としか言いようがねえなもう
(ノД`) えーと、こ、これからも気持ちいいさ、作品を、よ、よろですー ノシ
 (゚Д゚) 圧倒されるんで是非読みましょう。ではでは ノシ