新年会に向けて棚卸をしておきたい気持ち

(ノД`) とうとう新年会が差し迫って参りました。引き篭もる準備は進んでるかね皆の衆
 (゚Д゚) 贅沢な27時間の始まりですなあ
(ノД`) 贅沢すぎてむしろ死の予感漂うほどのボリュームだけどな!
 (゚Д゚) さてどれぐらいリアルタイムで追えるかのう
(ノД`) まあアレです。この贅沢さはむしろ寝落ちしてる時間や買出しに行ってる間にもどんどん進んでいってしまう部分にあると見るね。夜、盛り上がってる甲子園のワキを通る時に感じる阪神ファンの嬉し寂しみたいなフィーリングこそ本質
 (゚Д゚) せんせい、イミフなんでそろそろ本題にですねえ
(ノД`) という事で、いつもの棚卸デース。あまりにも散文的なので注意されたし
 (゚Д゚) では参ろうか。どぞー
(ノД`) sukehiro造形唯一の弱点はお色気要素の薄さとか書いてスイマセンでした
 (゚Д゚) ああ、リッチャンダー新春SPの話か
(ノД`) セバス・エッチウーマン・チャン造形が「2人にお任せ」ならsukehiro造形は「あぶない!ルナ先生」的だと言えるでしょう。黄金期の月刊マガジン的な意味で
 (゚Д゚) 当時お世話になりましたとでも言えばいいのですか言います
(ノД`) これからは毎回サービスシーン入れていこうぜ!
 (゚Д゚) だからそういう嗜好の人ではないと
(ノД`) あとね、こう「もちっと見られてもいいだろJK」とご本人が認識されてるのが実にいいなあと。実に正しい自信であると思われます。んでな、そのためには捨てた方がいいこだわりというのも世の中にはあってな
 (゚Д゚) そろそろファンに的確にクビを狙う大技をかけられるぞ
(ノД`) なーんてね!大丈夫です。世には続けていくうちにその真価が知られていった作品なんてゴマンとあるわけで、確実にその可能性を秘めたクオリティーだと思うわけでして、むしろもっと自信もって頂きたいなあと
 (゚Д゚) ですな
(ノД`) でも驚いたわあ‥‥っつーかエロいわあ‥‥健全に匂い立つエロスセンスの持ち主でもあったんだなあ‥‥
 (゚Д゚) 最近エロスエロス言い過ぎだと思います
(ノД`) ピコマスがごっつ伸びてて嬉しいなあって話、しましたっけ?
 (゚Д゚) したようなしてないような
(ノД`) んじゃもっかい書いときましょう。愛ドットるマスター3の告知もされてましたし
 (゚Д゚) ピコマスに影響受けて、何か妙な味わいのある「たけしの挑戦状」チックなメカ千早ドットシリーズも始まってるよな
(ノД`) あれはいいものだ
 (゚Д゚) カラテカ吹いた
(ノД`) 以前ちょっとだけドットの真似事をした事のあるカズマさんとしては、本当にいつもいつもすげえなあすげえなあとドット作品を見させてもらっております
 (゚Д゚) ドット絵は有限のキャンバスに描かれた無限の宇宙やでー!
(ノД`) ここらへん、昔に比べりゃ相当自由度は増したとはいえ、それでも限られた素材をどう創意工夫するかというガチMADの世界に共通する味わいだなあと
 (゚Д゚) 制限があるからこそ逆に、的なな。実に日本人向きだよねえ
(ノД`) という事でこれからも頑張ってください。いつも楽しみに見てます。ンモーP
 (゚Д゚) 言いたい事はわかるが唐突であると言わざるを得ない
(ノД`) あと、アジャPにはやられた
 (゚Д゚) 蒼いサムネが印象的な新作な。どこぞの誰かは「キャラ強度として雪歩にしか耐えられないメソッドなのでは?」とかほざいてましたが
(ノД`) 千早で正面突破されましたねえ
 (゚Д゚) こうなるとやよいでもいけるのか見てみたくもある
(ノД`) もういけちゃうんじゃないかなあ。選曲、キャラ選択、衣装選択の非常に繊細な綱渡りなメソッドだとは思うんだけど、そこを渡りきれちゃうという点で化けたんだなあと今にして思います。やー凄いぜアジャP
 (゚Д゚) もっと伸びるといいよねえ
(ノД`) えーと他に棚卸棚卸‥‥あ、そうそう、エスコンのかっこいいのあったじゃない?アレ、最初はジアースPだと思いながら見てまして
 (゚Д゚) わからんでもない
(ノД`) わりとエスコン系に特化されてるTiltPなんだけど、もっともっと他にもやって欲しいなあとオモタ。あとマイリスでむーむーPのアレを推してて流石!わかってらっしゃる!とオモタ
 (゚Д゚) カズマさんは自分の好きな作品をベタ誉めしてる人を高評価する傾向があります
(ノД`) あとナイスセンスな新人さんがデビューしてる。注目しとくべきだと思うの
 (゚Д゚) ああ、サムネにもなってるタイトル出しが素敵で楽しいギタドラのアレな
(ノД`) あとでサムネ貼りますんで見とこうぜ見てない人。ねえやんPは今年くるね!大作希望!あとね、最近どうも気になる方がいてね
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 去年の暮れから律っちゃん作品メインにガンガンあげてる人がいて
 (゚Д゚) ああ、もう31本ほど日刊ペースを上回る勢いでガンガンあげてるパルプンテPな
(ノД`) 技術・センス的にこれからな方でして、ほんで題材もマイナーなんだけど、妙にアンテナにひっかかるんです
 (゚Д゚) ミーハーなカズマさんとしては珍しいですよねえ
(ノД`) 構成にいいものがあると言うかこう、映像作品のセオリーが自然と身に付いてると言うか‥‥何か微妙におとやPのデビュー作品を見たときとかぶる感じ
 (゚Д゚) 青田買いですねわかります
(ノД`) 化ける、かもしんない。一回ヒットしてみたい!という強烈な欲が出てきだしてからが面白いだろうなあと。時間かけて一本いつ作り出すかに注目してるの。2作ご紹介させてつかーさい
 (゚Д゚) ですか
(ノД`) あと「いいなあキッチリしてて実に好みだわあ」と思うとたいていおきな。Pの法則が健在な件
 (゚Д゚) 伊織が実力派な子供演歌歌手みたいなアレな。消える前に見ときましょう
(ノД`) あと、ぽPに関して何か書いてみたいんだけど、まだまとまってないので保留
 (゚Д゚) あそー
(ノД`) かもねIwantで注目してから一気にきちゃったかんなあ‥‥書くチャンス逃した‥‥
 (゚Д゚) 最近そういうのばっかですな
(ノД`) あと、のほほん短編物語のバレンタイン番外がベタで面白くて。前いらん事かいてしまったんですが、やはりこう、テーマを絞った時の強さがあるなあと再認識した感じみたいな?
 (゚Д゚) やよいさんマジ鬼畜と言わざるを得ない
(ノД`) 「まこの手」の第三話見ました?
 (゚Д゚) 孫の手とかけてるつもりらしいです
(ノД`) やっぱいいわあ‥‥あれな、千早亜美真美パートだったんですけどな、こう千早の堅物な感じが実によくてな
 (゚Д゚) せんせー!ちはやちゃんがあみちゃんとまみちゃんをなかせましたー!
(ノД`) ここらへんキッチリやれるやっちゃうあたり好きー
 (゚Д゚) さいで。それはそうとまたサムネが地味だった件
(ノД`) もう、そういう芸だと思う事にしましょう
 (゚Д゚) ですな
(ノД`) あとね、ほら拙者、とりあえず誰が作ったがわからないまま片っ端から保○して一気に見るスタイルじゃん?
 (゚Д゚) わりと気軽に保○しまくってます宣言するのどうなんだろう。今更だけど
(ノД`) んで「いいなあコレ。小品として実に可愛らしい。いい振り付けセンスだなあ」と思って誰か調べたら星Pだったのな。やはり!とオモタの
 (゚Д゚) ああ、ちゃんと気付けて嬉しいというファン心理
(ノД`) 新年会の新作楽しみ!あとこの小品シリーズ、沢山あがってますのでマイリスからゴーと言わざるを得ない。こういうわるつPっぽいの好きでのう
 (゚Д゚) ですなですな
(ノД`) あとほら、合作あったじゃん。syu-kaPの何故か埋もれたメドレー音源をもとにしたの
 (゚Д゚) カルタと2本立てのな
(ノД`) そうそう。まさかあの超ショートメドレーに動画をつけるとか尋常じゃないアレ
 (゚Д゚) あれは凄かったよねえ
(ノД`) んで、中でもゆうゆうPと十字PがそれぞれガチMADとイラストとでドーン!と存在感を出してたのがカッコよくてのう‥‥
 (゚Д゚) ほんまミーハーやのオマエは
(ノД`) あと、観月Pの引退に関しては何か書くの保留中。もう一回、もう一回本気を見せて欲しい系なんでなかなか書きづらくて‥‥
 (゚Д゚) 書いてる書いてる
(ノД`) あと他に棚卸‥‥うーん、今日はここまでー ノシ
 (゚Д゚) では新年会で ノシ